« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011/08/31

開運! なんでも鑑定団 の司会者

今回から司会者が変った開運!なんでも鑑定団。

島田紳助の代わりに、今田耕司が代理で出てきた。
何年前かに見た気はしたけど、7年前だったか。

いつもは、吉田はゲストの立ち位置を案内するののに、今回は今田を誘導してた。
どれぐらいで慣れるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/30

Facebook ってアカウント無くても読めるんだっけ?

読めないなら、Facebook系のコメントはブログには載せないけど・・・

グリーン・ランタン公開記念イベント Become A Hero! レポート

この1枚目の写真ね。
来場者の写真撮って、グリーン・ランタンに変身させた写真を作るらしい。
日曜に写真撮って、まだ作業は終わってないみたい。

加藤夏希のコメントの
>『ダークナイト』では「どうして私を助けに来てくれないの?
>まあ、男性だったら友情を取るのもわかるんだけどね…」という感じで見ていましたし…
前に書いた
「少し間違って解釈してないか?」
の所ね。

ついで。
MOVIE ENTER(ムービーエンター)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/29

グリーン・ランタン

20110828a 20110828b

ワーナー・エンターテイメント・ジャパンの本社行って、グリーン・ランタンみてきた。

「ダークナイト」上映。
トーク・ショー(加藤夏希)
「グリーン・ランタン」上映。

って、ダークナイト要らないんだけど。
参加者全員、ダークナイト見た事あるし。

ダークナイトはアンケートの結果だそうな。
そういえば、好きなヒーロー映画で、これ選んだかも。
1日に二本見るなら、スパイダーマンのような軽い映画のが頭使わないで良かったかも。

グリーン・ランタンの意思の力って、空中元素固定装置の親戚みたいなものね。
ただ、グリーンだから、エメラルドは作れても、ルビーは作れない様だった。
グリーン・ランタンは「宇宙警察機構」だから、ウルトラマンみたいな物ね。
だから、最初に地球に来て死んじゃう・・・。
で、地球人でグリーン・ランタンに変身するのはパイロットと。
アメリカの特撮ヒーロー物の特徴で、変身しても素顔がでてる。
なぜか、クラーク・ケントはばれてないけど、今回は・・・

グリーン・ランタンって、アメリカじゃ有名みたいねぇ。
ドラマ見てるとよく出てくる。
メンタリストの今シーズンの1話辺りでも出てきたね。
容疑者に「グリーン・ランタンとソーとどっちが強い」(Green Lantern versus Thor-- who wins?)って聞いてた。
ビッグバン★セオリーとかになると、知識のある人たちだから、「何代目が強いか」って話題になるけどね。

今回、3Dの眼鏡、指紋つきまくり。
最初何も考えずに掛けたら、何も見えない。
私の隣の人の眼鏡も汚れてたみたい。

加藤夏希、スリム。
腕も足もこんなにやせてるとは知らなかった。
で、ダークナイトの話も出たんだけど、少し間違って解釈してないか?
バットマンはハービーを助けに行ったんじゃなくて、レイチェルを助けに行ったんだぞ。
ジョーカーに騙されたってだけで。


休憩時間に、伊右衛門の新製品、発売前のグリーン・エスプレッソが支給された。
20110828c 20110828d

グリーンランタンに合わせたようなデザインと言ってたけど、そんな感じかな。
容器が透明じゃないのは、お茶の色が濃いから。
暗い深緑というか、鶯色というか・・・
写真撮ると、実物より綺麗な色になって、別物になるから、色は発売されてから、自分で見てね。
「たっぷりの抹茶とかぶせ茶の旨み」って説明があるけど、そんな感じ。
安物のペットボトルでなく、お金出す気になる緑茶の味。


