« AKB 選抜中だね | トップページ | Famous Monsters »

2011/06/10

歌川国芳

20110606a

 太田記念美術館行くのは20年ぶりぐらいかな?
 昔は行きつけのダイビングショップが表参道にあったから、そのついでによく行ってたんだけど。
 「破天荒の浮世絵師 歌川国芳」

 入れ墨がカラフルになった原因は、歌川国芳の浮世絵が原因とは・・・
 あの、猫のどくろ、良かったなぁ。
 あのデザインでTシャツとか、手ぬぐいとか有ればなぁ。

 手拭屋さんに有った、金魚や猫や豚も可愛かったけど、買うほどではなかったな。
 外人(英会話の先生とか)が国へ帰る時のお土産とかには良いかな。
 あ、あの手拭屋さんはかまわぬの直営店なのか。
 昔から、美術館の関係の所かと思ってた。

 話題のスカイツリーの浮世絵は後期か。
 どおしようかな。


 骸骨も背美鯨も猫のどくろも可愛かったなぁ。
 ところで、山鮫魚ってなんなんだろう?
 山に鮫みたい乗っていたっけ?
 あんな大きな水中生物居ないよな、山に。
 いや、鯉でもでかくなるんだから、何か大きいのが居たのかな。

|

« AKB 選抜中だね | トップページ | Famous Monsters »

コメント

はじめまして。Zazzleで浮世絵グッズを作っています。
話題にされている国芳の『猫のどくろ』Tシャツというのは、私のストアにあるかもしれません。(違う絵のことだったらゴメンナサイ)

良ければ、ストアに訪問して「Cats & Tigers」のカテゴリーのなかをご覧下さい☆

http://www.zazzle.co.jp/ukiyoemuseum*

投稿: Anagodon | 2011/06/14 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/51883799

この記事へのトラックバック一覧です: 歌川国芳:

« AKB 選抜中だね | トップページ | Famous Monsters »