« マグニチュード 9 ? | トップページ | 無計画な計画停電 »

2011/03/14

地震後のお店

金曜日地震。
この日は夜コンビニに行った。
行くのが遅かった。
おにぎり、弁当、パン、すべて売り切れ。
まだ東京方面から歩いてくる人が居るから、そお言う人たちの女性でトイレも並んでる。

土曜日、14時頃買い物に行った。
食材調達が困難のため、すき家 日高や 吉野家 オリジン弁当、みんな休み。
なか卯だけは「食材切れのため一時閉店」と、少し待てば空くのかな、って感じだった。
コンビニはおにぎり、カップ麺、袋麺、パンはもちろん、お菓子も、腹の膨れるようなのは、売り切れ
ガムとかはあるけどね
イトーヨーカ堂は、総菜が空っぽ。
卵は少ない。

日曜、14時頃買い物に行った。
土曜の夕飯が草大福だったから、日曜はカレーでも作ろうかと買い物。
お店はほとんど開いてる。
イトーヨーカ堂は、卵、牛乳、豆腐関係がカラ。地震で入荷してないと。
ジャガイモとタマネギがカラ。みんなカレーでも作る?人参はいっぱいあった。
鍋物用の具材もほとんどカラ。
みんな、カレーか鍋?
パンの棚もカラ。
まぁ、パンは、噂によると優先的に被災地に送ってるらしいから、スーパーもコンビニもないね。

お菓子とか、コンビニはカラなのに、スーパーとドンキは普通にある。
在庫の差?

地元の個人商店とかもあるから、何件か回れば買えない物はないんだけどね。


船橋より震源地から遠い浦安や新木場は道路が液化したりして大変らしい。
まだ水の出ない所もあって、そのせいで保育園が開かないから、仕事に行けないとか。
新しい埋め立て地はやっぱりダメね。
家の辺りは貝塚があるくらいだから、元々陸地(海のそばではあるけど)。

船橋でもイケアとか ららぽーと のあたりは埋め立てだからどうなったかなぁ。
東京湾だから津波はないけど、道路がどうなってるか。
そのうちイケア行く時に見る機会があるかな。

|

« マグニチュード 9 ? | トップページ | 無計画な計画停電 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/51110189

この記事へのトラックバック一覧です: 地震後のお店:

« マグニチュード 9 ? | トップページ | 無計画な計画停電 »