あ、ヒロイン書き忘れた。
ゴシップ・ガールの集落、ブレイク・ライブリー。
有能そうな美人だよね。
コンピュータのキーボード打ってるところが、ちょっと・・・だったけど。
さらわれて悲鳴あげるヒロインじゃなく、今回みたいなヒロインには合うかも。
ただ、もっと美人なのになぁ。
ブレイク・ライブリーの綺麗さを全然出し切れてない。

ワーナーのフェイスブックや、ニュースリリースで今回の写真が使われるらしい。
私も映ってるかもしれない。
もし、見つけたら教えてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/08/28

海賊戦隊ゴーカイジャー 第27話「いつもより豪快なチェンジ」

27:フラッシュマン :赤
27:フラッシュマン :青
27:フラッシュマン :緑
27:フラッシュマン :黄
27:フラッシュマン :桃

予告編・・・
凱がなんでいるの?
いやまぁ、よく考えれば、別に死亡確認はしてないけど、みんな死んだと思ってたのに・・・

次回は、今回よりはおもしろい話になるだろうな。


仮面ライダーオーズ/OOOが終わった。
綺麗に終わったけど、おもしろくもないし、感動もしなかったな。
普通の出来かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/27

テレビどうしよう

自分用なら悩む事はほとんど無いんだけど。

親の家のブラウン管の地デジ対応テレビが壊れたらしい。
ビデオデッキ繋げば映るという事で、急ぎではないんだけど・・・。

原因が分かるまで、アンテナ動かしたり、いろいろしたらしい。
ビデオデッキ経由ならちゃんと映ってるのに・・・
で、何時も使ってる東芝のお店では判らず、遠くから技術者を呼んで、やっと原因が分かったと。
「直すのに3万(だか5万だか)かかります。」って。
もう東芝は信用できないので、そっちで見繕ってくれと頼まれた。

前に会った時、「3万ぐらいであるよ」って言ったけど、いまは安いのは売り切れてて無いのね、まだ。
地デジのセンターにも、まだ毎日電話がいっぱい来てるソウだし。

自分用ならソニーだけど、親にソニーは高いよな。
東芝がダメで、日立は私が嫌いで・・・。
パナソニックかなぁ。

フルハイビジョンで、倍速以上を考えてたんだけど、初め。
よく考えたら親は目が悪い。
1.アナログと地デジ比べて画質の区別が付かない。
2.アナログで、上に薄く表示されてた「アナログ」の文字が読めてなかった。
って事を考えると、フルハイビジョンは無駄かな。
倍速も必要ないかな。

もう少し考えるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/26

ワーナー

週末はワーナーの試写室。
>13:00 開演
>18:30 終了
って長いよな。
何見るかは、帰ってからね。

大きな試写会じゃなく、小さい所だから、一人しか招待されなかった。

あまり期待できる映画じゃない(見たい映画ではある)けど、アンケートに悪い事書いたら無視されるだけだよな。
ちゃんとうまく褒めれば新聞か何かに採用されるかな?

ほんとの事書くのは、ブログだけにしておいて、アンケートは褒めておくか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/25

日本とアメリカの違い。

American People vs. Japanese People

英語読みたくない人はこっち

女性の体重がずいぶん違うよね。
そのせいで、バストのカップもずいぶん違う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/24

ハムスターって、溶けるんだ

溶けた? ハムスター。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/23

マラソン?

24時間マラソンで徳光さんは何キロ走ったのか?

で、徳光さんが、63.2キロ走ってない、43.7キロだって記事になってるけど・・・

今日の「開運!なんでも鑑定団」に78歳の人が出てきた。
77歳の時に、1人で、5日で琵琶湖1周したと。(喜寿の記念)
1日に55kmから、60km歩いたと。
言ってなかったけど、夜はちゃんとした所に泊ってたろうし。

徳光さんのが若くて、しかもスタッフがいっぱい付いて、一体何やってんだか、って感じだね。
まぁ、どんな馬鹿な企画でも、チャリティでお金が集まれば、基本的に文句はないんだけど。
このイベントが24時間だけで終われば問題ない(その番組見ないから)けど、その前後の番組、他局のニュースショーとかでも話題が出るのが邪魔だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタナ・カティック

