« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011/06/30

PIRATES of the CARIBBEAN ON STRANGER TIDES Art Gallery

キャプテンEO の続き。
20110626g 20110626h 20110626i 20110626j 20110626k 20110626l

カリブの海賊並んでる途中で、アートギャラリーの一部が見れる。
全部見るには、一度出て、別の入り口から。
映画見た人にはお勧め。
これだけのためにTDR行くほどではないけど。
そうそう、カリブの海賊にバルボッサがいた。
前から?
ほとんどの人は日本語話すのに、バルボッサは英語で話してたから、新しい?
「コックローチ」って言葉は聞こえた。口癖か?
映画でも言ってたよね。

14時からのジュビレーション。
ピノキオの山車はシャボン玉いっぱい出してるんだけど、写真小さくしすぎたかな。かすかに見えるよね。
パレード、さっきは立って見てたんで今回は座りたかった。
でも、1時間前にはパレードルートの椅子はふさがってる。
ルートから少し通路を奥に入った椅子が空いてたんでそこで休んでた。
キャストが来て「前に立ち見のお客さんが来るから見えづらくなるかもしれません。今ならまだこちらに座れます。」ってルート沿いの地面を勧めてくれるんだけど、ビニールシート持ってきてないし、多分ここでも見れるだろうと。
写真見て判るとおり、ナンの問題もなく見れた。
なかなかいい場所だった。

口の中が甘い & 少し寒い。
と言うことで、暖かい物としょっぱい物を探す。
探すのはスマートフォン上で、座ったままで。
で、ザ・ガゼーボへ。
「シーフードガンボスープ、フレンチロール付」手前のパンが、フレンチロール。
「カルビ&エッグのスパイシースープ、ヌードル付」三つあるカップの一番左がヌードル・・・。まぁ、うどん。
暖かくてしょっぱくて美味しかった。
TDRの中ではオススメの方かな。

20110626m 20110626n 20110626o 20110626p 20110626q 20110626r 20110626s 20110626u

新アトラクション「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」2時間待ちぐらいで入ったけど・・・
つまらん。
シンデレラ関係のアートとかが飾ってあるだけ、「全制覇」したい人は別にして、他の人は・・・10分待ちならまだしも、それ以上待ち時間があったら入ってはいけません。
ガラスの靴とか置いてあるから、それを「履こうとする写真」を取りたい人は別。特に子供が履こうとする写真撮りたい人ね。この写真はショーケースの中の写真。これ以外に外に出てるガラスの靴がある。中が詰まってて、実際には履けないけど。
3枚目は、グランマ・サラのキッチン。
オムライスの蟹クリームコロッケ添え と ハンバーグステーキ、バターライス添え。
利点は空いてるって事。

夜のパレードは「ナイトフォール・グロウ」と言って、本来は雨の日だけやるパレード。今の時期はコレが標準。
雨の日用なので、山車に屋根が付いてる。
あと、時間が短い。
今回は、クリスタル・パレスの真正面の通路際の椅子が取れた。
パレードの1時間半ぐらい前だったかな。
今回は3回ともパレードはいい場所が取れたな。
疲れずに見ることができた。

最後から2枚は正面からニコンで撮ったシンデレラ城。
最後のは携帯で撮ったシンデレラ城の裏側の写真。夜景でも綺麗に取れるね。

フェアリーテイル・ホールで懲りたんで、もう一つの新アトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」はパスしようかと思ったんだけど、パレードのあとだと、さっき2時間待ちだったのが50分待ちだったので入った。
3Dのミッキー達映画のキャラクタの映像を見ながらオーケストラの音楽を聴く感じ。
魔法使いの弟子のシーンが良かった。

やっぱりシーのが好きだな。食事もあっちのが美味しい。

あ、チュロスとかは写真撮ってないけど、まぁ、判るよね。

そうそう、ビン・カンの持ち込みは禁止ですが、ペットボトルの飲み物は園内で売ってるだけじゃなく、持ち込みOKです。
安心して持ち込んでください。

スターツアーズも行ったんだ。書き忘れた。
もう少しでこれも新しいSWに対応したバージョンに変るから、その前に見ておこうと。
マークトウェイン号にも乗った。
コレ乗ってる時に雨が降ってきて少し濡れた。
それ以外は、シンデレラ城で屋根の下に並んでる時に「あ、みんな傘さしてる、雨だ」って気がついたぐらい。
自分の傘は全然使わなかった。
「魅惑のチキルーム」が無くなって、スティッチの新しいのになってるのかと思ったら、無くなってなかった。
「魅惑のチキルーム」がスティッチ・バージョン(アロハ・エ・コモ・マイ!)に変っただけ。
前のが好きだったな。そう大きくは変らないけど。

