« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/28

第31回ゴールデンラズベリー賞

 ラジー賞が決まりましたね。
 最低映画ラジー賞が決定!『エアベンダー』が最も3Dの使い方が間違っている映画賞含め5冠!
 最低映画の祭典ラジー賞は「エアベンダー」5冠で圧勝!

 やっぱりダントツ、エアベンダーだよね。

 今回のラジー賞は日本に来てるのばかりで理解しやすいね。
 エアベンダーはダメダメで、セックス・アンド・ザ・シティは、テレビ版も私には無理だったからな。

 納得できる賞だったね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/02/27

すぐれもん

20110221d

 すぐれもん

 昔だったら手を出さないけど、最近は酢を飲めるようになったし、プロの作る物はどんな物かと・・・。

 飲めるけど、2回目は買わないね。
 いつものりんご酢の方が美味しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/26

黒ココア、白ココア

20110221f

 ネスレの黒ココアは飲んでたけど、白ココアを冬が終わる前に買おうと、買ってきた。

 何この味。
 黒ココアはまぁ、普通の味。
 白ココア・・・。
 少しホワイトチョコレートだけど・・・
 ほとんど、ホットミルクの味。
 カップの大半は牛乳なんだから、ほとんど味がないって事?

 ブレンドしてみるか。
 黒ココア2,白ココア1。
 うーーむ。

 今度は牛乳の代わりに白ココア入れてみるか。
 黒ココア3,白ココア3でミルクは無し。
 まぁ飲めるか。
 白ココア、粉ミルクの代わりか、私には。

 じゃぁ、今度はコーヒーに入れてみよう。
 ・・・
 脂が浮くな。
 ミルクの代わりにはならないし、カフェモカにもならない。
 だめだな。
 捨てるのはもっらいないけど、どおしよう。
 無理して飲むようなものじゃないよな。

 念のため、「白ココア 評価」で検索。
 ・・・
 もともとココア好きな人には合わないみたいね。
 逆に「普通のココアは好きじゃないけど、この白ココアは大好き~ 」と言う人は居る。
 ココアって名前が良くないのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/25

ユーリカ ?

 サイファイ・チャンネルがある頃、「ユーリカ 〜事件です!カーター保安官〜」と言う作品が好きだった。
 これはSFだけど、SFファンでなくてもお勧め。
 それが、サイファイ・チャンネルが無くなってシーズン2で止ってた。

 こんど、「ユーリカ/EUREKA 〜地図にない街〜」としてDVD発売。
 そしてユーリカのシーズン3が3月からユニバーサル・チャンネルではじまる。
 と喜んでいたら、CMで言ってる事が私の記憶と違う。

 「ユーリカ/EUREKA 〜地図にない街〜」のエピソードの1話が記憶と違う。2話が多分、私の見た1話。
 パイロット版日本で放映しなかったのか?
 で、今やってる再放送見ると、6話「不死身の男」がサイトでは5話になってる。
 パイロットだけのせいじゃない。
 チョット調べる・・・

 あった。
 このブログ読んだら、
>この作品は、パイロット版が作られ、次に、シーズン1の1話からドラマが始まっています。
>パイロット版は、日本では2話に分けられ、放送されました。
 パイロット版は分割されて、どっかに入ったんだな。

 あれ?
 もしかして、再放送からパイロット版が付くようになったのか?
 まぁ、「ユーリカ/EUREKA 〜地図にない街〜」として放送する時、1話から見直せば良いことだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/24

「平成 仮面ライダーベストアルバム2011(仮)」

「平成 仮面ライダーベストアルバム2011(仮)」収録楽曲投票フォーム

このランキング・・・
理解しがたいが、そういうもんなのか。

曲名だけじゃ思い出せない人用に、下の方でサビの当たりのサンプルを聴ける。

おかしくないか?
>09 Alive A life 松本梨香
曲も歌手も違う気がする。
あ、前の曲と同じ「http://www.avexnet.or.jp/avexdb/movie/asx/heiseiasx/008.asx」がリンクされてる。
リンクミスか。
「http://www.avexnet.or.jp/avexdb/movie/asx/heiseiasx/009.asx」とダイレクト入力。
そうだよ、これ。
カラオケで歌ったことあるからな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/02/23

