« トマトの金平糖 | トップページ | グインサーガが無料 »

2011/06/02

横山みゆき

知らないよねぇ、みんな、「横山みゆき」なんて。

部屋の掃除をしてて、とうとう古いポスターを捨てた。
そのうちの1枚。

私が1番最初に買ったLPが横山みゆきのデビューアルバム「秋止符」
ポスターはこんなかんじ(これはLPのジャケットだと思う)ね。
本来ならもっと売れて良かったのにねぇ。
谷村新司に曲を貰って歌ってたんだけど・・・

その曲を谷村新司が気に入って、自分で出しちゃった。
(横山みゆき、1979年9月21日。 アリス、1979年12月20日。)
で、当然大半の人はアリスを買うから、横山みゆきは消えてしまったという。

あとは、酒井法子が高校野球のキャンペーンガールやってた時のポスターとか。
最近亡くなった、中村光毅の、ホワイトベースのブリッジのポスター(綺麗だった、1週間ぐらいしか飾らなかったかな?その後はズゴックか何かを飾ってたはず)とか。

昔のアニメ系、アイドル系はいろいろあったね。
大半はシミが付いたように汚れてるし、ヤフオクに売るにしても手間がかかるだけだから、捨ててしまった。

これで、倉庫部屋が少し片付いたかな。
少なくとも、足の踏み場は増えた。

あ、横山みゆきの曲があった。

この写真はシングルのだね。

あ、アニメ系のポスター、ダーティペア FLASHだけは、額に入れて有るから捨ててない。
絵としては安彦良和さんのユリが好きなんだけどね。
このユリのポスターは事情があって、捨てたら罰が当たりそうで、大事に取ってある。

|

« トマトの金平糖 | トップページ | グインサーガが無料 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/51829868

この記事へのトラックバック一覧です: 横山みゆき:

« トマトの金平糖 | トップページ | グインサーガが無料 »