« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第4話 何のための仲間 | トップページ | 一個人 APR.2011 »

2011/03/07

仮面ライダーオーズ/OOO 第25話 「ボクサーと左手と鳥ヤミー」

 鳥ヤミー、火の属性って。そんな話し有ったっけ?
 グリード5人だから、木火土金水?
 青が水で、赤が火としても他の属性って何?
 緑のウヴァは電撃?
 黄のカザリは?スピード?風?
 銀のガメルは土とか地とかだよね。
 青のメズールは水。
 緑と黄がわからない。

 で、アンクって右手だけど、あのボクサーにコイン入れたの左手だよね。
 体が複数に別れてるのね。
 だから、コインが増えても右手だけ。

 CMにあった、「タマシー」コンボって何だろう。
 頭はタカだよね。
 足は黄色くて(つまり猫系)、「シー」がつくもの。
 胴体は赤だから鳥でしょ。で肩に角みたいのがあって、「マ」?
 てれびくん買えば判るんだろうけど、買いたくないな。

 もしかして、映画だけの特別コンボかな?
 そう考えると、胸の絵は赤いモモちゃん。
 赤くて角がある。
 モモタロス・メダル?
 と言うより、「マ」だから、「イマジン・メダル」?
 胸の下半分の絵、ショッカーのマーク?

 まぁ、この組み合わせだと、TVには出てこないだろう。
 気にしないでいいや。

|

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第4話 何のための仲間 | トップページ | 一個人 APR.2011 »

コメント

ウヴァが「木(葉っぱ)」なんじゃないでしょうか。
カザリが「金(黄色っぽい)」ということでどうでしょ。

けっこうこじつけっぽいけど(笑)

コイン入れたの、そうそう左手でしたよね~、

「マ」で思いつく鳥・・・
マガモ・マガン・マヒワ・マキノセンニュウ・ マダラチュウヒ・マミジロ・マミチャジナイ・マナヅル・・・

強そうなのマダラチュウヒくらいですね。

タマシギだと全部の文字網羅してるけど(笑)

猫でシーのつくの・・・シャムネコ、シンガプーラ・・・って猫種じゃダメですよね。
犬だとシーズーがあるけど(笑)

投稿: ねこば | 2011/03/07 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/51050419

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーオーズ/OOO 第25話 「ボクサーと左手と鳥ヤミー」:

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第4話 何のための仲間 | トップページ | 一個人 APR.2011 »