« 切手 | トップページ | 「BONES ボーンズ -骨は語る-」シーズン5、第15話「魂の伴侶」 »

2011/02/14

海賊戦隊ゴーカイジャー、第1話

 海賊戦隊ゴーカイジャーが始まった。
 良かった。
 ディケイドみたいなロクデナシになるかと思ったら、当たりかも。

 ところで、保育士って、みんなああいう知識があるの?
 子供相手だから、知識がある方が良いのは判るけど・・・。
 保育士の試験で、歴代スーパー戦隊の名前を書くとかあるのかなぁ。

 インサーンの声が良いな、と思ったら、井上喜久子だった。

 レジェンド大戦凄いね。
 良くあの人数を・・・
 エキストラじゃあの動きできないからね。
 各地で戦隊ショーやってる人まで呼び集めて人数そろえたらしいね、182人。
 レジェンド大戦で宇宙に散った物が、レンジャーキーになったみたいね。
 で、その元が地球だからって地球に来たんだろうね、キャプテン・マーベラス。

 アカレンジャーの声が誠直也。
 もう60歳過ぎてるのに。
 スーパーヒーローはいつまでも戦ってるのねぇ。
 ところで、自分の星に帰ったフラッシュマンとか、死んじゃったジェットマンのブラックコンドルとか居た?
 チョット確認・・・
 あ、ジェットマンは5人揃って飛んでるわ。
 忍者はみんな動きが速いねぇ。鶴姫は身長伸びてないのかな?
 背が低かったな、相変わらず。
 フラシュマンが見つからない。
 でも、居ないわけ無いよな。
 そのうち出てくるのを期待しよう。

 ゴーカイジャーのアクションも良いね。
 基本はガンカタに近いけど、剣が得意と、銃が得意の人が居るのね。

 エンディングの歌、凄いな。
 覚えないとまずいとね、きっと。
 TVじゃ最後までかからないよね。
 ってことは、買わないとまずい?

 ザンギャックの下っ端、ゴーミンの頭が平なのは、あんな理由があるのね。
 あれができれば、運ぶの楽だよね。

 過去のスーパー戦隊のレンタルが増えるだろうなぁ、きっと。

|

« 切手 | トップページ | 「BONES ボーンズ -骨は語る-」シーズン5、第15話「魂の伴侶」 »

コメント

残虐の息子、悪すぎる・・・

「ザンギャック」の皇帝の息子、ワルズ・ギル。
中盤には死ぬでしょうねぇ。

秋にはザンギャック本人が地球に来るって事でしょうかね。

投稿: ロカンドラス | 2011/02/17 00:11

井上喜久子は私の好きな「探偵レミントン・スティール」のローラ・ホルトの声の人です。

投稿: しょっぷがーる | 2011/02/16 14:54

ピンク(イエローだったかも)のアクション、よかったですよね。
「必殺技」もナイス(笑)だったし、
あんまり戦隊物に詳しくないのが残念ですが、今後の展開が楽しみ。

「ザンギャック」の皇帝の息子(?)いかにも中盤で敗退しそうですが、それまでの活躍が楽しみだし。

エンディングの歌はフルバージョンで画像付のものほしいです。
買ったら内容教えてくださいね。

投稿: ねこば | 2011/02/16 06:47

へえー結構よさげですか?
デカレンジャーの後、燃え尽きてあんまり見てなかったんですけど
今回は他にも絶賛している人何人か見たので
あたしもチェックしてみようかな・・

投稿: くけ | 2011/02/14 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/50861668

この記事へのトラックバック一覧です: 海賊戦隊ゴーカイジャー、第1話:

« 切手 | トップページ | 「BONES ボーンズ -骨は語る-」シーズン5、第15話「魂の伴侶」 »