« 印刷博物館:空海からのおくりもの | トップページ | また大前さんの動画 »

2011/06/01

ブラック・スワン

20110531a

ブラック・スワンやっと見てきた。噂通りだね。
感想1(バレエが詳しい人用)
 ぬるい山岸凉子
 (妖精王や日出処の天子は読んだけど、肝心のアラベスクやテレプシコーラを読んで無いからな、私は)
感想2(バレエが詳しくなく、スターウォーズに詳しい:私とかね)
 プリンセス・アミダラがダークサイドに落ちる話し。
 スターウォーズ・ファンは見るべき。
感想3:(伊集院光がラジオで言ってた)
 明烏
この三つの感想、どう考えても別の作品だよね。

私のバレエの知識はスワンと・・・、プリンセスチュチュ?
もう覚えてないよね。

この映画でアカデミー賞取ったのは主演のナタリー・ポートマンだけ。
まぁ、そお言う映画です。
ナタリー・ポートマンをみる。
バレリーナとしてみるか、アミダラと見えてしまうか、人に依るだろうけど。
撮影も、あの鏡だらけのバレエの練習場でカメラが写らないようにするんだから大変・・・、というか、合成だろうね。

バレエ用のウェアは日本人のデザインね。
YUMIKO


マリオンの日劇で見たんだけど・・・
新製品の「ほくほくポテト」を買ったんだけど・・・
もう要らない。
フライドポテトじゃない。
皮付きの新じゃがを茹でただけかな。
味も付いてない。(塩の袋は添付される)
映画館で食べるもんじゃないね。

|

« 印刷博物館:空海からのおくりもの | トップページ | また大前さんの動画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/51818043

この記事へのトラックバック一覧です: ブラック・スワン:

« 印刷博物館:空海からのおくりもの | トップページ | また大前さんの動画 »