« 携帯新しくなった。 | トップページ | 「第6回あなたが選ぶオタク川柳」 »

2011/04/08

「がんばろう東北!応援セール」

火曜日にスーパー(イトーヨーカドー)行って、お米のコーナー見た。
少し前からスーパーでもお米が並ぶようになってきたけど、やっと今回になって無洗米が選べるくらいの数が揃ってきた。

いつもは何も気にしないで「あきたこまち 無洗米」を買うんだけど・・・。
あれ、一番高い?
少なくとも、5kg のは、あきたこまちが一番高い。
そんな高い物食べてる気はなかったのに・・・

でも、ササニシキもコシヒカリも嫌いだからなぁ。
北海道のお米買うかなぁ、まぁ、今回はいいや。
と思って帰ってきた。

その翌日から「イトーヨーカ堂/がんばろう東北!応援セール」。
福島産のお米は6日だけで、数量限定だから買えなかったけど、同じ東北と言うことであきたこまちが安くなってる。
5kgで2480円ぐらいだったのが、1980円。
1日で500円も安くなった。
買わないで良かった。で、今日買ってきた。
福島産の、ひとめぼれなら、1480円だったんだけどねぇ。

ところで、流通ニュースのサイト、「イトーヨーカ堂」と書いてある。
イトーヨーカドーが正式名称だよね。
あ、会社名は「株式会社 イトーヨーカ堂」なんだ。
ふーーーん。

|

« 携帯新しくなった。 | トップページ | 「第6回あなたが選ぶオタク川柳」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/51325475

この記事へのトラックバック一覧です: 「がんばろう東北!応援セール」:

« 携帯新しくなった。 | トップページ | 「第6回あなたが選ぶオタク川柳」 »