« 「エンデバー」最終打ち上げ | トップページ | Androidのゲーム:Contract Killer »

2011/05/20

キャッスル 2-6

キャッスルのシーズン2の6話「 吸血鬼たちの週末 (Vampire Weekend) 」 。

ハロウィンでコスプレしてた。
キャッスル(Nathan Fillion)が最初にしたカッコ、「スペース・パイレーツ」って・・・
それ、ファイヤーフライでセレニティー号の船長やってた時の衣装のような・・・
(知らない人に説明すると、ファイヤーフライって、宇宙の西部劇みたいなドラマです。宇宙物だけど、密輸船の船長だから、軍とかに見つからないよう、しかもIDチェックの厳しい都会は避けるので、西部劇みたいな田舎の惑星ばかり行くし、行った先の領主が西部劇の・・・。しかも、レギュラーは数人しかいないのに、そこから、「スターゲイト・アトランティス」のドクター、「チャック」のエージェント、「ターミネータ・クロニクルズ」の主役?、「スターゲイト」の教祖様?、「ドールハウス」のキーパーソン(見てない人のために名前はチョット)、と大半の人がSF系で活躍するという凄いメンバー。しかも続編の映画(セレニティ)にはナンバーズの弟、ボーンズのボスまで・・・)
娘に「数年前に見た」って言われてたけど、Firefly は2003年ぐらい、Castle は2009年から・・・

やっぱり、船長の衣装だよな、ほとんど。
Tl_scifi_firefly
こんな感じだったよね。
サスペンダも付けてたし。

キャッスルの写真は、Castle: Vampire Weekendの右上ね。
でも、見た事無い人には判らないか。
「キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き」は誰にでもお勧め、「ファイヤーフライ 宇宙大戦争」はSFファンや、海外ドラマファンにお勧め。

|

« 「エンデバー」最終打ち上げ | トップページ | Androidのゲーム:Contract Killer »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/51682704

この記事へのトラックバック一覧です: キャッスル 2-6:

« 「エンデバー」最終打ち上げ | トップページ | Androidのゲーム:Contract Killer »