新スタートレック

 最近、スーパー!ドラマTVで、新スタートレック(Star Trek: The Next Generation)が始まった。
 見てみた・・・。

 10話まで持たなかったな。
 私はスタートレックより、スターゲイト派みたい。

 日本で1話って、いつ放送だったんだろう?
 1話と2話以降でピカード艦長の声優が違う。
 しかも、1話の声優の「麦人」で調べると、ピカードの2代目 らしい。
 日本では2話から始まったのかなぁ。

 女性スタッフの衣装は、1話の方が好きだけど、2話から変っちゃったのね。もったいない。
 
 そうそう、1話にはあのマッコイが出てくるのね。
 「提督」って呼ばれるだけで名前は出ないし、100歳以上の設定だから顔は違うし、登場した時は気がつかなかった。
 しかも、丸ごとカットしても問題ないような、本編に全然関係しない出方。
 クレジット・タイトルで名前が出てきてびっくりした。
 長生きするなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/22

日本地図、世界地図

 新発見! 日本地図をバラバラにして組み替えると世界地図になる

 組み替えるだけじゃなく、サイズも変えてるけどね。
 でも・・・
 世界地図に見えないこともない。

 たまにテレビのインタビューで出てくる、「ニューヨークがどこにあるか判らない」と言うような人なら、これを世界地図と思うかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム・クチュール

 WWD 「2011年春夏オートクチュール・コレクション特集

 GIVENCHYの和装 ガンダム・クチュール
>日本びいきのリカルドは、着物やロボットアニメなどにインスパイア。
 だそうな。

 ガンダムより、ライディーンだよね、この頭。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPad と

 iPad のゲームで猫系の動物が遊んでいます。

 実際に使わせるのは基本的に子供だけ?

 猫飼ってたら、これおもしろいかも。
 ここで、Free download になってるね。

 これだけじゃみんな動きが少ないんで、動きの大きな動物も。

 かわいいなぁ、このシロクマ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/21

「もし、ミザリーが漫画家を監禁したら」

 平野耕太さんの「もし、ミザリーが漫画家を監禁したら」

 おもしろい。短いし。

 小説家は監禁できても、マンガ家はきついかぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

パナソニックのHDDレコーダーのカタログ

 うーーむ。
 カタログはWeb上にはないのか。
 請求できるだけか。
 と言うことで、こちらをご覧ください。

 カタログの番組表・・・。
 1回は見てみたい番組が色々。

 キャプテン・スターレット
 大岡越前蟹
 あさからズバッと参上!ズバッと怪傑!
 天界刑事Lシャダー

 まぁ特に、スカパー!HDの番組が見たいよね。
 大草原の小さな少女カイジ
 ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショコラブルワリー

20110221a 20110221b

 サントリーのショコラ・ブルワリー(Chocolat Brewery)
 去年はビターだけ。
 今年はビターとスイート。
 今の所、2個セットでしか見かけない。

 スイートを味見。
 一口でおしまい。
 飲めない。
 ビターを味見するのは、2週間後かな。

 なにしろ、ビール飲める人が家に来る時しか味見ができないから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/20

フィクサー

 フィクサー(Michael Clayton)をTVで見た。

 マイケルの息子、ヘンリーお部屋にエヴァンゲリオンのフィギュアがあった。
 赤っぽかったから、2号機だね。
 その後ろにいた白いのもエヴァっぽかったけど、使徒?
 よく分からなかったな。
 Blu-ray Disc(ブルーレイディスク)とかで見れば判るのかな。
 2003年にカトゥーンネットワークでエヴァが放映されて、フィクサーが2007年だから、時期的にはちょうどいいのかな。

 内容。
 まぁ、ラストが納得できたから。
 途中分かりづらい所もあったけど。
 合格、だけど、人に勧めるほどじゃないね。
 でも、1000万ドルかぁ。
 大半のことは「忘れてあげる」よね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/19

松永製菓「しるこサンド」その7

20110207g

 しるこサンド・スティック 新製品とおもう。
 このシリーズはいつまで続くかな。

 形が違うだけで変わるもんだねぇ。
 この形が、一番パクパク行くね。
 すぐに半分ぐらいはカラになる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/18