やっぱり土曜は混んでるね。
木曜なら空いてたかな?
木曜だと、時間の都合付く友達居たかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/29

キアプテンEO

20110626a 20110626b

2011/06/14にディズニー・シー行った。
今回は、ランドに行ってきた。

9時開場の予定だったのに、当日になったら、8:30開場に変ってた。(Webでは9:00のママだったけど。)
そうなると、チケット売り場は7:30に始まる。
当然のことながらその前から並んでたから問題はなかったけどね。
シーの時は、10時開場で、その後に園に付くようにしたからゆっくりだったんだけどね。

入園してすぐに朝食の予定だったんだけど。。。
開場時間が早まったんで、開いてないお店が多い。
まずは、今回の一番の目的キャプテンEO。
1回目の回に入れた。
空いてた。
あの頃コレ作ったのが凄いよね。
で、待合室にいる時に流す映像は当時と違ったメイキング。
ああ、衣装が古い。
レオタードとか、Tシャツとかのダンサーの衣装、大して変らないはずなのに変ってる。
catsのTシャツ(タンクトップだったかも)なんて、今と変らないよなぁ。
で、本編は・・・
あれ?
前は日本語聞いた気がするけど、全部英語。
字幕が見づらい&字幕のない言葉がある。まぁ、意味は分かるけど。

まだお店が開かない。
とりあえず、イースターだけの食べ物、「スウィートイースターエッグ」(1個目の写真)を食べる。
求肥にカスタードが入った感じ?
コレ選んだのは、エッグスタンドが欲しかったのもある。
なかなか今売ってないんだよね。
クリストフル行っても、「昔は扱ってたのですが、今は・・・」って感じだったし。
20110626t
しっかり翌日使った。
プラスチックだから、いつまで持つか判らないけど。

2個目の写真はパイレーツロールとケイジャンシュリンプとマーメイドティアーズ(TODAYに載ってる写真はもっと綺麗な青なんだけど)。
黒いのはクレープ。
いまいち。
ランドの食べ物が美味しくないのは予定の範囲内だけどね。
ティアーズはまぁまぁ。

20110626c 20110626d 20110626e 20110626f
11時からのディズニー・イースターワンダーランドのパレードはセンターコートの正面で見た。(立ち見だけど)
直前だったけど、まだ人は少ないのか、まぁまぁの場所だった。
3個目は、園内で売ってる生茶のペットボトル。
今回のお土産は、このペットボトルと、エッグスタンドのみ。

最後の写真も新製品、「クロワッサン・アイスサンド」。
まぁ、美味しかった。
冷たくて唇にしみる。
コレを売ってるアイスクリームコーンではいい飲み物がなかったので、隣のスウィートハート・カフェでカフェ・ラテ買った。コレは美味しかった。
TDLはコーヒーもまずい所が多いんだけど、スウィートハート・カフェのコーヒーはお勧め。
デニッシュ以外にもサンドイッチとかもあったし。

ここまででだいたいお昼かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/28

海賊戦隊ゴーカイジャー 第18話「恐竜ロボットドリルで大アバレ」

海賊戦隊ゴーカイジャー 第18話「恐竜ロボットドリルで大アバレ」
18:ジュウレンジャー:ドラゴンレンジャー
18:タイムレンジャー:タイムファイヤー
18:アバレンジャー :アバレキラー
18:シンケンジャー :赤
18:シンケンジャー :青
18:シンケンジャー :緑
18:シンケンジャー :黄
18:シンケンジャー :桃
18:オーレンジャー :銀→黒
18:シンケンジャー :銀→金
18:ゴーオンジャー :桃→銀
18:ガオレンジャー :緑→銀
18:ボウケンジャー :赤→銀
18:ゴセイジャー  :青→銀
18:メガレンジャー :黄→銀
18:豪獣ドリル(タイムレンジャー)
18:豪獣レックス(ジュウレンジャー)
18:豪獣神(アバレンジャー)
18:仲代壬琴

来週もデータ作るのが大変そうな変身が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/27

Final Destination

Final Destination のシリーズを4まで見た。

1.ファイナル・デスティネーション(Final Destination)
2.デッドコースター(Final Destination 2)
3.ファイナル・デッド・コースター(Final Destination 3)
4.ファイナル・デッドサーキット(The Final Destination)

1。飛行機事故。
まあ普通。基準かな。

2。交通事故。
1作に続き、トレーシー(ヒーローズ)が出てる。主人公はJJ(クリミナル・マインド)。エレナ(DOA)もいる。
最後にはチーフ(バトルスター ギャラクティカ)まで出てくる。
キャストが一番豪華。
JJは髪の色が違って判らなかった。
でも、寂しそうな笑顔は一緒。

