« 検索させたくないのか | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー 第4話 何のための仲間 »

2011/03/05

バージョンアップ・・・

20110303c

 「駅すぱあと」なんて私、いつ使ってた?
 10年ぐらい前?
 まだバージョンアップできるんだ。
 住所や電話番号は書いてあって、E-mailの欄が空白って事は、電子メールが一般的になる前に登録したデータって事ね。
 私個人的にはパソコン買った時、モデムも一緒に買って、すぐにNIFTY-Serveに入ったから、メルアドは持ってたもんね。
 いや、FAXの欄も空白だから、私がFAX買う前?

 昔はソフトウェアのバージョンアップは、葉書を出さなければならなかった(場合によっては切手を貼って)。
 それから何年かして、FAXで用紙を送ればいい会社が増えてきた。
 PhotoshopなんかはFAXでバージョンアップしてたよな。
 で、ここ何年かはWeb上で手続きすれば良くなった。

 Webで手続きできず、しかもFAXでの受付もしてない時代だな、私が使ってたのって。

 まぁ、今更更新することはないよな。
 まだ有料であるんだ、こんな製品。

|

« 検索させたくないのか | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー 第4話 何のための仲間 »

コメント

懐かしいです。たしか15年くらい前に、職場で使ってました。もしかしたら、更新するのにフロッピーだったかもしれない。

投稿: FALCON | 2011/03/05 07:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/51017985

この記事へのトラックバック一覧です: バージョンアップ・・・:

« 検索させたくないのか | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー 第4話 何のための仲間 »