« 立体表示 | トップページ | 図書館戦争 »

2011/05/26

スマートバード

一頃で言うと、ラジコンの飛行機。
羽ばたいて飛ぶようになったんだぁ。

プロペラか、ジェットしかなかったからねぇ、今まで。
ここまで来れば、ロプロスまでもう少しだね。

で、日本のロボットは・・・

これは2009年だから、今は進歩して、人の補助も要らなくなってるはずなんだけど、良いデータがない。

小型ロボットの二足歩行っていつからだっけ?
進歩したねぇ。
2002年の ROBO-ONE の予選なんか、二本足で立って一歩歩けば上位だったのが、2003年にはみんな普通に歩いて戦ってたもんな。それから6年か。しかも企業だしな。

はやく、柔王丸の実物が見たいなぁ。
その前にはまず、ジャンプができないと無理か。

柔王丸のてはこの黒田節ロボットで平気かな。
五本指のロボットハンドでは世界最小らしい。

|

« 立体表示 | トップページ | 図書館戦争 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/51766348

この記事へのトラックバック一覧です: スマートバード:

« 立体表示 | トップページ | 図書館戦争 »