あ、気になる所が一カ所。
医者がJJに電気ショック与える時、濡れたブラを付けたままだった。
危なくない?
JJが上半身ヌードになりたくなかっただけ?
それならそれで、編集で・・・。

3。ジェットコースター事故。
主役は美人姉妹だね、ふっくら系とスリム系。
ヒラリー(カイルXY)とケイト(サンクチュアリ)がいた。
美人度合いでは2位かな。

4。サーキットの事故。
売りは3Dだけで、役者は知らない人ばかり。

で、5作目が制作中らしい。
ドールハウスのタンゴがヒロインか。
主役はヒーローズのクレアの彼氏か。
フラッシュフォワードのボスも出る。

みんなそれなりにおもしろい。
血や肉が飛び散るけど、それほど気持ち悪くない。
毎回、ピタゴラスイッチ(ルーブ・ゴールドバーグ・マシン )みたいのもおもしろい。
お金出すほどじゃないけど、TVでやったら、録画することをオススメ。
見るのは時間のある時にでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/26

[悩みのるつぼ]から

[悩みのるつぼ]漫画家になりたい孫
周りにこお言うのが居たら、説得するのに役に立つでしょう。

[悩みのるつぼ]女っけない息子が心配
年頃の男でここ読んでる人はほとんど居ないか?
でも、そお言う息子を持ってる人は居るよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/25

ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション

ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクションのコマーシャル、TVでやってるよね。

サンダーバード:「国際救助隊」って言う所、2号とか、ジェットモグラとか、選択は良いよね。

四つの作品がいっぺんに出る所。
キャプレン・スカーレット:スカーレットらしい色で、スペクトラム・パトロールカーもいい。
スティングレ:まぁ当然。
ジョー90:ビッグ・ラットを出さないことにはしょうがないし、当然。
で、なぜ、謎の円盤UFOが・・・
インターセプターがUFO撃墜する所や、スカイダイバーでなく、エリス中尉が着替える所・・・

最後のシーンも、エリス中尉だけじゃまずいと思ったのか、ストレーカー司令官と一緒だけど・・・

謎の円盤UFOの担当者だけマニア?

あ、データが消えてる。
http://www.youtube.com/watch?v=i-9zRsyEjl4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/24

スカイツリーと雲

20110621f

スカイツリーは雲の中。
展望台行っても雲の上には行かないよなぁ。
3000円払ってかすんでるだけ、って言うのは悲劇な気がする。

近場の人は天気見て決めればいいけど、遠くから来た人は、曇ってても展望台行くのかなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/06/23

ドゥーブル・フロマージュ:成城石井

20110621c 20110621d

成城石井のドゥーブル・フロマージュ。
新製品か?
見た事無いというか、すくなくとも買ったこと無い。

美味しかった。
これで1000円しないんだよなぁ。
ってことは、不二家のネクターロールに挑戦するよりこっちのが格段に美味しいよな。
まぁ、不二家のが成城石井より、お店が至る所にあるからね、成城石井が近くにない人には手頃なスィーツで良いかもしれないけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/22

SAPANA

20110621h

錦糸町で、映画の前に1時間ほど合ったので、夕飯を。
テルミナに新しくできたらしいインド系のお店、SAPANAへ。

まじった。

いや、美味しかったんだけど・・・

マトンキーマとか頼んだ。
マトンの挽肉で作ると思うでしょ。
タンドリーでマトン焼いてから、挽肉にしてる。
当然手間と時間かかる。
いや、1時間でお店でなきゃいけないんだけど・・・。

こんな本格的なお店とは知らなかった。今度はもっと時間のある時に行こう。
カレーも、インド系、ネパール系、タイ系と3種類有る。
中にいるスタッフも色々。
共通言語は何?
みんなが日本語できるようには見えないんだけど・・・って感じ。

錦糸町が通り道の人にはお勧め。

ナンも美味しかったし(当然ね)、モモも良かった。

ネパール・インド ダイニングバー SAPANA 錦糸町店
サイトに「エキナカ」って書いてあるけど、「エキナカ」ではなく、「駅ビル」です。

「1辛」と「2辛」のカレーを頼んだけど、次回からは、3辛以上だね、頼むのは。
辛いの苦手な私でも、2辛でほとんど辛くないからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/21

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

20110621a

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉(Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides)。

いまいちだった。
シリーズの他の物より劣るね。

人魚と宣教師が、前回までのエリザベスとウィルに比べると劣るというか、華がないと言うか。

黒ひげは怖い役なんだろうけど、それほど怖く見えないとか。

ペネロペ・クルスの海賊は良かったね。
最初に出てきてジャックと戦うシーン、あれがペネロペの妹だね。
影だし、変装してるし、全く判らないけど。

TVのCMにまで出てるのに、出番は一瞬だったなぁ、Qは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/20

