« 楽しい五七五を書くと、 | トップページ | 「ありがとう作戦」 »

2011/04/17

携帯にアプリが増えてきた

20110414a

○Xperia arc に登録したアプリが12個超えた。
他にスマートフォン使い始める人が居ても、この辺りがお勧めかな。
○ジョルテ:標準のカレンダーは祝日さえ判らないからね。GoogleのカレンダーにPCで入力して同期させてる。
○g電話帳:標準の電話帳はグループ分けができない。で、コレを使ってる。100以上有る電話番号全部をグループ分けするのは面倒だった。1カ所操作間違えて、電話掛けちゃうし。すぐに切ったけど、相手の履歴には残ってたらしい。
○乗換案内(駅探★乗換案内):たとえば「新三郷」と入力する時、「しんみ」で「新三郷」が出てくる。他のソフトだと、「しんみさと」と入れても望みの漢字が出てこない。
○Seesmic:Twitterクライアント。使いやすいから、PC版もコレにしようとしたら・・・。PC版は使いづらい。
○3D Compass:まぁ、コンパスだけど、3Dで、カメラの映像ごと見ることができる。
○LAWSON:近くにあるローソンをすぐに探せる。ローソン以外のコンビニもアイコンで表示される。そのアイコンがローソンより小さいけどね。
○radiko:AMラジオを聴ける。FMは、初めから機能として持ってる。
○計画停電:まぁ、もう要らないね。
○K-9 Mail:パソコンのメール。Gmail は標準であるけどね。
○QRコードスキャナー:2次元のバーコードでも、1次元のバーコードでも、何でも読める。
○x-Radar:基本的に役に立ってないけどソニーだから。
○Google Skyマップ:いやぁ、昔からこおいうソフト欲しかったよねぇ。南国リゾートとか行った時必要になるかな。
○なまず速報:エリアメールがないからね。メールつかわなくても、「さっきの地震の震源地と震度は?」とかがすぐに見ることできる。
○IMDb:今まではTV見ながらPCで検索してたけど、ソファーに座ったまま、コレで検索できる。Android版はトップページが気に入らないんだけど、各人の写真はPCより見やすい気がする。
○FlashLight:念のためね。携帯がフラッシュライト(懐中電灯)になる。
○Glass Destroyer:ゲーム。今の所コレ1個。

ゲーム増やしたいなぁ。
何が良いかな。

今の所、スマートフォンになったせいの難点は2個ぐらいかな
1.電話は人ごとに着メロ変えられるけど、メールが変えられない。今の所方法が見つかってない。
ドンキ、ミスド、マイソニークラブとかのメールは無音にしてたんだけどね、すぐに読む必要ない物だから。
ドンキは会員やめた。地震後はほとんどメール来ないから、他も今の所問題ないんだけど・・・
2.標準ブラウザ、起動する時、ラストページを起動しちゃう。ブラウザを変更するしかないかな。

そのうちに、Dolphin Browser もインストールだけはしておくか。

|

« 楽しい五七五を書くと、 | トップページ | 「ありがとう作戦」 »

コメント

ガラケーの時は個人ごとに変えられたんだけどね、今は個人の所に項目がない。

着信音?
ソニエリは初めから趣味のいい音が色々入ってるから、音で良い時はコレにしてる。
曲にしたい時は、CDから転送してる。
"Media Go"はヘルプもマニュアルも読まずにCDのデータを携帯に持って行けた。
とても使いやすい。

標準で付いてる"TrackID"もいいね。
できれば国設定を変えられれば良いんだけど、設定項目はないみたいだ。
日本のデータしか入ってないのかなぁ。

そうそう、「ってなんだろ?」の件>恵さん
「トップページ」でした。

投稿: ロカンドラス | 2011/04/17 18:44

半分位私も入れてあるアプリかな?
IS03はメール着信も一緒にアドレス帳の方から
個別で登録すると
個人毎に変えられるけど
それは出来ないのかな?
着信音作るのにRingdroidが
簡単で便利なので私的にはお薦め

投稿: 恵 | 2011/04/17 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/51385126

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯にアプリが増えてきた:

« 楽しい五七五を書くと、 | トップページ | 「ありがとう作戦」 »