自販機でリゾット

20110207c

 買ってないけど、見かけた。

 通りがかる時に、食欲がないんで買わない。
 暖かいカンは、買ってすぐ開けないとねぇ。
 冷たい物なら、冷蔵庫に食欲が出るまで入れておけば良いんだけど。

 なかなか食べそうにないから、写真だけ、と思って取ろうとしたら、隣にホットケーキが。
 これも・・・
 機会がないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/17

予約が500人以上

 この前市立の図書館行った時、カウンターから、「ご予約はできますが、現在500人以上のご予約が・・・」と言う声が聞こえた。
 どの本か判らなかったけど、家帰ってネットで、「これだろう」と思う本を入れてみた。
 やっぱり・・・

 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」が500人以上の予約。
 16冊あるけど、1回3週間換算だから・・・、2年だね。
 はやりは終わってるかな?
 まだ続いてるかなぁ。

 私は当然、読み終わってる。

 小暮写眞館(宮部みゆき)は500までは行かないけど、400超えてるな。
 でも、宮部みゆきって、読んだこと無いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/16

苺のミルキークリームロール

20110213e 20110213f

 不二家の「苺のミルキークリームロール」食べた。
 はずれ。
 勧めない。

 まぁ、買う時に苺のないミルキークリームロールと同じ値段なのが気にはなったんだけど。
 ミルキークリームロールは勧めるけど、これはダメです。
 第一にクリームが少ない。
 生地も硬い?
 まぁ、スポンジ部分が多いだけなのかもしれないけど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/02/15

バレンタイン(2011)

20110213a 20110213b 20110213c 20110213h

 最初の三つは「宇治抹茶チョコレート【まっちゃ綴り】
 抹茶は高級かもしれないけど、ホワイトチョコとしては普通。
 まぁ、チョコのプロじゃないからね。
 ところで、チョコレートの定義って何だろう?
 Wikipediaみると、「焙煎したカカオマスを主原料とし」って書いてあるけど、これは主原料どころかカカオマスは入ってない。
 まぁ、それを言うと、ホワイトチョコレートはチョコじゃないって事になるんだけどね。

 最後の写真。
 ラクダのミルクで作ったチョコ。
 どれも美味しい。
 ここ1年で食べた中で、トップかもしれない。
 特に左側の「アラビア独特のスパイス」の入った奴。
 アニス、カルダモン、コリアンダーなど、あまり感じないけど、美味しい。
 
 と書きながら・・・
 「ロカさんはチョコにうるさいからチョコをプレゼントできない」ってよく言われるんだけど、そりゃそうだよな、と改めて納得してしまうな、我ながら。

20110213j

 チョコじゃないけど、これももらい物。
 バレンタインに関係するような関係しないような。
 みんなも噂で聞いてるように、AKB48のファンって、CDいっぱい買うからね。
 お裾分けというか、布教というか、1枚来た。
 くれた本人は、100枚以上は買ったみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/14

「BONES ボーンズ -骨は語る-」シーズン5、第15話「魂の伴侶」

 松田聖子が、とうとう BONES に出てきた。
 「BONES ボーンズ -骨は語る-」シーズン5、第15話「魂の伴侶」

 感想
1.最後の日本語が異様にうまい。
 つまり、英語は普通に聞こえる。
2.あれ、どこの出版社の人?
 女性誌だよな、あんな事聞くの。

参考1

 アメリカの映画やテレビに出てるんだよね。
参考2

 アルマゲドン、テレビでやらないかなぁ。
 松田聖子を捜したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海賊戦隊ゴーカイジャー、第1話

 海賊戦隊ゴーカイジャーが始まった。
 良かった。
 ディケイドみたいなロクデナシになるかと思ったら、当たりかも。

 ところで、保育士って、みんなああいう知識があるの?
 子供相手だから、知識がある方が良いのは判るけど・・・。
 保育士の試験で、歴代スーパー戦隊の名前を書くとかあるのかなぁ。

 インサーンの声が良いな、と思ったら、井上喜久子だった。

 レジェンド大戦凄いね。
 良くあの人数を・・・
 エキストラじゃあの動きできないからね。
 各地で戦隊ショーやってる人まで呼び集めて人数そろえたらしいね、182人。
 レジェンド大戦で宇宙に散った物が、レンジャーキーになったみたいね。
 で、その元が地球だからって地球に来たんだろうね、キャプテン・マーベラス。

