« アユタヤ(2011/2/5) | トップページ | お好み焼き:イルカ »

2011/02/11

キック・アス

20110210c 20110210b

 キック・アス見てきた。
 とても良かった。

 私の行動範囲に上映してる所がなかなか無くてねぇ。
 有楽町に先月行ったら、2枚目のような張り紙が・・・。
 画像が荒いと言われて、定額出して映画見たくない、と思ってた。

 それが変ったらしいと噂を聞いた。原因はこれ。
20110210a

 Blu-ray になって画質が良くなったらしい。
 まぁ、実際何の問題もなかった。小さな映画館だしね。

 で、役者さん

 マーク・ストロング(Mark Strong)
 ホームズでも、スターダストでも悪役やった人か。
 サンシャイン2057にも出てるのか。ピンバッカーって、船長だっけ?

 ヒロイン(なのか?その割にはパンフレットに名前がないが)のリンジー・フォンセカ(Lyndsy Fonseca)は新しいニキータのレギュラーみたいだな。
 主役のニキータ自体がもう若くない(西洋人には若く見える?)から、見るのよそうと思ってたけど、見てみるか。
 あ、ハウスにもヒーローズにも出てるのか。
 今からじゃ思い出せないな。


 ヒット・ガールとビッグ・ダディ、少女と父親の組み合わせは、「仮面天使ロゼッタ」と同じね。
 しかも、父親が有名人。
 (ヒット・ガールの父親はゴーストライダー、ロゼッタの父親はライオン丸)
 で、父親は引退で、娘に仕事を引き継ぐ、と。
 ヒット・ガールのが強そうに見えるけど、ヒット・ガールの敵は町の悪党で、ロゼッタの敵は魔物だったからね。

 スタント・コーディネータは誰なんだろう?
 ヒット・ガールのアクションに似たものなんて他にないからね。
 コーディネータは Bradley James Allan か
 アバターやニンジャ・アサシンでスタントやってるな。
 ラッシュ・アワー3でスタント・コーディネータやってる。あの真田広之の奴だ。
 なるほど。

 英語ではどのドラマも「バリソン」と言うのに、日本語では「バタフライ・ナイフ」だよね。なぜなんだろう、文字も長いのに。
 だから間違ってマイナーメーカーのバタフライ買って、「使えない」って言う人が出てきちゃうんだよ。

 ヒット・ガール、バリソンの使い方うまいよなぁ。
 Blu-ray は3/18発売か。
 キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)買って、スローで見て覚えようかな。
 あれ?
 バリソンどこにあったかな?
 ・・・
 あ、キーボードの10cm下(の引き出し)にあった。
 バリソンの動き覚えるのに、最初は本買ったんだけど、本の分解写真じゃ判らなくて・・・。(シングル・フリップは写真で理解したけど、映画やテレビに出る人は誰もそんな方法使ってない)
 その頃TVでやってた「少女コマンドーIZUMI」のIZUMIは、バリソンの開閉に手を大きく振るから、画面の外にはみ出して参考にならないし、ストリート・オブ・ファイヤーでは、引きで撮ってるからナイフが小さくて参考にならないし、で、やっと、「ゴリラ・警視庁捜査第8班」の初回、アキノ大統領の弟がバリソン使うシーン見てやっとダブル・フリップができるようになったんだ。
 で、ヒット・ガール。
 今まで見た誰よりもうまい。
 これはスローで見る価値あるね。


 音楽、良いのがいくつかあったね。
 シーンにぴったりなのが。
 一番気に入ったのは、夕陽のガンマン。
 やっぱり、マカロニ・ウェスタンの知識って必要だな。
 大昔に見たもんだから、もうほとんど覚えてないよ。

 あれ?
 ネットをさまよってたら、
>Kick-Ass 2: Balls to the Wall (2012)
 なんてのが。

 最後に。
 今の所、今年のベスト。
 大作が好きな人は別にして、誰にでも勧められると思う。
 ヒット・ガールがとても可愛い。性格も良い子だし。

|

« アユタヤ(2011/2/5) | トップページ | お好み焼き:イルカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/50832474

この記事へのトラックバック一覧です: キック・アス:

» サバイバルナイフのいろいろ [サバイバルナイフ]
サバイバルナイフ関する情報。サバイバルナイフの入手法やサバイバルナイフと他のナイフとの違いなどを、初心者にも分かりやすく説明しています。    [続きを読む]

受信: 2011/02/11 07:59

« アユタヤ(2011/2/5) | トップページ | お好み焼き:イルカ »