« シャルロッテ・アイ 期間限定 | トップページ | 携帯新しくなった。 »

2011/04/06

三国志のCD

別に三国志がCDになってもココに書くような話題じゃないんだけど。

江森三国志が・・・。

私説三国志 天の華・地の風 完全版

CD 2枚組。
誰が出るの?
声優が全然書いてない。

塩沢さんとか無理だし・・・
今の声優さんってよく知らないからな。

次の情報を待とう。

あ、アマゾンで原作を検索すると、fukkan.com とか出てくる。
一回絶版になってるんだ。
2007年に復刊してるのね。
アマゾンでは、元の本が1巻から9巻まで1998年に出たことになってるけど、一気に出たっけ?
いまいち信用できないな。

昔は大きな本屋の三国志コーナーで、この本を手に取ってるおじさんをたまに見かけたよね。
最初の方だけ立ち読みしても判らないから。
それはあなたの買う本じゃないから、と思いながらも、声かけるわけに行かないしね。
『読めると良いねぇ』と思いながらそこを離れた物だった。

「王の眼」は1巻でくじけたけど、「私説三国志 天の華・地の風」はちゃんと最後まで読んだ。
昔、作者に「プロ(編集者とか)以外の男性で最後まで読んだ人に初めて会った」と言われたけど、今なら読んでる男性もいっぱい居るかなぁ。

2011/04/06 23:16 追記
1986~1998年に掛けて出版されたみたいね、「私説三国志 天の華・地の風」

|

« シャルロッテ・アイ 期間限定 | トップページ | 携帯新しくなった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/51320517

この記事へのトラックバック一覧です: 三国志のCD:

« シャルロッテ・アイ 期間限定 | トップページ | 携帯新しくなった。 »