« 「BONES ボーンズ -骨は語る-」シーズン5、第15話「魂の伴侶」 | トップページ | 苺のミルキークリームロール »

2011/02/15

バレンタイン(2011)

20110213a 20110213b 20110213c 20110213h

 最初の三つは「宇治抹茶チョコレート【まっちゃ綴り】
 抹茶は高級かもしれないけど、ホワイトチョコとしては普通。
 まぁ、チョコのプロじゃないからね。
 ところで、チョコレートの定義って何だろう?
 Wikipediaみると、「焙煎したカカオマスを主原料とし」って書いてあるけど、これは主原料どころかカカオマスは入ってない。
 まぁ、それを言うと、ホワイトチョコレートはチョコじゃないって事になるんだけどね。

 最後の写真。
 ラクダのミルクで作ったチョコ。
 どれも美味しい。
 ここ1年で食べた中で、トップかもしれない。
 特に左側の「アラビア独特のスパイス」の入った奴。
 アニス、カルダモン、コリアンダーなど、あまり感じないけど、美味しい。
 
 と書きながら・・・
 「ロカさんはチョコにうるさいからチョコをプレゼントできない」ってよく言われるんだけど、そりゃそうだよな、と改めて納得してしまうな、我ながら。

20110213j

 チョコじゃないけど、これももらい物。
 バレンタインに関係するような関係しないような。
 みんなも噂で聞いてるように、AKB48のファンって、CDいっぱい買うからね。
 お裾分けというか、布教というか、1枚来た。
 くれた本人は、100枚以上は買ったみたい。

|

« 「BONES ボーンズ -骨は語る-」シーズン5、第15話「魂の伴侶」 | トップページ | 苺のミルキークリームロール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/50862109

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン(2011):

« 「BONES ボーンズ -骨は語る-」シーズン5、第15話「魂の伴侶」 | トップページ | 苺のミルキークリームロール »