« キアプテンEO | トップページ | 仮面ライダー生誕40周年記念作品 『仮面ライダーフォーゼ』 »

2011/06/30

PIRATES of the CARIBBEAN ON STRANGER TIDES Art Gallery

キャプテンEO の続き。
20110626g 20110626h 20110626i 20110626j 20110626k 20110626l

カリブの海賊並んでる途中で、アートギャラリーの一部が見れる。
全部見るには、一度出て、別の入り口から。
映画見た人にはお勧め。
これだけのためにTDR行くほどではないけど。
そうそう、カリブの海賊にバルボッサがいた。
前から?
ほとんどの人は日本語話すのに、バルボッサは英語で話してたから、新しい?
「コックローチ」って言葉は聞こえた。口癖か?
映画でも言ってたよね。

14時からのジュビレーション。
ピノキオの山車はシャボン玉いっぱい出してるんだけど、写真小さくしすぎたかな。かすかに見えるよね。
パレード、さっきは立って見てたんで今回は座りたかった。
でも、1時間前にはパレードルートの椅子はふさがってる。
ルートから少し通路を奥に入った椅子が空いてたんでそこで休んでた。
キャストが来て「前に立ち見のお客さんが来るから見えづらくなるかもしれません。今ならまだこちらに座れます。」ってルート沿いの地面を勧めてくれるんだけど、ビニールシート持ってきてないし、多分ここでも見れるだろうと。
写真見て判るとおり、ナンの問題もなく見れた。
なかなかいい場所だった。

口の中が甘い & 少し寒い。
と言うことで、暖かい物としょっぱい物を探す。
探すのはスマートフォン上で、座ったままで。
で、ザ・ガゼーボへ。
「シーフードガンボスープ、フレンチロール付」手前のパンが、フレンチロール。
「カルビ&エッグのスパイシースープ、ヌードル付」三つあるカップの一番左がヌードル・・・。まぁ、うどん。
暖かくてしょっぱくて美味しかった。
TDRの中ではオススメの方かな。

20110626m 20110626n 20110626o 20110626p 20110626q 20110626r 20110626s 20110626u

新アトラクション「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」2時間待ちぐらいで入ったけど・・・
つまらん。
シンデレラ関係のアートとかが飾ってあるだけ、「全制覇」したい人は別にして、他の人は・・・10分待ちならまだしも、それ以上待ち時間があったら入ってはいけません。
ガラスの靴とか置いてあるから、それを「履こうとする写真」を取りたい人は別。特に子供が履こうとする写真撮りたい人ね。この写真はショーケースの中の写真。これ以外に外に出てるガラスの靴がある。中が詰まってて、実際には履けないけど。
3枚目は、グランマ・サラのキッチン。
オムライスの蟹クリームコロッケ添え と ハンバーグステーキ、バターライス添え。
利点は空いてるって事。

夜のパレードは「ナイトフォール・グロウ」と言って、本来は雨の日だけやるパレード。今の時期はコレが標準。
雨の日用なので、山車に屋根が付いてる。
あと、時間が短い。
今回は、クリスタル・パレスの真正面の通路際の椅子が取れた。
パレードの1時間半ぐらい前だったかな。
今回は3回ともパレードはいい場所が取れたな。
疲れずに見ることができた。

最後から2枚は正面からニコンで撮ったシンデレラ城。
最後のは携帯で撮ったシンデレラ城の裏側の写真。夜景でも綺麗に取れるね。

フェアリーテイル・ホールで懲りたんで、もう一つの新アトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」はパスしようかと思ったんだけど、パレードのあとだと、さっき2時間待ちだったのが50分待ちだったので入った。
3Dのミッキー達映画のキャラクタの映像を見ながらオーケストラの音楽を聴く感じ。
魔法使いの弟子のシーンが良かった。

やっぱりシーのが好きだな。食事もあっちのが美味しい。

あ、チュロスとかは写真撮ってないけど、まぁ、判るよね。

そうそう、ビン・カンの持ち込みは禁止ですが、ペットボトルの飲み物は園内で売ってるだけじゃなく、持ち込みOKです。
安心して持ち込んでください。

スターツアーズも行ったんだ。書き忘れた。
もう少しでこれも新しいSWに対応したバージョンに変るから、その前に見ておこうと。
マークトウェイン号にも乗った。
コレ乗ってる時に雨が降ってきて少し濡れた。
それ以外は、シンデレラ城で屋根の下に並んでる時に「あ、みんな傘さしてる、雨だ」って気がついたぐらい。
自分の傘は全然使わなかった。
「魅惑のチキルーム」が無くなって、スティッチの新しいのになってるのかと思ったら、無くなってなかった。
「魅惑のチキルーム」がスティッチ・バージョン(アロハ・エ・コモ・マイ!)に変っただけ。
前のが好きだったな。そう大きくは変らないけど。

やっぱり土曜は混んでるね。
木曜なら空いてたかな?
木曜だと、時間の都合付く友達居たかなぁ。

|

« キアプテンEO | トップページ | 仮面ライダー生誕40周年記念作品 『仮面ライダーフォーゼ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/52054975

この記事へのトラックバック一覧です: PIRATES of the CARIBBEAN ON STRANGER TIDES Art Gallery:

« キアプテンEO | トップページ | 仮面ライダー生誕40周年記念作品 『仮面ライダーフォーゼ』 »