テレビを点けたらHEROESをやってた。
おお、ベケットがでてる。

と言っても判らないね。
「キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き」でベケット刑事役のスタナ・ カティックがでてた。
顔は同じだけど、髪が長い。

うーーん。
今のショートヘアーの方が好みだな。

あれ?
「007 慰めの報酬 」なんかにもでてるのか。
思い出せない。
今度テレビでやったら見てみよう、早送りで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/22

海賊戦隊ゴーカイジャー 第26話「シュシュッとTHE SPECIAL」|

海賊戦隊ゴーカイジャー 第26話「シュシュッとTHE SPECIAL」|
26:デカレンジャー:緑
26:デカレンジャー:桃
26:デカレンジャー:銀→白

ハリケンジャーと共同作戦か。
まぁ、たまにはそお言う回もあるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/21

イケアのレストラン 2011 夏

20110809a 20110809b

イケアから、2012のカタログが来た。
家具は当分買う気ないから飛ばしたけど、レストランのメニューが新しくなったと。
行ってきた。

牛フィレのローストは食べた。ローストビーフのが好きかな。
ホットケーキ&バニラアイスは無かったな。週末だけかな?
ヤンソンの誘惑はタルトになってからはあまり美味しくないかな。次は買わないと思う。
コロッケもココで買うほどじゃないな。

ソフトクリームは普通のとマンゴー。
マンゴーの方は少しシャーベットっぽい感じ。
何より、2人で2個は冷える。
温かい飲み物が必要だったな。

味と値段はいいんだけど、レストランのドリンクがなぁ。
カフェオレ作る機械のミルクが切れてるとか、コーラとかのコールド系のマシンは氷が切れてる。
しかもテーブルを掃除してるスタッフがそれに気がついてるのに、直す気配がない。
担当が違うのは判るけど、連絡してる雰囲気もないよね。
とりあえず本社にメールしておいたけど、直るかなぁ、次回行くまでに。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/08/20

黒糖ドーナツ棒

「黒糖ドーナツ棒」を経済ニュースでやってた。

なでしこジャパンの関係で、「INAC神戸レオネッサ」のスポンサーの「黒糖ドーナツ棒」が人気らしい。
ワールドカップメンバー7人がレオネッサに所属してるらしい。
そのうちの4人は色々表彰されてるようだから、レギュラーなのかな?
私、ワールドカップ見てないから、顔見ても判らん。

「INAC神戸レオネッサ」のユニフォームの目立つ所に名前が書いてあるよね。
これなら、人気になって生産間に合わなくなるわ。
本店の売り上げが3倍、ネット注文は20倍以上だもんね。

黒糖ドーナツ棒作ってるフジバンビの社長は人の良さそうな感じだね。
3万人のスタジアムの客が60人の時代からスポンサーしてたって言うのは、商売抜きだよね。

2009/04/10 に「黒糖ドーナツ棒」の写真は載せてるね。
この書き方は、それほど好みでないって事だな、あの後買った覚えないし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2ドル銀貨

『スター・ウォーズ』2ドル銀貨、発売へ

いいなぁ、銀貨。
4枚セットで393ドル?
76.5 * 393 = 3万円チョット。
うーむ。
で、これとは別に
>登場人物40人が1人ずつあしらわれた40枚の硬貨
1枚20ドル。
76.5 * 20 * 40 = 61,150円

合わせて10万ぐらいか。
手に入れば、値上がりするのは確実だけどな。
日本の記念硬貨なんかと違って。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/08/19

mixi の足あと

mixiからの回答――「足あと機能存続問題と1万7千の実名署名」

まぁ、mixi は本とのこと言わないよねぇ。
この記事書いてる人も理解してないんだろうけど。

一番まとまってるのは
mixi足あと廃止に寄せて
元に戻らないのは判るよね。
っていうか、ココまで何年もほおっておいたのがさすが mixi って感じではあるが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/18