 アカレンジャーの声が誠直也。
 もう60歳過ぎてるのに。
 スーパーヒーローはいつまでも戦ってるのねぇ。
 ところで、自分の星に帰ったフラッシュマンとか、死んじゃったジェットマンのブラックコンドルとか居た?
 チョット確認・・・
 あ、ジェットマンは5人揃って飛んでるわ。
 忍者はみんな動きが速いねぇ。鶴姫は身長伸びてないのかな?
 背が低かったな、相変わらず。
 フラシュマンが見つからない。
 でも、居ないわけ無いよな。
 そのうち出てくるのを期待しよう。

 ゴーカイジャーのアクションも良いね。
 基本はガンカタに近いけど、剣が得意と、銃が得意の人が居るのね。

 エンディングの歌、凄いな。
 覚えないとまずいとね、きっと。
 TVじゃ最後までかからないよね。
 ってことは、買わないとまずい?

 ザンギャックの下っ端、ゴーミンの頭が平なのは、あんな理由があるのね。
 あれができれば、運ぶの楽だよね。

 過去のスーパー戦隊のレンタルが増えるだろうなぁ、きっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/02/13

切手

20110207e

 久しぶりに年賀状で切手が当たった。

 なにしろ、20年近く前には、年賀状は紙より、電子メールのが多くなってたからね。

 最近は、大半の友達はブログとか、mixiの日記で連絡付くから、電子メールさえ来ない。

 と言うことで、おでっささんのくれた年賀状が当たりました。
 ありがとうございます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/12

お好み焼き:イルカ

20110205j

 行きつけのお好み焼き屋さんから来た葉書の一部。

 写真の2番、どう見ても「イルカ・ブタタマ」だよね。
 イルカかぁ。
 こんなところで食べられるなんて。
 でも、「イルカ・ブタタマ一つ」って頼む勇気は無いよなぁ。
 「2番」って頼んだら、何も言わずに海鮮豚玉が出てくるよな、きっと。
 どおしよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/02/11

キック・アス

20110210c 20110210b

 キック・アス見てきた。
 とても良かった。

 私の行動範囲に上映してる所がなかなか無くてねぇ。
 有楽町に先月行ったら、2枚目のような張り紙が・・・。
 画像が荒いと言われて、定額出して映画見たくない、と思ってた。

 それが変ったらしいと噂を聞いた。原因はこれ。
20110210a

 Blu-ray になって画質が良くなったらしい。
 まぁ、実際何の問題もなかった。小さな映画館だしね。

 で、役者さん

 マーク・ストロング(Mark Strong)
 ホームズでも、スターダストでも悪役やった人か。
 サンシャイン2057にも出てるのか。ピンバッカーって、船長だっけ?

 ヒロイン(なのか?その割にはパンフレットに名前がないが)のリンジー・フォンセカ(Lyndsy Fonseca)は新しいニキータのレギュラーみたいだな。
 主役のニキータ自体がもう若くない(西洋人には若く見える?)から、見るのよそうと思ってたけど、見てみるか。
 あ、ハウスにもヒーローズにも出てるのか。
 今からじゃ思い出せないな。


 ヒット・ガールとビッグ・ダディ、少女と父親の組み合わせは、「仮面天使ロゼッタ」と同じね。
 しかも、父親が有名人。
 (ヒット・ガールの父親はゴーストライダー、ロゼッタの父親はライオン丸)
 で、父親は引退で、娘に仕事を引き継ぐ、と。
 ヒット・ガールのが強そうに見えるけど、ヒット・ガールの敵は町の悪党で、ロゼッタの敵は魔物だったからね。

 スタント・コーディネータは誰なんだろう?
 ヒット・ガールのアクションに似たものなんて他にないからね。
 コーディネータは Bradley James Allan か
 アバターやニンジャ・アサシンでスタントやってるな。
 ラッシュ・アワー3でスタント・コーディネータやってる。あの真田広之の奴だ。
 なるほど。

 英語ではどのドラマも「バリソン」と言うのに、日本語では「バタフライ・ナイフ」だよね。なぜなんだろう、文字も長いのに。
 だから間違ってマイナーメーカーのバタフライ買って、「使えない」って言う人が出てきちゃうんだよ。

