« 水の好きな猫、嫌いな猫 | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー 第23話 「人の命は地球の未来」 »

2011/07/31

児玉龍彦氏の動画

児玉龍彦氏の動画が最近有名。

でも、聞いてて、?? と思う所もあった。

んで。
児玉龍彦氏の発言に対する疑問

「放射性ヨウ素」はねぇ。
特に日本人は、海草だけでなく、鰹だし、昆布だし、といたる物からヨード(ヨウ素の事ね)を取って、甲状腺にはフルにヨードが入ってるから、「放射性ヨード」をとってもほとんど甲状腺に行かない。
だから、甲状腺の治療で「放射性ヨード」を取る時は、3週間ぐらいヨード抜きの生活をして、甲状腺にヨードが集まるようにしなきゃならない。

コレが大変。
「鰹だし、昆布だし」ともにヨード含んでるから、和食はまずダメだし、洋食も隠し味に入れてたりする、最近は。
医者には「自炊してください」「外で食べる時は、サンドイッチとかパスタを選べばまず平気です」見たいに言われるんだけどねぇ。
あ、「放射性ヨード」を取った後も、当然2週間ぐらいはヨード抜きの生活。

治療自体はいたくないし、簡単なんだけど、1ヶ月も苦労したのに値が・・・。
ブツブツ・・・。

|

« 水の好きな猫、嫌いな猫 | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー 第23話 「人の命は地球の未来」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/52353099

この記事へのトラックバック一覧です: 児玉龍彦氏の動画:

« 水の好きな猫、嫌いな猫 | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー 第23話 「人の命は地球の未来」 »