仔猫とハムスター・ボール

可愛いねぇ。

また、翌日には入りそうだね。

猫が居る家へのお土産はコレかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/19

リアル・スティール:予告編

映画館でリアル・スティールの予告編やってた。
初めの方見て、「ボクシング映画だ」って見るのやめないように。

ということで、アメリカ版「プラレス三四郎」です。

練習風景見ると、トップをねらえとか、ガンダム・ファイトとかの雰囲気も持ってるけどね。

多分、監督か脚本家辺りが日本のアニメとか見てると思う。

早く見たいね。
日本では12月らしいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/18

アジャストメント

20110617c

アジャストメント(The Adjustment Bureau)見た。

一言。
勧めない。

内容もCGも普通。

作るもんが無くて、「CGも進化しかから、このぐらい(どこでもドアもどき、の事)簡単に作れるんじゃない?」って作ったような作品。

アジャストメント・ビューローの人たち、仕事つまらないだろうなぁ。
後始末ばかりで、新しい物は何一つ生み出さないし。
あ、人じゃないか。

マット・デイモンが「SFというより奇想天外なラブストーリー」と言ってる。
そうだね、ラブストーリー好きには良いかも。

エリース・セラス役のエミリー・ブラント、こんな顔の日本のタレント居なかったっけ?
未だ思い出せない。
参考:
あ、この人、プラダを着た悪魔にも出てるんだ。2人いたアシスタントの主役じゃない方?

この人のミニスカート、主役のデヴィットに「ベルトだ」って言われてたけど、それほど短くはないよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/17

グインの記事見つけた

「グイン・サーガ」書き継ぐ

新聞に載ったのは知ってたけど、Webにも出たね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X-MEN ファースト・ジェネレーション

20110617a

X-MEN ファースト・ジェネレーション(X-Men: First Class)見た。

よかった。
特に女性の衣装が良かった。
CIAのエージェント(ダメージの主役・・・、とは言わんか。最初にレイプされた感じで警察に保護されてた弁護士役だったローズ・バーンね)が潜入捜査する時の衣装とか。
ダイヤモンドの人(エマ・フロスト)の衣装とか。
「衣装が時代に合ってない」とか言う女性も居るけど、男受けは良いよね。

プロフェッサーX:ジェームズ・マカヴォイ:タムナスさんというか、ウォンテッドの人というか。
マグニートー:マイケル・ファスベンダー:
セバスチャン・ショウ:ケヴィン・ベーコン:この人が出るのは知らなかった。
ミスティーク:ジェニファー・ローレンス:今回ぽっちゃりだけど、エグゼビアが禿げる頃にはスリムで大人っぽくなるのね。
ビースト:ニコラス・ホルト:実験せずに薬品使えばねぇ。
エマ・フロスト:ジャニュアリー・ジョーンズ:マッド・メンに出てるんだ。ラヴ・アクチュアリーにも出てるのね。HDには入ってるけど、まだ見てないな。パイレーツ・ロックやアンノウンにも出てるのか。
原作の衣装

アザゼル:ジェイソン・フレミング:キック・アス、リーグ・オブ・レジェンド、ベンジャミン・バトンにも出てるのか。でも判らない。
この能力良いけど、赤い顔は目立つよなぁ。


ブースの弟(サムライ・ガールの剣道六段)で有る所のブレンダン・フェアも出てた。声は出して無い気はしたけど。軍艦に乗ってたね。
今度は海軍か。

・・・
作品の感想がないな。
歴史が色々つながってるのは良かった。
ウルヴァリンとか、微妙につながってない所もある気はするけど。
あ、ウルヴァリンと言えば、あれは2日後に会いに行かないとねぇ。
って、英語でなんて言ってたかは聞き取れなかったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/16

インスタント・ラーメン

20110518c 20110518d

セブン&アイのインスタント・ラーメン。
一番初めはサッポロ一番だった。
そのときは美味しくて買った。
それが、いつの間にか別メーカに変ってて買わなくなった。
パッケージはほとんど同じだったのに。

それがまた、いつの間にかサッポロ一番に戻ってた。
しかも、表側にロゴ書いて、「サッポロ一番」で有ることを売りにしてる。
買ってみた。
本物と比べると、麺やスープの重量が違う。

食べてみると味も違うや、やっぱり。
ということで、セブン&アイのインスタント・ラーメンはパッケージが変るまでもう当分買わないだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/15

Yahoo!知恵袋 カテゴリマスター

20110613za 20110613zb

2011/06/05にベストアンサー率は90%ぐらいだったけど、アクセス増やすとベストアンサー率はやっぱり減るよね。
75%前後の所だな、最近。

でも、いつのまにか「カテゴリマスター」なんて称号が付いた。

知恵コインと言うのが集まったけど、コレは役に立たない物だとお言うことが判った。
マスターの称号も得たし、アクセスのペースを落とすか。
20110612a


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/06/14

ファンタズミック!

