« Famous Monsters | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー 第17話「凄い銀色の男」 »

2011/06/12

AKB48第3回選抜総選挙 興味ある人どれくらい?

どこでもニュースやってたから、見たとは思うけど、あの40人のメンバーがどんな人か知ってる人どれくらい?

ここ読んでる人はあまり知らないような・・・。

ということで、それぞれに少しコメント。

参考は「AKB48 22ndシングル 選抜総選挙結果
順位 名前  チーム 得票数  速報 前回
1位 前田敦子 A 139,892 2位 2位
まぁ、「AKNの顔」と言うことで。もしドラとかでも主演してるし。

2位 大島優子 K 122,843 1位 1位
一番頭が良い?バラエティとかで1番役に立つ子。
1位を「好き」って言うのはつまらないから言わなかったけど、これからは「好き」のベスト2に入るかな。

3位 柏木由紀 B 74,252 3位 8位
雨女で、「腹黒」と言われ、「私服のセンスが成ってない」とメンバーに言われる
私服、組み合わせができないから、ワンピースばかりだと。
でも、男には、ミニのワンピース受けが良いよね。男から見ると、センスが悪いとは思えない。
もしかすると、「好き」の3番目ぐらいかな、私にとって。

4位 篠田麻里子 A 60,539 6位 3位
背が高くてモデル体型。胸の大きさもモデル体型。
最新のPVではバンドゥ・トップ着てるけど、これは胸がない方が似合うよね。

5位 渡辺麻友 B 59,118 5位 5位
可愛いよね。
世界で一番ツインテールが似合ってると思う。(つまり、月野うさぎよりも)
「マジすか学園2」のCM見てたら、演技力があるようだった。
オタクって噂なんだけど、私の見るTVではオタクらしいことは何も・・・。
オタクだと判れば、私のファンの度合いも上がるんだが。

6位 小嶋陽菜 A 52,920 10位 7位
アニメ声の自由人。

7位 高橋みなみ A 52,790 4位 6位
AKBのリーダーですね。

8位 板野友美 K 50,403 8位 4位
いってみヨーカドーのひと。ソロデビューしたし、そろそろ卒業しても・・・。

9位 指原莉乃 A 45,227 7位 19位
「さしこのくせに」と言われ、いじられキャラ?
テレビの企画で、1日に200ツイート。ドラマの撮影もある日だったのに。
ちゃんとやり遂げましたね。

10位 松井玲奈 SKE48 36,929 9位 11位
まぁ、これも普通に可愛いかな。

11位 宮澤佐江 K 33,500 11位 9位
「元気」と言う言葉が一番似合う?
プロボーラー(ボウリングね)の試験に受かってれば、ファンに成ること考えても良かったんだけど。

12位 高城亜樹 A 31,009 12位 13位
昔は趣味の欄に「テニス」って有ったんだけど、テレビの企画でテニスが趣味の研究生と試合して負けて、「テニスが趣味はAKBに一人いれば十分だ」と言うことで、現在は「テニス」が趣味から消えてる。

13位 北原里英 B 27,957 14位 16位
普通っぽいな。
悪くはないんだけど・・・
コレって説明することがない。

14位 松井珠理奈 SKE48 27,804 16位 10位
現在14歳。とても信じられない迫力有るよね。
これも演技力有りそう。
バラエティであまり見かけないからなぁ。
まだよく分からない。
握手会で「結婚してくださいってよく言われるけど、14歳だからできないんです」って言ってた。
他にも何人も「結婚してください」って言われる人は居るけどね。(他の人のファンだと婚姻届持ってきた人も居るようだし)
11歳ぐらいから、選抜に入ってるんじゃないか。

15位 峯岸みなみ K 26,070 13位 14位
AKBのなかで、2番目にバラエティに向いてる人。本人もバラエティ指向。
あくまで、AKBの中ではバラエティに向いてるってだけ。一般のバラエティの基準ではまだまだ、

16位 河西智美 B 22,857 15位 12位
仮面ライダーWに出てた。特撮に出るとポイントが上がるんだけど、普通は。河西は演技力の無いライダーの俳優に混じっても演技力ないし・・・

17位 秋元才加 K 17,154 23位 17位
笑っていいともに出てますね。
体育会系だけど、高い所が苦手。

18位 佐藤亜美菜 B 16,574 18位 18位
これも可愛いね。
最初は好みに合わなかったけど、今は、平均よりは上位にいるな、私の基準では。

19位 横山由依 K 16,455 17位 圏外
鳴いててコメントにならなかった子ね。
出世のスピードが速いよね。
チームKに入ったばかりで、もう、「Not yet」と言うユニットにも入ってるし。

20位 増田有華 B 14,137 19位 25位
どこが良いんだか判らない。

21位 倉持明日香 A 12,387 20位 23位
父親は野球選手(倉持明)で、野球やプロレスに詳しいらしい。
私は野球もプロレスも興味ないからな。

22位 梅田彩佳 K 11,860 26位 32位
1番可愛くて、1番ダンスがうまい子。
去年の東京タワーのCMは良かったな。

2006年に足を疲労骨折して休業。2008年に復帰。
骨折しなければ、もっと上位にいるはずなんだけどね。

さすがに長いんで、分けよう。

23位 高柳明音 SKE48 11,674 21位 35位
知らない人。

24位 仲川遥香 A 10,854 22位 20位
渡り廊下走り隊に居るから、バレンタインやHPのCMで見かけるでしょう。

25位 多田愛佳 A 9,910 29位 22位
渡り廊下走り隊に居るから、バレンタインやHPのCMで見かけるでしょう。

26位 平嶋夏海 B 9,742 24位 26位
渡り廊下走り隊に居るから、バレンタインやHPのCMで見かけるでしょう。
(いやぁ、手抜き)
とあるビデオを見てたら、撮影してる最中なのに、食事でご飯を味噌汁に入れて食べてた。
いやぁ、人前であれはないでしょ。
渡り廊下走り隊って、まゆゆと、その他って感じだからな。みんな子供でコメント下手だし。

27位 宮崎美穂 B 9,271 27位 21位
頭悪い印象しかないな。

28位 山本彩  NNMB48 8,697 25位 不参加
NMBで唯一だからね。難波方面の票が集中したかな。

29位 大家志津香 A 7,264 32位 圏外
握手会でガラガラって言うのをTVで特集されるくらいの人だったのに。
まぁ、TVで取り上げられれば名前は覚えて貰えるよね。

30位 大矢真那 SKE48 6,660 33位 24位
これも知らん。

31位 仁藤萌乃 K 6,288 圏外 29位
ぽっちゃり系。

32位 小森美果 B 6,120 38位 30位
渡り廊下走り隊7の一人。バレンタインの頃は良くTVで見かけた。

33位 秦佐和子 SKE48 6,117 30位 圏外
AKBグループの中で、トップクラスに常識がある。
この子が入ったのは良かったね。
宝塚ファンの人ですね。

34位 佐藤すみれ B 5,438 35位 31位
可愛いに分類はされるんだろうけど・・・

35位 大場美奈 4 5,411 37位 圏外
研究生の中では一番可愛いかな。

36位 須田亜香里 SKE48 5,343 28位 圏外
しらない。

37位 前田亜美 A 5,220 圏外 圏外
眉の太い子。

38位 松井咲子 K 5,020 36位 圏外
音大生。
コンサートでソロでピアノ弾いたりしてる。
スリムなのと、「音大生」ってブランドは良いけど、いまいち顔が私の好みではない。

39位 市川美織 4 4,928 圏外 圏外
「フレッシュレモンになりたい」人ですね。不思議系かな。

40位 藤江れいな K 4,698 40位 33位
あーーー、普通かな。


コメントの行数と興味の度合いがほとんど比例してるかな。


「マジすか学園2」と言うAKBのメンバーがいっぱい出てるドラマがある。
最初に「学芸会の延長です」ってコメントが出るくらい、飛んでもない作品。
「1」の時は1話の途中でくじけた。
「2」の途中で、CM見て気になってみてみた。
3人ほど演技のうまそうな人が居る。
松井珠理奈 、横山由依、渡辺麻友の3人。

「推し変」はいけないって言うから、「推しメン」はまだ決めてないんだよね。
「推し変」って、途中で推しメンを変える事ね。

|

« Famous Monsters | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー 第17話「凄い銀色の男」 »

コメント

選抜総選挙レポ
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10919849729.html

全員の写真付。

投稿: ロカンドラス | 2011/06/12 19:49

ダウンタウンDXか、長いこと見てないな。

アニメ作品としては何が好きなんだろう?
あ、Wikipediaに「部屋はアニメグッズで溢れているため、リビングで寝ている」なんて書いてある。

投稿: ロカンドラス | 2011/06/12 19:48

ちょっと前のダウンタウンDXで「小野大輔が好き」とのたまったのが確かまゆゆだったはずです。
…私の記憶が正しければ。

さしこも結構ヲタだと兄が言っておりました。

投稿: 青嵐 | 2011/06/12 17:59

なちゅ・・・
SDN48のひとですね。

私の「耐えられない」の一部です。
あのルックスは・・・。

投稿: ロカンドラス | 2011/06/12 02:10

年末にNHKのAKBのシングルを全部放送するという番組を見て、ちょっと知ってる気になってましたが、覚えているのは3人くらい。
家人がマジすかの1も2も見ているので、チラチラと見ています。
1に出ていた、なちゅ?というAKBじゃない人の大阪弁、あれだけめちゃくちゃだとむしろ気になって見てしまいました。

投稿: しょっぷがーる | 2011/06/12 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/51914368

この記事へのトラックバック一覧です: AKB48第3回選抜総選挙 興味ある人どれくらい?:

« Famous Monsters | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー 第17話「凄い銀色の男」 »