プロのドリフト

車のドリフトなんて、漫画で見るくらい。
それだと、スピードを競うだけでたいしたことやってない。

これは、スピードは判らないけど、マシンコントロールという意味ではスゴイ。
プロだよね。
最後の方で火花が出てる。
え?
タイヤはゴムだから、火花でないけど、もしかして・・・。
うん、やっぱり、タイヤ痛めすぎて、パンクしてるね。
それも、この前でパンクしないようにちゃんとコントロールしてるのね。
プロだねぇ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/08/17

にんべんの納豆

20110817a

WBS(ワールド・ビジネス・サテライト)でにんべんの納豆をやってた。
家にもあるんだよな、もらい物が。

物によっては少しは食べられることを、日本橋のにんべんで、試食して確かめてあるんだけど・・・

いつになったら袋が開くんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いかんなぁ。

久しぶりに、Google で自分の本名を調べた。
いかんなぁ。
昔は、本名で調べると私しか出てこなかった。
それはしょうがない。
そのうちに、長野の高校生、川崎のお医者さん、などいろいろ出てきて、数ページ見ても私の名前は消えるようになった。

それが、Google、Yahoo、Bing、goo どれを見ても、最初のページに私が居る。
ブログとかを検索出ださなくなった話しは聞いてたけど・・・

いかんなぁ。
まぁ、いざとなったら、あそこのページを書き換えればいいか。
本名と、「ロカンドラス」の名前を結びつけるのはあのページだけだからな。

あ、チョット書き換えようとしたら、「北の賢者」っていっぱい居るのね、今は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/16

お台場のガンダム

お台場に実物大ガンダムが帰ってきた!手に乗って写真撮影も可能!

コミケ行った時、もう始まってたんだよなぁ。
行けば良かったかな。

あ、動画も手に入った。

行く必要ないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/15

海賊戦隊ゴーカイジャー 第25話「海賊とニンジャ」

25:ライブマン   :赤
25:ライブマン   :青(男性版)
25:ライブマン   :黄(女性版)
25:アバレンジャー :赤
25:アバレンジャー :青
25:アバレンジャー :黄

3人とも出てくるんだ、ハリケンジャー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/14

久しぶりのコミケ

一緒に遊ぶ予定だった友達が夏風邪引いて、急に予定が空いた。
で、コミケ行ってきた。
特撮も、映画もある日だし。

そうだよねぇ。
14時過ぎると片付け始める所有るんだよね。
今日は、11:30ぐらいに着いたから、チョット遅かったかな。

季候は暖かくて、夏らしくて良かった。
チョット湿度は多いけどね。
問題は、並んでる時に、汗っかきのデブが団扇使って、汗臭い空気をこっちに送ってくることぐらいだったかな。

帰りの新木場。
20110813a

前にも写真撮ったけど、アップはしてなかったよね?
倉田保昭、TVや映画じゃ見かけない気はするけど、弟子は育ててるのね。
で、その隣も・・・
新木場は舞浜に近いもんね。
ココに広告出すよね、乗換駅だし。
倉田プロの方も、テーマパークに出てるみたいね。どれにでてるんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/13

ゴールデンバーガー 2011/08

20110809g 20110809h

ゴールデンバーガーで初めてお持ち帰りした。
11:30オープンで、11:35ぐらいに行ったら一人目だった。

ベーコンエッグバーガーは玉子の黄身の半熟具合が良かった。
クアトロチーズバーガーは完成形写真撮っても判らないんで、半分食べた所。
場所によって入ってるチーズが違う。
ちゃんとそれぞれのチーズを楽しめる。肉も大きいしね。