期間限定 今だけおトクなパスポート! | 東京ディズニーリゾートを使って、ディズニー・シーへ行ってきた。
まだ見てない「ファンタズミック!」を見るために。

ここ1週間で、マイミクの日記で、「TDL行った」「TDL行く」「TDS行った」の記事を読んだ。
7/7までにみんな行きたがるよね、この値段なら。
7日までに、ランドも行きたいな、キャプテンEO を見に。

20110613a 20110613b 20110613c 20110613d 20110613e 20110613f 20110613g 20110613j 20110613k 20110613m 20110613n 

これは、お昼のショー。
「レジェンド・オブ・ミシカ」
パークが空いていたんで、ショーの1時間前でも、ミニーの来るエリアのほとんど一番前の場所が取れた。
正確には階段の1番前、私の前に一人(帽子の人ね)。
座ってる時、「ミニーちゃんが来ます」って説明があって、多分、正面にミッキーが行って、ここにミニーかな、ここは2番目に良い所か。と思ったら、ミッキーはずっと湖の中央。ここは1番の当たりだった。
20110613h 20110613i
ショーの中での美人トップ2。

20110613p
普通こんな写真撮れない。
海底2万マイル。
私たちの前の人たちが乗ろうとした所で、中止。
まぁ、待ち時間は5分ぐらいだったから、ダメージはほとんど無し。
クリスタルスカルの魔宮はずっと止ってた。

20110613r 20110613s 20110613t 20110613u 20110613v

これが今回のメイン、ファンタズミック!。
今回は何となく、立って見たくなかったので、正面に近いカフェ・ポルトフィーノにショーの2時間ほど前に行って、テラスの湾に近い場所を取る。
1時間ぐらい前になると、もう満員。
トレー持ってきて、「あ、ない」とか言ってる人が何人も。
ショーの30分ぐらい前から、店員が来て「柵の前にお客様がたたれるので、こちらの席は見づらくなると思います」と何回か説明に来る。
でも、今から外出ても場所無いしね。

と言うことで、椅子に座ってカフェラテ飲みながらショーを鑑賞。
次回は橋の上かな。
今回は水面が見えなかったからね。

1回目としては合格な場所だった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/06/13

海賊戦隊ゴーカイジャー 第17話「凄い銀色の男」

17:タイムレンジャー:タイムファイヤー(赤)← 赤
17:マジレンジャー :マジシャイン(金)← 青
17:メガレンジャー :メガシルバー(銀)← 黄(女性版)
17:ジュウレンジャー:ドラゴンレンジャー(緑)← 緑
17:アバレンジャー :アバレキラー(白)← 桃(女性版)

来週は仲代先生も出るのか。

シルバーか。
でも、頭が変だよな。
何か理由有るんだろうか?
プロトタイプ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/12

AKB48第3回選抜総選挙 興味ある人どれくらい?

どこでもニュースやってたから、見たとは思うけど、あの40人のメンバーがどんな人か知ってる人どれくらい?

ここ読んでる人はあまり知らないような・・・。

ということで、それぞれに少しコメント。

参考は「AKB48 22ndシングル 選抜総選挙結果
順位 名前  チーム 得票数  速報 前回
1位 前田敦子 A 139,892 2位 2位
まぁ、「AKNの顔」と言うことで。もしドラとかでも主演してるし。

2位 大島優子 K 122,843 1位 1位
一番頭が良い?バラエティとかで1番役に立つ子。
1位を「好き」って言うのはつまらないから言わなかったけど、これからは「好き」のベスト2に入るかな。

3位 柏木由紀 B 74,252 3位 8位
雨女で、「腹黒」と言われ、「私服のセンスが成ってない」とメンバーに言われる
私服、組み合わせができないから、ワンピースばかりだと。
でも、男には、ミニのワンピース受けが良いよね。男から見ると、センスが悪いとは思えない。
もしかすると、「好き」の3番目ぐらいかな、私にとって。

4位 篠田麻里子 A 60,539 6位 3位
背が高くてモデル体型。胸の大きさもモデル体型。
最新のPVではバンドゥ・トップ着てるけど、これは胸がない方が似合うよね。

