« 宝石サンゴ展 | トップページ | こんな凄い物が »

2011/05/04

サッカー・パンチ

20110503a

エンジェル ウォーズ(Sucker Punch)。
"Sucker Punch"とは「不意打ち、急襲」って意味ですね。
なんで邦題がエンジェル ウォーズになったんだか・・・
エンジェルなんて全然関係ないと思う。
「厨房の夢」のがまだ合うような。
スカルキングみたいな武者。
ゼントラーディのポッドみたいの、というより、光武のがちかいかな、のロボット。
その他、色々な物がでてくる。
あ、予告編でレッド・バロンが飛行船打ち落とすシーンがあったんだけど、ほとんど同じようなシーンが・・・。

ストーリーは、「中学時代に考えたシナリオを引っ張り出してきた?」って感じ。
(それ、ライトノベルで読んだ。それ、マンガで読んだ。それ、アニメでみた。このシーン、ゲーセンで経験した。など)
ただ、お金掛けてちゃんと作ってる。
女優さえ私の好みなら、高評価になるのに・・・。

最後に流れる映像、あれなに?
本編に入れる予定だった?
入る所無いよ。
「エンジェル ウォーズ・アナザー・ワールド」の映像?
良かったけど、もっとハッキリみたい。
DVD特典に付くかな?

主役(ベイビードール)のセーラー服に日本刀、デザインは寺田克也だって。

ベイビードール:エミリー・ブラウニング。ツインテールの主役。インタビューを読むと、月野うさぎのファンらしい。
スイートピー:アビー・コーニッシュ。母親がフルコンタクトの空手チャンピオン。エリザベス:ゴールデン・エイジに出てるんだ。まだHDから消してないはず。見てみるかな。
ロケット:ジェナ・マローン。「コンタクト」(ロバート・ゼメキスの、と言うより、ジョディ・フォスターのヤツって方がわかりやすいかな)に出てたんだ。ジョディ・フォスターの子供時代の役で。じゃぁ、見てるはずだな、覚えてないけど。
ブロンディ:ヴァネッサ・ハジェンズ。ハイスクール・ミュージカルの人なのね、見ないけど。あ、サンダーバードに出てる。ティンティンの役か。じゃぁ見てるはずだな。2004年だから、ブログ書き始めるギリギリ前か、覚えてないや。
アンバー:ジェイミー・チャン。サムライ・ガールの人ね。予告編で唯一、顔を知ってる人だった。
ドクター・ゴルスキー:カーラ・グギーノ。見た顔だと思ったら、直前に"Elektra Luxx "のトレーラを見てたんだな。シン・シティとかで悪役が似合いそうだけど、スパイキッズの母親とか、ザ・ワンの奥さんとか、ナイトミュージアムの学芸員とか悪役じゃない方が多いのかな。

ロボトミー手術する医者のジョン・ハムはマッドメンの人ね。CMでよく見かける。

露出はちゃんとあるのに、エロさは足りないかな。
きっと3ヶ月もすれば、コレをパロったAVが出てくるに違いない。

ベイビー・ドールの拳銃にキー・チャームと言うより、携帯ストラップが付いてるのが日本風だよねぇ。
例えハイスクールガールでも、欧米じゃ絶対無いよね。

そうそう、評価。
合格。
でも、人に勧めるには相手を選ぶなぁ。
一人理解しそうな人が居るから、メールしておくか。

それ以外の人は、予告編見て、興味があったら行ってください。
損はしないと思います。

映画館、最寄りのららぽーとは吹替えしかないのは我慢するにしても、21時過ぎしかないのは困る。
で、丸の内ピカデリーに行った。
今までココでは買った事ない食べ物のプレッツエルを買った。
堅いものだと思っていたら、柔らかかった。で、太い部分の中にバターが詰まってる。
美味しかったけど、350円はなぁ。
ここのポップコーンはできたてじゃないから買う気が起きなくて、仕方なしにプレッツェルって感じかな。

昔に比べると、スクリーンが縦に大きくなった気がする。
座席を変えればIMAXに成りそうなくらい縦がある。

|

« 宝石サンゴ展 | トップページ | こんな凄い物が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/51570099

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー・パンチ:

« 宝石サンゴ展 | トップページ | こんな凄い物が »