 ヒット・ガール、バリソンの使い方うまいよなぁ。
 Blu-ray は3/18発売か。
 キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)買って、スローで見て覚えようかな。
 あれ?
 バリソンどこにあったかな?
 ・・・
 あ、キーボードの10cm下(の引き出し)にあった。
 バリソンの動き覚えるのに、最初は本買ったんだけど、本の分解写真じゃ判らなくて・・・。(シングル・フリップは写真で理解したけど、映画やテレビに出る人は誰もそんな方法使ってない)
 その頃TVでやってた「少女コマンドーIZUMI」のIZUMIは、バリソンの開閉に手を大きく振るから、画面の外にはみ出して参考にならないし、ストリート・オブ・ファイヤーでは、引きで撮ってるからナイフが小さくて参考にならないし、で、やっと、「ゴリラ・警視庁捜査第8班」の初回、アキノ大統領の弟がバリソン使うシーン見てやっとダブル・フリップができるようになったんだ。
 で、ヒット・ガール。
 今まで見た誰よりもうまい。
 これはスローで見る価値あるね。


 音楽、良いのがいくつかあったね。
 シーンにぴったりなのが。
 一番気に入ったのは、夕陽のガンマン。
 やっぱり、マカロニ・ウェスタンの知識って必要だな。
 大昔に見たもんだから、もうほとんど覚えてないよ。

 あれ?
 ネットをさまよってたら、
>Kick-Ass 2: Balls to the Wall (2012)
 なんてのが。

 最後に。
 今の所、今年のベスト。
 大作が好きな人は別にして、誰にでも勧められると思う。
 ヒット・ガールがとても可愛い。性格も良い子だし。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/02/10

アユタヤ(2011/2/5)

20110207a

 2/5、モスがお昼混んでた時、すぐ隣のアユタヤでランチを食べた。
 こっちはちゃんとしたレストランだからね、同じ時間待つとしても納得できる。

 ガパオとカレーのセット。
 下手な所だと、卵がないとご飯が余る、って感じだけど、ココは違う。
 辛いから、味の調整に卵が必要、って感じ。

 カボチャってあまり好きじゃないけど、このカボチャのデザートは美味しかった。

 豆腐のスープは少し薄かったけど、後で友達に「ガパオに掛けて味の調整するんだ」と教わった。
 次回は忘れないように。

 このお店、まだ夜に入ったこと無いんだよなぁ。
 ランチで満足しちゃって。
 でも、ディナーで入ってみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/09

東京ディズニーシーの「魔法のバケーション」

 東京ディズニーシーが無料の「魔法のバケーション」を提供へ、スイートルームや園内貸し切りなどの超豪華特典多数

---
東京ディズニーリゾート史上空前の歴史に残るバケーションを体験できる2日間の「魔法のバケーション体験ツアー」を1組(5名まで、来園日は5月25日~26日)に提供するとのこと。
---
私が申し込んでも当たらないと思うんで、誰か申し込んで、当たったら私も誘って。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プランタン銀座で高田明美

20110208a

 プランタン銀座で、ANGEL MYTHOS 4 を見てきた。
 うーーん、どの表記が正しいんだ?
 ブログには「2011-ANGEL MYTHOS IV」と書いてある。
 2011 が付いて、4はローマ数字。
 でも、現場にあったチラシは、写真の通り。

 まぁ、プランタンは前回も、「魔法天使クリミーマミ」なんてとんでもない間違いしてたからな。
 今回も、プランタンの間違いかな。

 でもまぁ、twitterで聞いてみよう。

2011/02/09 05:59
 表記、「ANGEL MYTHOS」だけなのね、決まってるのは。
 後はどうでも良いらしい。
 さすが「絵」の人。
 文字は気にしないんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/08

ソーシャル・ネットワーク

20110205h

 ソーシャル・ネットワーク見た。
 どおって事はない映画。
 「コンピュータオタクが金儲けだけに興味ある人達に囲まれて、事件が起こって行く」だけ。

 日本ではあり得ないね。
 1回目で、保護観察なんて甘い判断にはならないでしょ。
 良い大学の成績優秀者は、能力はあっても、大学のコンピュータにハッキングはしないよね。
 誰がやったかバレルのを知った上でやってるからね。

