« 日本地図、世界地図 | トップページ | 「平成 仮面ライダーベストアルバム2011(仮)」 »

2011/02/23

新スタートレック

 最近、スーパー!ドラマTVで、新スタートレック(Star Trek: The Next Generation)が始まった。
 見てみた・・・。

 10話まで持たなかったな。
 私はスタートレックより、スターゲイト派みたい。

 日本で1話って、いつ放送だったんだろう?
 1話と2話以降でピカード艦長の声優が違う。
 しかも、1話の声優の「麦人」で調べると、ピカードの2代目 らしい。
 日本では2話から始まったのかなぁ。

 女性スタッフの衣装は、1話の方が好きだけど、2話から変っちゃったのね。もったいない。
 
 そうそう、1話にはあのマッコイが出てくるのね。
 「提督」って呼ばれるだけで名前は出ないし、100歳以上の設定だから顔は違うし、登場した時は気がつかなかった。
 しかも、丸ごとカットしても問題ないような、本編に全然関係しない出方。
 クレジット・タイトルで名前が出てきてびっくりした。
 長生きするなぁ。

|

« 日本地図、世界地図 | トップページ | 「平成 仮面ライダーベストアルバム2011(仮)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/50928528

この記事へのトラックバック一覧です: 新スタートレック:

« 日本地図、世界地図 | トップページ | 「平成 仮面ライダーベストアルバム2011(仮)」 »