« ワーナー | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー 第27話「いつもより豪快なチェンジ」 »

2011/08/27

テレビどうしよう

自分用なら悩む事はほとんど無いんだけど。

親の家のブラウン管の地デジ対応テレビが壊れたらしい。
ビデオデッキ繋げば映るという事で、急ぎではないんだけど・・・。

原因が分かるまで、アンテナ動かしたり、いろいろしたらしい。
ビデオデッキ経由ならちゃんと映ってるのに・・・
で、何時も使ってる東芝のお店では判らず、遠くから技術者を呼んで、やっと原因が分かったと。
「直すのに3万(だか5万だか)かかります。」って。
もう東芝は信用できないので、そっちで見繕ってくれと頼まれた。

前に会った時、「3万ぐらいであるよ」って言ったけど、いまは安いのは売り切れてて無いのね、まだ。
地デジのセンターにも、まだ毎日電話がいっぱい来てるソウだし。

自分用ならソニーだけど、親にソニーは高いよな。
東芝がダメで、日立は私が嫌いで・・・。
パナソニックかなぁ。

フルハイビジョンで、倍速以上を考えてたんだけど、初め。
よく考えたら親は目が悪い。
1.アナログと地デジ比べて画質の区別が付かない。
2.アナログで、上に薄く表示されてた「アナログ」の文字が読めてなかった。
って事を考えると、フルハイビジョンは無駄かな。
倍速も必要ないかな。

もう少し考えるか。

|

« ワーナー | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー 第27話「いつもより豪快なチェンジ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/52566959

この記事へのトラックバック一覧です: テレビどうしよう:

« ワーナー | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー 第27話「いつもより豪快なチェンジ」 »