 あのボート部の金持ち(アーミー・ハマー)、ゴシップ・ガールで見た人か。

 CFOのエドゥアルドって、次のスパーダーマンの人か。だから見覚えあったんだ。

 監督のデヴィッド・フィンチャー。エイリアン3、セブン、ゲーム、ファイト・クラブ、パニック・ルームまでは見てるな。
 ゾディアックはハードディスクに入ってる。
 ほとんど見てるんだな。


 フェイスブック、まだ日本ではまだ知られてないのかな。
 TVドラマ(ビッグバン★セオリー)のラスベガスの回、最初ブログと言ってる所は問題なかった。
 次に「ブログのプロフィールを書き換える」って出てきた。
 これは変、と思って英語で聞くと、こっちはフェイスブックだった。
 映画になるほど有名なのに、翻訳家はまだ「フェイスブック」って言葉、使わないのね。
 ちなみにこの回は、ツイッターも出てきた。
 ツイッターは誰でもアカウント持ってるもんだよね、やっぱり。

 ってことで、これも人に勧めるような映画ではないな。

 あ、パソコンはVAIOが多かったね。
 マックもあったけど。
 グリーン・ホーネットもソニーのPCだけど、不思議だった。
 VAIO って書いてない。蓋の端っこに SONY って入ってる。
 アメリカではああいうの売ってるの?
 それとも、映画用の特注?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/07

グリーン・ホーネット

20110205f

 グリーン・ホーネット見た。
 まぁ、3D の必要は全然無いね。
 予告編でもいくつか 3D が有ったけど、ラプンツェルはいいね。
 CG には3D が合うのかな。

予想外のこと1:
 銀座を歩いていたらグリーン・ホーネットのポスターがあった。
 知ってる顔が出てる。
 「あっ」って声だしても友達は気がつかない。
 「ナチス」と言っても気がつかない。
 「4カ国語」で気がついた。
 クリストフ・ヴァルツが出てる。
 うーーん、もったいないね。
 いいんだけど、ヴァルツの良さのほとんどは使われてない。
 この映画じゃしょうがないかな。
予想外のこと2:
 映画見てたら、途中で知ってる顔が。
 アダマ艦長(バトルスター・ギャラクティカ)がいる。
 次回作があったら、それにも出るのかなぁ。

キャメロン・ディアス:
 この、派遣の秘書はもっと若い人がやるべきじゃ・・・。

カトー
 上海生まれで、母国語は中国語。
 で、なぜ、KATO ?
 日系中国人?

コーヒーマシン
 うーーむ。
 TVシリーズの頃なら、いい機械が無くて、手作りするのは判るけど、今ならコーヒー作る機械、いくらでもいいのがあるだろうに。
 アメリカ人はコーヒーの味が分からないから、いい機械が売ってないのかもしれないけど・・・。
 あの機械、必要ないよなぁ。しかもボタンに中国語・・・。

ブラック・ビューティー
 あの車、バットマン・カーのグリーン・ホーネット・バージョン。
 クライスラーのインペリアル・クラウン。もう50年も作られてない。
 1台だけなら、「カトーの趣味」で理解するけど、あの予備の車・・・。
 不可能だね。
 あ、映画のスタッフも集められないから、違う年式の物をいくつか集めて、この部分はこの車、って感じで使ったらしい。

ブルース・リー
 カトーのスケッチの中に、リーがいたね。
 昔、ブルース・リーが有名になり出した頃、TVでよく、「こんなTV番組にも出てました」って、グリーン・ホーネットが数分流れたことがある。
 この数分を何回か見ただけで、1話丸ごと見た事はないんだよね、元々のグリーン・ホーネット。
 Youtubeにあるって噂は聞くけど。

主役の、セス・ローゲン
 モンスターVSエイリアンでスライムみたいな、ボブの声の人か。
 スパイダーウィックの謎ではホグスクイールの声か。
 あ、スパイダーウィックの謎の母親が、REDのヒロインなのね。
 最近スパイダーウィックの謎見たけど、独立した項目にはならないだろうな。


 チュドノフスキー(ヴァルツ)の使う銃、すごい。
 銃身が二つなだけでなく、あんな機能もあるなんて・・・。
 まぁ、あの機能がなければ、あの使い方はできないんだけどね。
 デザート・イーグルの銃身二つって、普通の人には使えないね。
 後藤ちゃんには使えないけど、バースなら使える感じ?

