« やっぱり紅茶 | トップページ | 塔の上のラプンツェル »

2011/03/21

ツーリスト

20110321a

ツーリスト(THE TOURIST)見てきた。
うわさどおり。
たいしたことない。
平均を50、普通のクライマックスを90とすると、45~60ぐらいにずっと居る映画。
昔ながらの美男美女の映画(景色もパリやベニスだし)。

美男は何人もだるんだけど、美女はアンジョリーナ・ジョリーだけ。
まぁ、今までの映画考えても、アンジーがでると、他の女性はかすんじゃうよね。
Mr.&Mrs. スミスも、美女の部下はいっぱい居たけど、覚えてる顔はほとんど無い。
ハウスの部下(元部下というか、院長代理に成った時もあるから、上司・・・)のキャメロンぐらいしか覚えてないもんな。

男は、ジョニー・デップはもちろん、
ポール・ベタニー:最近見たな、どれだったかな、と思ったら、ロック・ユー!だった。
ルーファス・シーウェル:この人もロック・ユー!にいたね、アダマー伯爵だっけ。
ティモシー・ダルトン:誰だか名前を思い出せなかった。クレジットで名前を見てやっと。ここのところ見ないからね、映画じゃ。
スティーブン・バーコフ:いかにも007とかの悪役って顔。
と各種揃ってる。

ストーリーは・・・
ゴールデン・グローブ賞はコメディ部門にノミネートだからね。
話すほどのストーリーはありません。

監督が「カリスマ性のある美しい俳優達が、美しい場所で危険な状況に置かれる。」って言う映画を撮りたかったと。
で、監督の意図通りできてます。

俳優と景色を見て、少し会話も楽しむ。
そお言う映画です。

私はアンジー・ファンだから。
サイボーグ2(Cyborg 2)、サイバーネット(Hackers)、ボーン・コレクター(The Bone Collector)、60セカンズ(Gone in Sixty Seconds)と見てるからね。
映画館で見たのは、トゥームレイダーが最初だけど。

見る気があるなら急いでください。
そろそろ終わりそうです。
観客少ないし、それ以上に映画館が開いてる時間が短いから、チャンスを逃すとすぐに見られなくなります。

|

« やっぱり紅茶 | トップページ | 塔の上のラプンツェル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/51179800

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリスト:

« やっぱり紅茶 | トップページ | 塔の上のラプンツェル »