ラムジンジャーと船橋ジェンヌはいつものだから写真無し。
ラムジンジャーは自宅だと、ブラックペッパーをガリガリってやって、ラムペッパーとしても楽しめてお得。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/12

エンドロール

最近見てる動画。
この、「梅島夏代」の「エンドロール」ってPV(プロモーションビデオ)無いみたいだな。

最近、CS(スペースシャワーTVプラス)でAKB48のビデオが流れてるから見てるけど、「梅島夏代」は出てこないよなぁ。
と言うことで、Youtubeで見てるんだけどね。

AKBのユニットって、だいたい、どのユニットも半分ぐらいは私の好みに合わないタイプが混じってるんだけど、ここは4人とも綺麗どころで、踊れる、という私にとってはベストなんだけどな。

15日から、スペースシャワーTVプラスで、「AKB48オールワークス」って有るから、ココで流れないかなぁ。
1時間番組5回だから、入ってもいいと思うんだが。

軽く説明すると、

田彩佳
優子
松原
野呂佳
の4人のユニットね。
梅田彩佳は私が前から好きだと言ってる・・・
大島優子は有名だからいいね。
松原夏海は、前回の総選挙では目立ってたね。「第二位、大島優子」と言ったとたん、一位が決まった前田が90度体倒してTVに映らなくなったんだけど、そのとき隣の席で大口開いて驚いてる松原が長時間TVに映って居たという。ビデオで、キャップかぶってる人ね。
野呂佳代は現在AKB48を卒業して姉妹グループSDN48に所属。一番ぽっちゃりかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/11

アンク

アンク役の三浦涼介って、三浦浩一と純アリスの息子だったんだ。

えっ。
「ごきげんよう」で「前に戦隊に出てた」って言ってるけど、見た覚えない・・・
・・・
超星艦隊セイザーXか。
それ、戦隊って言わないぞ。
全くの素人ならまだしも、現役のヒーロー役者が・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねぶた のお土産

20110809d 20110809e

友達が青森の「ねぶた」に行ってきた。
そのときのお土産。
バスで行ったそうで、途中でお土産色々買ったから、青森の感じがない気がするけど。

塩キャラメルは普通。
かもめの玉子は有名だから言うまでもないよね。
「岩手さんのミミ」は南部せんべいのミミ。薄い所は美味しかった。
南部せんべいも場所によって少し違うらしく、岩手は薄いらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/10

E-mail が発明された理由

ああ、だから、日本じゃなくて、アメリカで電子メールは発明されたのね。

新聞とかの電子化もアメリカのが早いわけが判ったよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/08/09

最近見た映画の補足

アポロ11号の乗員、本人役で「トランスフォーマー」完結編に出演!
見た事無い俳優・・・、もしかしたら・・・
と思ったら、やっぱり本物だった。


17 Mistakes to spot in the Harry Potter movies (17 Photos)
ハリポタ、子供向きなせいか、手抜きが多いよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/08

「BONES ボーンズ -骨は語る-」シーズン5、第15話「魂の伴侶」 吹替え

ボーンズの 5-15 、松田聖子の出る回、予告編では見てたけど、ちゃんと1話日本語で見た。
・・・
やっぱり。

英語ではちゃんと話してたのに、日本語だと演技下手。
これじゃ、日本のドラマには出れないね。

英語だとちゃんとしてるのにねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/07

海賊戦隊ゴーカイジャー 第24話「愚かな地球人」

24:メガレンジャー :赤
24:メガレンジャー :青
24:メガレンジャー :緑→黒
24:メガレンジャー :黄
24:メガレンジャー :桃
24:メガレンジャー :銀
24:ハリケンジャー :赤
24:ハリケンジャー :青
24:ハリケンジャー :黄
24:ハリケンジャー :緑→臙脂
24:ハリケンジャー :桃→紺(女性版)
24:ハリケンジャー :銀→緑
24:タイムレンジャー:赤
24:タイムレンジャー:青
24:タイムレンジャー:緑
24:タイムレンジャー:黄
24:タイムレンジャー:桃
24:タイムレンジャー:銀→ファイヤー(なんと書くべきか迷うよなぁ。)

しょうもない話し。お遊びの回ね。
でも、こお言うのが好きな人も居るんだろうなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/08/06

ラブ・アクチュアリー

ハードディスクに溜まってた「ラブ・アクチュアリー」をやっと見た。

普通のラブコメ?

