« これ、お台場? | トップページ | りんご塩 »

2011/07/22

無線LAN

この前家に遊びに来た友達が、「ポータブルのWi-Fiルータ」を持ち歩いてた。
今度来る時にマニュアルを持ってきて貰って、私のアンドロイドも繋げてみようという話になった。
機能はあるのに、まともに使ったこと無いから、私のAndoroidのWi-Fi。

・・・
あれ?
もしかして、無線LANの機械無かったか、と思いだして家捜し。
懸賞で当てたらしい、IO DATA の WN-GDN/R3-U があった。
新しいノート買うまでは使う必要ないと思ってしまってあったんだ。
接続の前にマニュアルを読む。
サポートOSの中に Windows 7 がない。ViISTAまで。
iPhone や Wii の接続方法は書いてあるのに、Android は無い。
サイトに見に行っても、大して変ってない。
役に立たない・・・

とりあえず、
1.今のハブの代わりに入れて、有線で繋いだら、パソコンの回線速度が 75M -> 48M に落ちた。
使えない。
ハブの後ろに二重に付ける。

2.他の機種の「かんたんセットアップ」を参考に Xperia arc を無線LANで繋げようとするも、認識してつながるのにすぐ切れる。
結局SSID とかを手入力で繋ぐ。

問題なくつながった。(問題なくなのか?まぁ、マニュアル見る前の予想通りではあったな。)
でも、あまり早くない気がする。
多少は早くなった気もするけど。
速度をちゃんと測定すると、携帯回線だと 590K で、無線LANだと、11M。
やっぱり、早いな。

20110721a

あ、消費電力が・・・

|

« これ、お台場? | トップページ | りんご塩 »

コメント

au regza はつながっていたwifiがつながらなくなってしまいました。Sigh...

投稿: しょっぷがーる | 2011/07/22 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/52264773

この記事へのトラックバック一覧です: 無線LAN:

« これ、お台場? | トップページ | りんご塩 »