« 「平成 仮面ライダーベストアルバム2011(仮)」 | トップページ | 黒ココア、白ココア »

2011/02/25

ユーリカ ?

 サイファイ・チャンネルがある頃、「ユーリカ 〜事件です!カーター保安官〜」と言う作品が好きだった。
 これはSFだけど、SFファンでなくてもお勧め。
 それが、サイファイ・チャンネルが無くなってシーズン2で止ってた。

 こんど、「ユーリカ/EUREKA 〜地図にない街〜」としてDVD発売。
 そしてユーリカのシーズン3が3月からユニバーサル・チャンネルではじまる。
 と喜んでいたら、CMで言ってる事が私の記憶と違う。

 「ユーリカ/EUREKA 〜地図にない街〜」のエピソードの1話が記憶と違う。2話が多分、私の見た1話。
 パイロット版日本で放映しなかったのか?
 で、今やってる再放送見ると、6話「不死身の男」がサイトでは5話になってる。
 パイロットだけのせいじゃない。
 チョット調べる・・・

 あった。
 このブログ読んだら、
>この作品は、パイロット版が作られ、次に、シーズン1の1話からドラマが始まっています。
>パイロット版は、日本では2話に分けられ、放送されました。
 パイロット版は分割されて、どっかに入ったんだな。

 あれ?
 もしかして、再放送からパイロット版が付くようになったのか?
 まぁ、「ユーリカ/EUREKA 〜地図にない街〜」として放送する時、1話から見直せば良いことだ。

|

« 「平成 仮面ライダーベストアルバム2011(仮)」 | トップページ | 黒ココア、白ココア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/50932609

この記事へのトラックバック一覧です: ユーリカ ?:

« 「平成 仮面ライダーベストアルバム2011(仮)」 | トップページ | 黒ココア、白ココア »