いやぁ、普通の話しなんだけど、大スター集めると、凄い作品になるんだな。

数いる女優の中でも、キーラ・ナイトレイが一番良かったかな。
本人もファンだし、この役も良かった。

ついでに、「ダンス・レボリューション」(HONEY)。
私は別に、ヒップホップは嫌いなワケじゃないって事は判った。
ジェシカ・アルバの出てないシーンでも問題なかったし。
ダンス好き、ジェシカ好きにはおすすめかな。
作品としては並。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/05

成城石井:ふんわりレモンパイ

20110803a

成城石井の「ふんわりレモンパイ」。
アンミラのレモンパイは少しレモンで、コーヒーに合う感じだったかな。
このふんわりレモンパイは濃厚。
レモンと言うより、レモンカードの味が強い。
コーヒーには合わない。
紅茶だね。
やっぱり、イギリス風のパイなのか?

私にはすっぱすぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/04

マンゴーチーズ

20110803b

マンゴーチーズ。
マンゴーはほとんど感じない。
でも、チーズは濃厚。
ヨーカドーで沖縄フェアみたいな感じで売ってたんだけど、もう1回買ってもいいかな。
でも、幾らだったんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/03

EVENT/イベント

スーパー!ドラマTVで「EVENT/イベント」が始まった。

先行で1話だけ見た時は、「なんじゃこりゃ」だったけど、正規に始まり、しかもテレビ局も内容を理解したらしく、2話同時放送。

2話まで見れば、納得する。
SFっぽい。
LOSTみたいな行き当たりばったりでなく、ちゃんと考えてあるっぽい。
見続けることになるな。

もうすぐ、ドールハウスのシーズン2も始まるんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/02

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン

20110802a

3D は良くできてる。
ヒロインは・・・
セクシーかもしれないけど、顔が好みじゃない。
でも、彼女にするなら、先代のミーガンより、ロージー・ハンティントン=ホワイトリーのがいいかな。

パトリック・デンプシーはこの役でいいけど、ジョン・マルコビッチはもう少し活躍して欲しかったかな。

そうそう、3Dも良かったけど、フライングスーツのシーンも良かったね。
CGじゃなく、1年掛けて交渉し、街の交通止めて、撮影したらしいから。

前回がいまいちだったのは、脚本家協会のストライキのせいだったのか。

3Dは自分の眼鏡を持って行ったんで、100円割引。
vit で前日予約したんで、100円割引。

次に見る映画は、カウボーイ&エイリアンかな。
ってことは、10/22 ?
ってことは、その前に、サンクタムか。これは9/16?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/01

海賊戦隊ゴーカイジャー 第23話 「人の命は地球の未来」

23:ファイブマン  :黄
23:ファイブマン  :桃
23:巽マツリ
23:マジレンジャー :黄(女性版)
23:マジレンジャー :桃
23:ゲキレンジャー :リオ(黒)
23:ゲキレンジャー :メレ(緑)
23:ボウケンジャー :ズバーン(金)
ああ、リオが弱い。
中にちゃんと修行を積んだ強い人が入ってないと無理なのか?
23:ゴーゴーファイブ:赤
23:ゴーゴーファイブ:青
23:ゴーゴーファイブ:緑
23:ゴーゴーファイブ:黄(女性版)
23:ゴーゴーファイブ:桃
いいねぇ、BGM聞くだけで、石原慎一さんの声が聞こえてくる気がするね。と言うか、脳内再生されるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »