« ミスドの熊 | トップページ | ジェダイの武士 »

2011/07/27

今は個室

20110727a

前回に引き続き、コメント不可。

先週初めに回復室を出て個室に移ったと連絡があったので、行ってきた。
まぁ、いい個室。
トイレ付き。
コレは当たり前か?
椅子に座ったり立ち上がったりのリハビリ中なくらいだから、廊下のハズレにあるトイレなんか行けないよな。
リハビリの担当の作業療法士、2人組みたいで、先輩の方はまぁふつうなんだけど、後輩の方がとっても可愛い。
こんな人が担当なら、がんばるな、私だったら。

どれくらい直ったんだろう?
たまに訳の分からない事言うけど、前からだしな・・・
一人で歩けるまでは、直ったとは言えないよな、きっと。

で、写真。
右奥が海なんだけど、そこが前回津波の来た所。
千葉県でココぐらい。
「旭 津波」とかで検索できる。
病院の辺りは問題なかったらしい。

病院の後は、恒例、TVの教育。
アナログ放送が終わった日、「テレビが映んね」「録画したのが再生できない」と電話してきた人だからな。

1台のテレビは、チャンネル設定を外部入力にするだけで終了。
外部入力ボタンがあれば簡単なんだけどね。12と1の間に「外部入力」が有るタイプだから。
「録画したのが再生できない」の件は、アナログ放送、12時で終了なのに、電子番組表がその後まで表示してたようで、ブルーバックのコメントを録画してた。
それは諦めさせて、その前の鬼平とかが再生できることを確認させて終了。

あ、そうだ、地デジのチャンネル(電子番組表上の表示)も3桁で表示されて新聞の番組表と違って判らないって言ってたんだな。
コレの見方を教えたら、今度はBS。
またこれも3桁で、新聞とも地デジとも違う方式だから。
勘を働かせて使って欲しいよなぁ。

もうコレで質問は来ないかな。
自分で余計なこと考えず、100%私の言うこと信じるから、その点は楽なんだけどね、教えるのも。
Yahoo!知恵袋みたいな所だと、知識がないのに余計なこと考える人が居るからね。
中にはトンデモな知識のママ、答える人もいるし。
最近一番おもしろかったのは、「フランスで日本のDVD再生できますか?」の質問に
「規格は世界共通なので見ることは可能です。ディフェクトスタンダードです。」との答え。
いやぁ、1行にこれだけ間違いを組み込めるとは。

|

« ミスドの熊 | トップページ | ジェダイの武士 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/52322130

この記事へのトラックバック一覧です: 今は個室:

« ミスドの熊 | トップページ | ジェダイの武士 »