« スマホのゲーム | トップページ | 仮面ライダー展 »

2011/04/29

ハンカチの木

20110428h 20110428g 20110428f 20110428e 20110428d 20110428c 20110428b 20110428a

 友達が「ハンカチの木」を(初めて)見るのに新宿御苑に行く、と言うので一緒に行ってきた。
 新宿門から入ると、「ハンカチの木」まで矢印が続いてる。
 この木を目指す人が多いのかな。
 春薔薇の最初の時期と、ハンカチの木の時期が重なるんで、バラ園で写真撮ったことはあるけど、ココに写真は載せたこと無かったかな。
 今回、3枚目と4枚目ね、ハンカチの木。
 1枚目はやっぱり春だからサクラ。

 6枚目の鳥はキツツキの仲間だそうで、頭動かしてるから、ぶれてる。

 今回のメンバーは全員、100%カカオのチョコレートも問題なく食べてたな。
 たまに、ダメな人が居るんだよね。
 ダメ、まで行かなくても、2枚目は要らないって人は良くいる。

 カメラは4人中、2人がD300を持って来てた。
 D3は重くて使えないから、今の所これぐらいしか選択しないのかなぁ。
 今年末ぐらいには新しいのが出るかな?

 そうそう、みんなが「キングコングが登りそうなビル」と言ってたのは、NTTドコモ代々木ビルです、正式名称は。
 Googleより、こっちの写真のが良いか。

|

« スマホのゲーム | トップページ | 仮面ライダー展 »

コメント

花の写真、どれもきれい。鳥はちゃんと模様が区別がついて楽しいですね。コゲラもかわいいし、おかげさまで覚えました。

投稿: しょっぷがーる | 2011/04/30 10:29

おおお!鮮やかなハンカチの木の花の写真ですね。
今使ってるモニター、暗くしか写らないので店に行ってから、また見せてもらいに来ます。

鳥の名前知らせとくと。コゲラ(キツツキの仲間。これはメスみたい)、ムクドリ、ハクセキレイですね。

投稿: ねこば | 2011/04/29 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/51512797

この記事へのトラックバック一覧です: ハンカチの木:

« スマホのゲーム | トップページ | 仮面ライダー展 »