« グリーン・ホーネット | トップページ | プランタン銀座で高田明美 »

2011/02/08

ソーシャル・ネットワーク

20110205h

 ソーシャル・ネットワーク見た。
 どおって事はない映画。
 「コンピュータオタクが金儲けだけに興味ある人達に囲まれて、事件が起こって行く」だけ。

 日本ではあり得ないね。
 1回目で、保護観察なんて甘い判断にはならないでしょ。
 良い大学の成績優秀者は、能力はあっても、大学のコンピュータにハッキングはしないよね。
 誰がやったかバレルのを知った上でやってるからね。

 あのボート部の金持ち(アーミー・ハマー)、ゴシップ・ガールで見た人か。

 CFOのエドゥアルドって、次のスパーダーマンの人か。だから見覚えあったんだ。

 監督のデヴィッド・フィンチャー。エイリアン3、セブン、ゲーム、ファイト・クラブ、パニック・ルームまでは見てるな。
 ゾディアックはハードディスクに入ってる。
 ほとんど見てるんだな。


 フェイスブック、まだ日本ではまだ知られてないのかな。
 TVドラマ(ビッグバン★セオリー)のラスベガスの回、最初ブログと言ってる所は問題なかった。
 次に「ブログのプロフィールを書き換える」って出てきた。
 これは変、と思って英語で聞くと、こっちはフェイスブックだった。
 映画になるほど有名なのに、翻訳家はまだ「フェイスブック」って言葉、使わないのね。
 ちなみにこの回は、ツイッターも出てきた。
 ツイッターは誰でもアカウント持ってるもんだよね、やっぱり。

 ってことで、これも人に勧めるような映画ではないな。

 あ、パソコンはVAIOが多かったね。
 マックもあったけど。
 グリーン・ホーネットもソニーのPCだけど、不思議だった。
 VAIO って書いてない。蓋の端っこに SONY って入ってる。
 アメリカではああいうの売ってるの?
 それとも、映画用の特注?

|

« グリーン・ホーネット | トップページ | プランタン銀座で高田明美 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/50797493

この記事へのトラックバック一覧です: ソーシャル・ネットワーク:

« グリーン・ホーネット | トップページ | プランタン銀座で高田明美 »