« 仮面ライダー生誕40周年記念作品 『仮面ライダーフォーゼ』 | トップページ | 長野で書籍流 »

2011/07/02

火曜はソニーの株主総会

火曜(6/28)はソニーの株主総会行く予定だったんだけどねぇ。
急な呼び出しがあって、いけなかった。
今回はそのときの自分用のメモだから、あまり、他の人が読んで楽しい物じゃないし、読まない方が良いかな?
とりあえず、コメントは受け付けないように設定。

20110630a

コレが火曜日行った所。
この後ろにもビルがある。
有名なんだな、Wikipediaにも載ってる。
救急が年6万人来てそのうち6000人が入院って話しだったけど、Wikipediaでは「年間約57,000人」になってる。
少しデータが古いかな。
公式サイトでは「平成22年度61,699名」となってる。
でかい病院だよね。
こんな大きな病院行ったのは初めて。
普通自分が行くのは、単科の専門病院だからね。

病名はくも膜下出血。
最初救急車で近所の病院へ行くと、「家じゃできません」と、医者と一緒に救急車乗って今回の病院へ。
緊急と言うことで、診察(説明)が終わってから手術が始まるまで15分だったとか。

月曜に手術した時は「いつ頃しゃべれるようになりますか?」の質問に、医者は「まだそのレベルではありません。今は血を止めるだけです」と言ってたらしい。
くも膜下でも、最近は坊主にしないのね。
頭の右前 1/4 だけ絆創膏が貼ってあって、それ以外は髪がふさふさ。

火曜の7時頃には目を開けるようになって、11時ぐらいの私が行った時は、マスクして腕とか管だらけだったけど、しゃべれるようになってた。
「船橋から来たのか。」って言うから、一瞬「それ以外どっから来るんだ」と思ったけど、病人にそういうわけにも行かず、おとなしく返事した。
でも、水曜の10時ぐらいには(マスクも取れて、鼻に管が付いてて、腕の管も随分減ってた)、「今日来たのか?」って、昨日のことは夢の中で、記憶にないようだった。
日帰りしたら、完全に記憶になかったんだな。

「医者に質問されて、名前と住所は言えたけど、日にちは判らなかった」と言ってた。
まぁ、私だって、日にちはねぇ。

回復室って初めて入った。
腕動かないように縛るのも、アメリカのドラマみたいな堅いのじゃなくて、ガーゼ見たいので緩く縛ってた。
コレが動けない病人だからで、暴れる病人だと、日本でももっときつく縛るのかな?
他の患者はカーテンで見えないから判らなかった。

病院ネタはここまで。
ちょうど来月でアナログ放送終わるからねぇ。
「テレビ3台有る内、2台がまだアナログ」って言うので、地デジチューナを買ってきて付ける。
テレビがフナイの安物で、ピンジャック付いてるんだけど、赤白黄じゃなく、黄と白だけ。
うーーん、世の中には私の想像も付かない物があるんだな。
しかも、1台はアンテナケーブルが、テレビ側はビニールテープで留めてあって、壁側は、外れてる。
「コレこおやって動かすと映るんだ」って『すてちゃえよ、そんなもん』と思ってしまう。

2台のテレビのセッティング。
デジタル放送の「番組表」「番組詳細」の使い方の教育。
携帯電話の使い方の教育。(折りたたみ携帯を開くまでは普通。ちょうつがい部分を耳に当てて、「聞こえねぇ」ってて人に始めて会った。世の中にはいろんな人が居るんだなぁ。)
こんなもんかな、一泊二日でしたのは。
あとは親戚回り。
「しゃべれるようになったか、よかったなぁ。」って話しはもちろん。
「昔、夏休みに来てたのはどれくらい前だ?」「40年ぐらい前」
「こいつは一人じゃナンにも出来ねえんだからよ」(それは知ってる。病人用の下着からタオルから、どこにあるかを知らない。保険証も探すのが大変だったと言ってた。でも私は来る気ない。皆さんお世話になります。)っておとなしく頭下げてる感じ?
どの家でも、お茶やお茶菓子が出る。
それだけですまず、帰る時に「コレ持ってけ」って色々渡される。
この銚子メロンってブランド物らしいけど。
「甘さ16」って言うのはいい。でも。
「出荷する前にとって冷やしといたから、チョット固てぇかもしんネェけど」って。
一切れ貰ったのは少し固かったけど。
いつ食べられるんだ?
ネットで調べると、完熟してから出荷のようなことが書いてあるけど、その前に抜いた物だしな。
火曜に貰った物だから、そろそろ食べるか。
一人でマスクメロン一玉。
久しぶりだな。

なんか、家帰ってきても疲れてるなぁ。
疲れるようなことしてないのに。
やっぱり、精神的な物?

今度行く時は、バスタオルとかも持って行くのを忘れないようにしないとな。
バスタブって家より狭かったんだ。
忘れてた。

コレじゃいかんな。
後で検索できるように病院名入れておこう。
総合病院 国保旭中央病院

|

« 仮面ライダー生誕40周年記念作品 『仮面ライダーフォーゼ』 | トップページ | 長野で書籍流 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/52085041

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜はソニーの株主総会:

» 今は個室 [ロカンドラスのお出かけ日記]
前回に引き続き、コメント不可。 先週初めに回復室を出て個室に移ったと連絡があった [続きを読む]

受信: 2011/07/28 00:58

« 仮面ライダー生誕40周年記念作品 『仮面ライダーフォーゼ』 | トップページ | 長野で書籍流 »