5位 渡辺麻友 B 59,118 5位 5位
可愛いよね。
世界で一番ツインテールが似合ってると思う。(つまり、月野うさぎよりも)
「マジすか学園2」のCM見てたら、演技力があるようだった。
オタクって噂なんだけど、私の見るTVではオタクらしいことは何も・・・。
オタクだと判れば、私のファンの度合いも上がるんだが。

6位 小嶋陽菜 A 52,920 10位 7位
アニメ声の自由人。

7位 高橋みなみ A 52,790 4位 6位
AKBのリーダーですね。

8位 板野友美 K 50,403 8位 4位
いってみヨーカドーのひと。ソロデビューしたし、そろそろ卒業しても・・・。

9位 指原莉乃 A 45,227 7位 19位
「さしこのくせに」と言われ、いじられキャラ?
テレビの企画で、1日に200ツイート。ドラマの撮影もある日だったのに。
ちゃんとやり遂げましたね。

10位 松井玲奈 SKE48 36,929 9位 11位
まぁ、これも普通に可愛いかな。

11位 宮澤佐江 K 33,500 11位 9位
「元気」と言う言葉が一番似合う?
プロボーラー(ボウリングね)の試験に受かってれば、ファンに成ること考えても良かったんだけど。

12位 高城亜樹 A 31,009 12位 13位
昔は趣味の欄に「テニス」って有ったんだけど、テレビの企画でテニスが趣味の研究生と試合して負けて、「テニスが趣味はAKBに一人いれば十分だ」と言うことで、現在は「テニス」が趣味から消えてる。

13位 北原里英 B 27,957 14位 16位
普通っぽいな。
悪くはないんだけど・・・
コレって説明することがない。

14位 松井珠理奈 SKE48 27,804 16位 10位
現在14歳。とても信じられない迫力有るよね。
これも演技力有りそう。
バラエティであまり見かけないからなぁ。
まだよく分からない。
握手会で「結婚してくださいってよく言われるけど、14歳だからできないんです」って言ってた。
他にも何人も「結婚してください」って言われる人は居るけどね。(他の人のファンだと婚姻届持ってきた人も居るようだし)
11歳ぐらいから、選抜に入ってるんじゃないか。

15位 峯岸みなみ K 26,070 13位 14位
AKBのなかで、2番目にバラエティに向いてる人。本人もバラエティ指向。
あくまで、AKBの中ではバラエティに向いてるってだけ。一般のバラエティの基準ではまだまだ、

16位 河西智美 B 22,857 15位 12位
仮面ライダーWに出てた。特撮に出るとポイントが上がるんだけど、普通は。河西は演技力の無いライダーの俳優に混じっても演技力ないし・・・

17位 秋元才加 K 17,154 23位 17位
笑っていいともに出てますね。
体育会系だけど、高い所が苦手。

18位 佐藤亜美菜 B 16,574 18位 18位
これも可愛いね。
最初は好みに合わなかったけど、今は、平均よりは上位にいるな、私の基準では。

19位 横山由依 K 16,455 17位 圏外
鳴いててコメントにならなかった子ね。
出世のスピードが速いよね。
チームKに入ったばかりで、もう、「Not yet」と言うユニットにも入ってるし。

20位 増田有華 B 14,137 19位 25位
どこが良いんだか判らない。

21位 倉持明日香 A 12,387 20位 23位
父親は野球選手(倉持明)で、野球やプロレスに詳しいらしい。
私は野球もプロレスも興味ないからな。

22位 梅田彩佳 K 11,860 26位 32位
1番可愛くて、1番ダンスがうまい子。
去年の東京タワーのCMは良かったな。

2006年に足を疲労骨折して休業。2008年に復帰。
骨折しなければ、もっと上位にいるはずなんだけどね。

さすがに長いんで、分けよう。

続きを読む "AKB48第3回選抜総選挙 興味ある人どれくらい?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011/06/11

Famous Monsters

Famous Monsters

凄いなぁ、この表紙。
日本じゃ無理なのかな、やっぱり。

輸入する気はないけど、洋書屋さんで見かけたら買うかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/10

歌川国芳

20110606a

 太田記念美術館行くのは20年ぶりぐらいかな?
 昔は行きつけのダイビングショップが表参道にあったから、そのついでによく行ってたんだけど。
 「破天荒の浮世絵師 歌川国芳」

 入れ墨がカラフルになった原因は、歌川国芳の浮世絵が原因とは・・・
 あの、猫のどくろ、良かったなぁ。
 あのデザインでTシャツとか、手ぬぐいとか有ればなぁ。

 手拭屋さんに有った、金魚や猫や豚も可愛かったけど、買うほどではなかったな。
 外人(英会話の先生とか)が国へ帰る時のお土産とかには良いかな。
 あ、あの手拭屋さんはかまわぬの直営店なのか。
 昔から、美術館の関係の所かと思ってた。