 お勧め度・・・
 3Dは価値無いし、その他色々変だし・・・。
 もともと、グリーン・ホーネットに興味ある人以外は行かない方が良いかな。
 あ、アダマ艦長のファンとか、ハンス・ランダ親衛隊大佐のファンなら話は別ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/06

モス:海老プリットバーガー

20110205a 20110205b

 土曜日、モスにお昼の12時過ぎに行った。
 平日じゃないから、空いてると思ったのに・・・。
 席は空いてたのに・・・。
 私の前に並んだ人は、「今だと、20分ほどお待ち頂きますが」と言われてる。
 お持ち帰りの人が多いみたい。
 で、お昼はパス。

 昼間の用事を済ませ、夜に挑戦。
 「海老プリットバーガー」 2/8 発売。
 船橋では、2/5 から、先行発売らしい。
 アボカドを選んだ。
 海老はぷりぷりしてる。
 サルサ・ソースはやっぱり私の好みではなかった。
 次は、パインの挑戦だな。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/05

味噌

20110123e

 今使ってるお味噌。

 「よく醸しました」

 もやしもんが流行ったからだよね、こんな表記。
 まぁ、そのせいで買ってみたんだけど。
 普通に美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/04

ポテトチップス・トング

20110202c

 セブン・イレブンで貰ってきた。
 アマゾン見ると、こんなのがある。

 これより出来が良さそうに見える。
 しかも、カルビーのポテトチップスを2個買うと貰えるから、アマゾンのより安い。
 セブンイレブンで 1/24 からキャンペーン始まってるらしいけど、まだあまり知られてないみたいね。
 各店 30個限定なのにまだ充分あるみたい。

 本題はここから。
 私が昔からポテトチップス食べる時はピンセットで食べることを知ってる人は多いと思う。

 箸で食べる人や、素手で食べる野蛮な人が居ることは知ってるけど、こお言うのを使うのが文明人ってもんだよね。
 昔はこのサイズのトングがなかったから、ピンセットを使うしかなかったんだけど。
 時代が私に追いついてきたかな。

 参考1:
 参考2:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/02/03

NINTENDO 3DS

20110202a

 NINTENDO 3DS、実物を触ってきた。
 有楽町のビックカメラの地下。
 4台ぐらいデモ機があったかな。

 3Dは、眼鏡無しでちゃんと見える。
 しかも、3Dの強度を調整できて、オフにもできる。

 犬猫が出てきて、それを撫でるソフトだったけど・・・
 3Dはいいんだけど、数分で目が疲れる。
 しかも、3Dである必要は全然無いゲームだし。

 買うことはないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/02

ソーシャルネットワークの

 動画:マーク・ザッカーバーグ vs マーク・ザッカーバーグ

 二人同時に出てる時間は短いけどね。

 有名なサタデー・ナイト・ライブに出たせいもあるだろうけど、他でもニュースに。
 超気まずい空気…Facebookマーク・ザッカーバーグ本人と『ソーシャル・ネットワーク』でマークを演じた俳優ジェシーがご対面!
 マーク・ザッカーバーグと「ソーシャル・ネットワーク」主演俳優が初対面

 今週末は先にグリーン・ホーネット見に行かないと終わっちゃうよな。
 ソーシャル・ネットワークを見に行くのは再来週かな。

2010/02/02 06:46
 動画が消されてたんで、入れ替えました。
 これも消されてたら、Youtube 行って、"SNL Mark Zuckerberg" で検索してみてください。

2011/02/04 00:47
 これはYoutube じゃないから、削除されづらいかな。
 映画でマーク・ザッカーバーグを演じた俳優と、偽ザッカーバーグと本物ザッカーバーグがテレビに出て大混乱(動画)
 日本語訳もあるし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/02/01

アン・ハサウェイ/裸の天使

 テレビで見た「アン・ハサウェイ/裸の天使」(HAVOC)。

 ラップで「プレゼントを買って プラダを持ってきて」って歌ってるシーンがあった。
 プラダってそお言う物なんだ、やっぱり。

 プラダを着た悪魔(2006)は裸の天使(2005)の翌年だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »