« 猫の写真 | トップページ | デカフェの紅茶:フォートナム・アンド・メイソン »

2011/04/02

イケア 東日本大震災後

イケアに行ってきた。
地震、大変だったろうなぁ。
食器とか、飾ってあるののほとんどは落ちたんじゃ無かろうか。

でも、17時頃の地震の時、レジに並んでたんだけど、地震だかトラックが通ったんだか判らないレベルだったから、しっかり耐震構造になってるのかな?

18時までだったからレストランは行かなかった。
でも、1階で新製品(ってほどでもないのか、デモ食べるの初めて)のチョコレートソフトクリームとチーズフォンデュドッグを食べた。
チョコレートソフトクリーム、美味しい、「ベルギーチョコなんたらかんたら」って名前付けて良いくらい、しっかりしたチョコで濃い。
あ、チョコは「IKEA港北、IKEA船橋、IKEA新三郷」にしかないのか。
私はいつもの通り、船橋ね。
普通のソフトクリームと50円しか違わないから、こっちはとてもお勧めなんだけど、買ってる人少なかったな。
50円違いとも言えるけど、別の言い方すると、倍だからな。(ソフトクリーム50円、チョコレートソフトクリーム100円)

チーズフォンデュドッグは、ホットドックに溶けたチーズを掛けてくれる。
おいしい。
少なくとも、半分はピクルスとか掛けない方が良いね。
何も掛けない方がチーズを楽しめる。
でも、単調で飽きるから、半分ぐらいはピクルスやドライオニオン掛けるのが良いかな。
ケチャップとかは、要らない。

そうそう、お店はとても混んでた。
地震で壊れた物買いに来た?
それとも、4月になって、一人暮らしとか、引越しとかで新しい家具や食器が必要になった?

レジがフルに稼働してる(しかも混んでる)のを初めて見た。
普通、私が行く時って、半分も開いてない。
4月の最初の土曜(しかも、地震後ずっと休んでたしね)って言うのがまずかったかな。

あ、友達が買おうとしてた太陽電池のテーブルランプは売ってなかった。
売り切れ?
震災の援助で全部東北に送っちゃった?

1ヶ月ぐらいで復活するかなぁ。

|

« 猫の写真 | トップページ | デカフェの紅茶:フォートナム・アンド・メイソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/51282563

この記事へのトラックバック一覧です: イケア 東日本大震災後:

« 猫の写真 | トップページ | デカフェの紅茶:フォートナム・アンド・メイソン »