 話題のスカイツリーの浮世絵は後期か。
 どおしようかな。


 骸骨も背美鯨も猫のどくろも可愛かったなぁ。
 ところで、山鮫魚ってなんなんだろう?
 山に鮫みたい乗っていたっけ?
 あんな大きな水中生物居ないよな、山に。
 いや、鯉でもでかくなるんだから、何か大きいのが居たのかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/06/09

AKB 選抜中だね

2011/05/25に書いたとおり、私は梅ちゃんのファン。
(投票しないけど)

どうも、22位で、アンダーのセンターになったらしい。
今年はこんなもんかな。
次回はもっと上がって欲しいね。

DiVAのデビューがもう少し早ければ、選抜に入ってたんだろうなぁ。


第22位 11860票 梅田彩佳
21位は12387票か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇治抹茶と大納言のプレミアムチーズケーキ 2011

20110607a 20110607b

前回(2009/05/24)のデザインが違うね。
大納言の入り方も違う。

もしかして、去年も違うのがあったのかな?
まぁ、今からじゃしょうがない。
来年は忘れないように。

味は言うまでもなく、美味しかった。

どこで買ったかというと、錦糸町の成城石井。
いつの間にかこんなのができてた。
テルミナ2が新装開店して、お店が新しくなった。
金花がはいった。トマトが売ってることの確認もした。

ねぎしもあった。
久しぶりにここで食事。
ねぎしって、1981年にできたんだ。(店内のチラシにあった。)
私が最初にねぎし行ったのは、できた年だな、たぶん。
あの頃のことだから、アングルか何かを読んで、映画見た帰りに食事に行ったんだ。
最近は映画というと、銀座か錦糸町だけど、あの頃は新宿ばかりだったな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/06/08

強制節電入籍セット だって

強制節電入籍セット

まぁ、最後の一押しには有効かもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏コミかぁ。

夏コミ当選!!

田中公平さんが来るのか。
久しぶりに夏コミ行くかなぁ。

8月13日(土)か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/07

海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話 「激突!戦隊VS戦隊」

何かを得るには、何かを捨てる・・・。
等価交換?
錬金術?
海賊の考え方ではないよね。

16:シンケンジャー :緑
10人を右から。
16:ゴーオンジャー :ゴーオンシルバー(銀)
16:ゴーオンジャー :ゴーオンゴールド(金)
16:ゴセイジャー  :ゴセイナイト(銀)
16:ダイレンジャー :キバレンジャー(白)
16:シンケンジャー :シンケンゴールド(金)
16:マジレンジャー :マジシャイン(金)
16:メガレンジャー :メガシルバー(銀)
16:ガオレンジャー :ガオシルバー(銀)
16:アバレンジャー :アバレキラー(白)
16:ボウケンジャー :ボウケンシルバー(銀)

来週以降、シグナルマンまで出るのね。
大いなる力に関係ない気がするよなぁ。
でもまぁ、マジシャインが出てくるようじゃ、何でもありか。
黒騎士もいたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/06

正しいけど間違ってる!

いやぁ、この写真は凄い。

笑うね。

いかにも「正しいけど間違ってる!」って感じ。

その写真はこの中に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/05

Yahoo!知恵袋

20110605a

この図を見ても何も判らないよね。
とりあえず、自分の記念に。
この先、黄色は減ってくるだろうから。

調べ物してて、金曜ぐらいに「Yahoo!知恵袋」もちらっと見てみた。
簡単な質問してる人が居る。

今は時間有るし、返事してやるか。
え、IDいるの?
Yahoo のIDは有ったはずだな。あ、入った。
返事したら、15ポイント貰えた。
何の役に立つか知らないけど、ポイント付くなら、他にも・・・
と返事をいくつか。
そのうちいくつかが、「ベストアンサー」になった。
その、ベストアンサー率が今の所 90%。

滅多にないことだと思うので、記念キャプチャ。

価格.com のクチコミは荒れる事が良くあるから気分悪くなるからね、役に立つんだけど。
Yahoo!知恵袋は、荒れてない所が良いね。
ただ、質問する人が・・・
価格.com に比べると格段に「日本語の不自由な人」が多い気がする。
まぁ、そお言うのは無視して返事しないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/04

天領 船橋

 船橋駅北口の広場でテント張って何かの販売をやってるのを通りすがりに見てみると、「天領船橋」って看板がたまにある。

 天領なのか?
 まぁ、たぶん、船橋に一番近いお城が江戸城、2番目が佐倉城だとは思うけど。
 チョット調べてみる。
 あ、「主要な街道筋は天領」って事ね。江戸時代に「天領」って言葉はなかった(御領とか言う)ようだけど、意味的には同じね。

 江戸から成田山(泊まりがけで行く比較的近い観光地)行く時のメインの街道だからね、船橋通るのは。
 で、明治になって、「幕府の消滅に伴い佐倉藩に編入」されるまで天領だったのね。

 徳川家康が船橋に泊まったり、吉宗とかが鹿狩りしたりしてるんだ、船橋って。
 そりゃ、天領になるよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/03

グインサーガが無料

電子書籍版グイン・サーガ1~5巻、無料配信開始です。

おお、無料だ。

『グイン・サーガ・ワールド1』刊行記念!
ダウンロードしてXperia arcに入れた。
・・・
読めない。
リーダーがない。

ガラケーなら、読めるようだけど、スマホ用はまだ環境が整ってないようだ。
データは落としたから、待つか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/02

横山みゆき

知らないよねぇ、みんな、「横山みゆき」なんて。

部屋の掃除をしてて、とうとう古いポスターを捨てた。
そのうちの1枚。

私が1番最初に買ったLPが横山みゆきのデビューアルバム「秋止符」
ポスターはこんなかんじ(これはLPのジャケットだと思う)ね。
本来ならもっと売れて良かったのにねぇ。
谷村新司に曲を貰って歌ってたんだけど・・・

その曲を谷村新司が気に入って、自分で出しちゃった。
(横山みゆき、1979年9月21日。 アリス、1979年12月20日。)
で、当然大半の人はアリスを買うから、横山みゆきは消えてしまったという。

あとは、酒井法子が高校野球のキャンペーンガールやってた時のポスターとか。
最近亡くなった、中村光毅の、ホワイトベースのブリッジのポスター(綺麗だった、1週間ぐらいしか飾らなかったかな?その後はズゴックか何かを飾ってたはず)とか。

昔のアニメ系、アイドル系はいろいろあったね。
大半はシミが付いたように汚れてるし、ヤフオクに売るにしても手間がかかるだけだから、捨ててしまった。

これで、倉庫部屋が少し片付いたかな。
少なくとも、足の踏み場は増えた。

あ、横山みゆきの曲があった。

この写真はシングルのだね。

あ、アニメ系のポスター、ダーティペア FLASHだけは、額に入れて有るから捨ててない。
絵としては安彦良和さんのユリが好きなんだけどね。
このユリのポスターは事情があって、捨てたら罰が当たりそうで、大事に取ってある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトの金平糖

20110530g

トマトの金平糖を貰った。
関西のお土産。

これか。
季節限定とは聞いてたけど、5月の物だったのか。
と言うことで、買いたい人は来年まで待ってね。

日本でただ一軒。金平糖の専門店だそう。

うーーん。
トマトだね。
しかも、時間掛けて作ったのもよく分かる。
自分じゃ買わない。
お土産用だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/01

地球は回ってる

地球は回ってる・・・

普通のプラネタリウムみたいのより、こっちのが回ってるのがわかりやすいね。
コレ見れば、天動説より、地動説がわかりやすい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また大前さんの動画

メルトダウンや斑目さんの話。

前回の動画がいろんなところでニュースになってたから、今回も広がると思うけど、早い物好きな人へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラック・スワン

20110531a

ブラック・スワンやっと見てきた。噂通りだね。
感想1(バレエが詳しい人用)
 ぬるい山岸凉子
 (妖精王や日出処の天子は読んだけど、肝心のアラベスクやテレプシコーラを読んで無いからな、私は)
感想2(バレエが詳しくなく、スターウォーズに詳しい:私とかね)
 プリンセス・アミダラがダークサイドに落ちる話し。
 スターウォーズ・ファンは見るべき。
感想3:(伊集院光がラジオで言ってた)
 明烏
この三つの感想、どう考えても別の作品だよね。

私のバレエの知識はスワンと・・・、プリンセスチュチュ?
もう覚えてないよね。

この映画でアカデミー賞取ったのは主演のナタリー・ポートマンだけ。
まぁ、そお言う映画です。
ナタリー・ポートマンをみる。
バレリーナとしてみるか、アミダラと見えてしまうか、人に依るだろうけど。
撮影も、あの鏡だらけのバレエの練習場でカメラが写らないようにするんだから大変・・・、というか、合成だろうね。

バレエ用のウェアは日本人のデザインね。
YUMIKO


マリオンの日劇で見たんだけど・・・
新製品の「ほくほくポテト」を買ったんだけど・・・
もう要らない。
フライドポテトじゃない。
皮付きの新じゃがを茹でただけかな。
味も付いてない。(塩の袋は添付される)
映画館で食べるもんじゃないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »