« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011/09/30

キンドル・ファイア

WBS で Kindle Fire のニュースをやってた。
これ自体は当たり前。
で、10万コンテンツ以上の映画やテレビを見れるって言うところで、画面に6個ほど番組のジャケットが。
Star Trek: The Next Generation 辺りは当たり前。
NUMB3RS(THE SIXTH SEASON) が目立つところにいる。
これは、アメリカでは有名って事?
日本じゃあんまり人気無い・・・、っていうか、知られてないよね。
良い作品なのになぁ。

だいたい家にスカパー入れたのはコレのせい。
シーズン1はFOXだったのに、シーズン2は FOX CRIME でしかやらない。
FOX CRIMEはCATVに入って無い。
で、仕方なくスカパー買った。
買った後、メインで使ってたのは、今は無きサイファイ・チャンネルだったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コストコで食事

20110928a 20110928b

コストコ、買い物の帰りに何か食べようと思ってもいつも混んでで諦めてた。
今回は10時開店で、10時前に新三郷の駅に着いたので、買い物の前に食事。

プルコギベイク 400円。
 できたて。
 焼肉たっぷり。コレで食事は充分。
ホットドック ドリンク付 180円
 できたて。
 ケチャップ、マスタード、ピクルク取り放題なのはイケアと同じ。
 それ以外にオニオンも、ザワークラフトの様な物(食べなかったからよく分からない)も取り放題。
スライスコンボピザ 250円。ホールで1200円だから、1/6 ぐらいかな。
 これだけ冷えてる。
 銀紙で包んでない事からも、保温には気をつけてないんだな。
 大きいだけでいまいち。
 でも、余ったんで、ウチに持って帰ってオーブンで暖めたら、美味しかった。

イケアの100円のホットドックも良いけど、こっちのが美味しいかな。
ソーセージが大きいし。

次回はクラムチャウダーとツイストチュロスも食べないとな。
買い物中にドリンク飲んでた人をよく見かけたけど、ココで買って余ったのを飲んでたのね。
今回はカフェ・ラテを飲みながら買い物。
買い物が終わる頃、ちょうど飲み終わった。
炭酸好きの人には、60円でおかわり自由だよ。

9月だから、もうクリスマスシーズン・・・。
この雪だるまの人形、ゼリー菓子だけど美味しかった。スティックの方の飴はまずくないレベル。
両方形だけで、食べられないレベルだと思ったのに。
やっぱりコストコはちゃんとしてるなぁ。

今回もメインはパン類。
マフィンは噂に聞くフレンチトースト味。
ああ、今ある種類の中ではベストかな。

ベーグルはハラペーニョが有るって聞いてたんだけど、無かった。
お店に依るのかな?
だから、セサミとホールグレンだけ。

クロワッサン今回はいっぱい買ってきた。
この値段で近場にあればなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/29

動く高千穂さん

小説の写真では高千穂遥さんをよく見るけど、動画で見る機会は少ないんで。

まえばし赤城山ヒルクライム

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/09/28

ゴーカイジャーのエンディング

スーパー戦隊 ヒーローゲッター

ちゃんと順番通りって言うのが良いよね。
コレを覚えさえすれば・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/27

またネコ

わけがわからないよ!すごい場所で寝ている猫たちの写真22枚
ついでに動画も。

オチがあった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/26

仮面ライダーフォーゼ 第4話「変・幻・暗・躍」

仮面ライダーフォーゼ、だんだんおもしろくなってきたかな。

風城美羽って最初見た時は好みの顔じゃなかったけど、だんだん良くなってる。

で、サイドキックス
アメリカの学園物の映画って、TVで見るぐらいだし、TVだと吹替えだから、「サイドキックス」って言葉は出てこなかったけど、アメリカでは一般的なのね。

私の今までの学校の経験では・・・
クイーンは居なかったなぁ。
「美人」も「カリスマ」も居なかったな。

仮面ライダー部の女性二人、写真より動いてる方が美人だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/25

海賊戦隊ゴーカイジャー 第31話「衝撃!! 秘密作戦」

こお言う理由で2人だったのね。

31:オーレンジャー :赤
31:オーレンジャー :青
31:オーレンジャー :緑
31:オーレンジャー :黄
31:オーレンジャー :桃
バスコって強いのね。
レンジャーキーとられようが、余裕で居た理由がやっと分かったって感じだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/24

EBPocket Free

アンドロイドのアプリ
EBPocket Free
が役に立つ。

簡単に言うと、EPWINGを読むソフト。
Windows の DDWIN で読めてた平凡社世界大百科(当時15万円ぐらいした)が読めないのが難点だけど。
画像は出る、音声も出る。
で、DDWINと同じく、電子辞書より優れてるところもある。
「十二神将」を検索すると、広辞苑だと12個の名前は表(画像)になってて表示できない。
「表は別紙参照」ってことで、分厚いマニュアルを探さないとならない(こんな電子辞書の2倍以上の厚さのマニュアル運べない)。
それがちゃんと表示してくれる。
画像の解像度が荒いけどね。それは他の辞書「マイペディア」「スーパー大辞林」「日本大百科全書」「国語大辞典」参照すればいいからな。
DDWIN(Windows版だからね)は持ち運べなかったけど、コレは持ち運べる。
携帯の中に入ってくれる。

あれ?英辞郎が入って無い。
よく見ると、パソコンにも入って無い。
前のパソコンからこのパソコンに移る時コピーしなかったのかな。
EPWINGへの変換がいまいちだったからやめたのかな。
今の変換ソフトの方がまともなはずだから、また変換してみるかな。

ちなみに「エメラルド」を完全一致で引くと、「新英和・和英中辞典」「最新日本語活用辞典」「岩波国語辞典」「マイペディア」「マグローヒル科学技術用語大辞典」「リーダーズ+プラス」「スーパー大辞林」「日本大百科全書」「国語大辞典」「広辞苑」が出てくる。
漢字源、知恵蔵、現代用語の基礎知識 まで出すには何検索すれば良いんだ?
まぁ、いいや。
「鬱」だと、漢字源も現代用語の基礎知識も出るけど、知恵蔵はなぁ。

英英辞典がEPWING版を持って無いんだよな。
アメリカ製のアプリはあるけど。
EPWING版の良いのがあったら買ってみるか。
あと、「料理・メニュー辞典」がEPWINGであれば電子辞書要らないんだけどな。
「クランペット」を調べようとすると、電子辞書を見るか、オンラインで調べるかしかないんだよな、今の所。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/09/23

サンクタム

20110922a

サンクタム、初日(先週の金曜日)に行った。
パンフレット読むのに時間がかかって、レポートは今日。
なぜ時間かかったか。
つまらないから。

この映画勧めません。
特に3Dを期待する人、期待はずれです。
アバターのPartII を待ってください。

この映画を薦めるのは・・・
 私のようにある程度ダイビングの経験があって、ケーブダイビングもした事ある人。
 石丸謙二郎の様に洞窟の好きな人。
の2種類の人だけかな。
あ、いや、脱出物(ポセンドン・アドベンチャーとか)が好きな人も良いか。派手さはないけど。

「楽しい」は無いけど、「判る判る」はある。
エアーが無くなって、洞窟の天井に溜まった空気を吸うシーンがあったけど、似たようなのは見た事ある。
グラスボートでダイビングに行った時(普通、そのショップの最高速のボートを借りるんだけど、その日は学者先生が借りてたとかで・・・)、お昼の食事後に、素潜りで船の下に来て「一発芸」をするって時が有ったんだけど、一人下に行ったきり帰ってこない。その人が船の下に溜まった空気を吸ってた。
そのときに、洞窟とかで、緊急時にやったりする事を聞いた。

まぁ、その他ダイバーにとってはいろいろね。
最初に使ってたフェイスマスクは違うけど、後半使ってたマスクは私が使ってたのと、形も色も一緒。
内容積が少ないから使いやすいんだ。
横にまで窓の付いた容積の大きいのを映画で使ってたりするけど、光が入るから女優さん(男優でも)の顔に光が入って綺麗に撮れるんだよね。
今回はそんな機材使ってない。


震災のせいで延期になったけど、まぁ、ソウだね。
津波経験者には、あの直後には見れないだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/22

高千穂遙さん と 和田慎二さん

〈私のコミック履歴書〉作家 高千穂遙さん

高千穂遙さん と 和田慎二さん、両方のファンが多いだろうから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/21

台風の目

台風の目

真上から。
綺麗に撮れてるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/20

Dr.HOUSE 6-10

Dr.HOUSE(House M.D.) シーズン6の10話。
サブタイトルはどおでも良い、ストーリーに関係ないから。

ハウスが持ってたスマホ、Xperia play だよね。
スライドして引き出すところ、普通の機種はキーボードだけど、あの使い方はキーボードに見えない。

アメリカでの放送は
>11 January 2010
あれ?
アメリカでもXperia playのリリースは2011年になってるけどな。
発売前のを使ったか。


前の週、9話辺りで、IQ178の人が出てきたね。
一般的な値なのかな。
ドクター・リード(クリミナル・マインド)もシェルドン(ビッグバン★セオリー)も178だよね。
日本だと、本人がIQ知らない事が多いから、なかなか話題にならないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/19

海賊戦隊ゴーカイジャー 第30話「友の魂だけでも」

30:チェンジマン :青
30:チェンジマン :桃
30:ライブマン  :赤
30:ライブマン  :青(男性版)
30:ライブマン  :緑
30:ライブマン  :黄(女性版)
30:ライブマン  :桃→黒(女性版)
うんうん、そおだよねぇ。同級生。
あれ?
そおいえば、天才科学者ザイエンの声って中田譲治。
ライブマンの裏切った同級生達のボス、大教授ビアスじゃないか。
いやぁ、番組スタッフ、ちゃんと考えてるねぇ。
「海賊などと言う、下等な存在に私が」とか、ビアスの言いそうな言葉だよねぇ。
「馬鹿な、この私が」もビアスが言いそうだけど、ライブマンのビデオ、VHSで残してたのはもう捨てちゃったからな、確認ができない。

大原丈って20歳の頃は科学アカデミアで「宇宙空間活動用スーツ」の開発してたんだもんねぇ。
今なら研究室持ってるよね。

ザイエンって、科学者のくせに現場出ちゃダメだよね。
ビアスなんて、全く現場に来なかったのに。

来週の予告編、あの制服・・・
国際空軍の制服だっけ?それとも、オーレンジャーの制服だっけ?
まだ組織有るんだ・・・。
星野吾郎と丸尾桃の2人も出るようだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/18

『ベルセルク』のガッツ

『ベルセルク』のガッツ、グリフィス、キャスカの主要3キャストがアフレコ会見で勢揃い

映画版の声優だけど、ベルセルクのガッツ役が岩永洋昭。

仮面ライダーバースというか、伊達明ですね。

うーーん、でも、プロの声優にやって欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドクターペッパー チェリー:THOR

20110921f 20110921g

チェリーがどうのでなく、私にドクターペッパーはむり。

マイティー・ソーのデザインはこれが最後のロットかな。
他の人たちは見かけなかったね、今回。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/09/17

中国の国営企業:哈薬集団

中国の国有企業”哈薬集団”の社屋がヴェルサイユ宮殿のようでヤバイ

まるで宮殿、国営企業の豪華社屋に中国ユーザーの怒り殺到

国営でこれは中国ぐらい?
サウジアラビアなら有るかな?
でも、サウジなら有っても何も不思議無いからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/16

セニタイプってなに?

スター・ウォーズ コンプリート・サーガが来た。
特典の「スター・ウォーズ 限定版35mmセニタイプ」は一番欲しかったダース・ベイダーのヤツが来た。
左上のフィルムは・・・。
あれ?
AV Watch のサイトにあるのとほとんど同じみたい。
R2-D2 と C-3PO が居て、白い服着た2人(小さくてよく見えないけど、レイアとルーク?)もいて、窓の外には銀河が見える。
全員同じなのか?
>映画のオリジナル・フィルムを特殊な印刷技術を使い、精巧に再現したもの。
って事はみんな同じか。
昔、映画のフィルムそのものを良く貰った(ゴーショーグンとか、イデオンとか)けど、これは「再現したもの」なのか。
まぁ、買う人多いもんな。

Blu-rayのディスクになってる人、ファンボーイズで判事(署長じゃないよな、あれは。)やってた人も入ってる。
まぁ、ミレニアム・ファルコンの元オーナーだからな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファンボーイズ

銀河伝説クルールとファンボーイズをテレビでやってた。
有名なのに見た事無いから録画。

銀河伝説クルール・・・
数分しか持たなかった。
早送りで、魔法使いの所、シュリケンみたいのを手に入れるところ、使うところだけ見た。
まぁ、見る必要はなさそうだ。

ファンボーイズは、スターウォーズ・ファンなら楽しめると思う。
あーーー。
スターウォーズ・ファンと言うのは当然、スターウォーズだけ見てる人でなく、幅広く見てるけど、スターウォーズが特に好きって事ね。
他の話題も出るから。
そうそう、スターウォーズの知識のない人には勧めません。
というか、SFの知識無い人は見てはいけません。理解できないから。

噂通り有名人がいっぱい出てくる。
キャリー・フィッシャーはおばあちゃんって噂だったけど、上品な美人だった。歳は取ってたけど。
レイア姫の頃より美人になったんじゃないかと言うくらい。

ウィイアム・シャトナーはボストン・リーガルの頃よりはやせてるね。ま、当然か。

あのウィンドウズとか言う人はナンバーズでもオタクをやってた人ね。
彼女はベロニカマーズか。

あれ?あそこでダース・モール出るのおかしくないか?
エピソード1の前だよね。

2011/09/16 11:50 追加
ダース・モールのまねをする警備員。
本物のダース・モール(レイ・パーク)だ。素顔じゃ判らないよぉ。
でも、これで納得いった。
スティック裁きのうまさも納得。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/15

チョットした写真

Twitterで流れてきた写真。
タイトル見て、興味のない人は飛ばしてね。
人が襲われてるからねぇ。
でも、撮りたいなぁ、こんな写真。

【グロ注意】猛獣が牙をむき人が襲われている衝撃的瞬間

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「透けブラ」

「透けブラ」 ・・・
意味あるのかなぁ。
私は興味ない・・・
欲しい人は居るんだろうね。

「透けブラ」

ウィンドウ全体を半透明で表示するWebブラウザーって、どお言う人が必要なんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリオン

WBS で 80年代の有楽町マリオンのオープンの時の映像を流してた。
テープカットの一番左は松坂慶子。
一番右、志穂美悦子にみえる。
そんな事あるのか?

あ、映画館の映像で判った。
最初に上映したのが上海バンスキングなんだ。
だったら、志穂美悦子は出てたはずだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/14

こんなにカップ持つんだ

いやぁ、プロだね。

で、紅茶は濃いめに作って、薄めるんだね。
どこの国だろう、これ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ウチくる!?

いつのまにか、しょこたんが出てる。

9/4 から中川翔子レギュラーなのか。

中村吉右衛門の回見たけど、トーク内容は知ってる事ばかりだな。
お店もね、「玉ひで」とか行った事はないけど知ってるお店ばかりだし。

新人アイドルだと、知らない事ばかり話すけど、吉右衛門じゃぁね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/13

ダージリン インド レストラント 本郷

20110921d

上野の帰り、本郷まで歩いた。
金曜は陽が強く、何年ぶりかで日焼け。
クビの後ろが少し痛くなった。

ダージリン インド レストラント 本郷
まえに、パロタを探してて見つけたお店。
「パラタ・セット」と「ドーサ」を食べた。
パラタはロイホで食べたのを手作り風にした感じ?
こっちのが美味しいかな。
ドーサは噂だけで、食べたの初めて。
おいしい。
こお言う物なのか。
写真見ても、これは予想が付かない。
もっと近場でドーサ食べられるお店が欲しいな。
ここなら、電車使っていってもいいか、食事代は安いから。
これから行く人、赤門の真っ正面です。行けばすぐ判る。
裏に別館みたいのがあるから、混んでても、お店に入ってみてください。

ちょうど「東大ブロッコリーテロ」の日だったんだとな。
場所が判れば見に行ったかも。
あの広い東大の中のどこだか場所が判らないんじゃ、素人には見つけられない。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011/09/12

最近の Facebook

拝啓Facebook殿 日本のFacebookで恥かしい汚染が広まっております

引っかかるヤツはショウもないというか、使ってないから、美女の写真をコレクションしてるだけじゃないのかなぁ。

ほんとにFacebook使ってて、こんなのに引っかかる人って居るんだろうか?
まぁ、引っかかる人が 0 の訳はないけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空海と密教美術展

20110921a

金曜の朝一で行ってきた。
朝も並んでたけど、お昼には凄い列、あの炎天下を。
週末はたまったもんじゃないね、きっと。

じいさん、ばあさんが多くて、平均身長が低くて助かった。
後ろからでも大半の物は見る事ができる。

今回の一番の特徴は、「国宝、重要文化財 98.9%」って率だよね。

「聾瞽指帰(ろうこしいき)」って有名な作品があるんだけど、アンドロイドで入力できない。
Google でなら漢字変換してくれるから、そこからコピーするしかないのかなぁ。
あ、Windows7上のATOKでも、「おし」も「つんぼ」も変換してくれない。
漢字は存在するのに。
パソコンなら、それでもどうにでもなる(DDWIN 使うとか)けど、Androidで入力したい時役に立つのが「Kanji Recognizer」。
手書きすれば認識してくれる。便利。

最後の方にいた帝釈天はハンサムだった。
でも、売店で売ってるフィギュアはハンサムじゃなかった。
というか、今回のフィギュアの仏像は全部私の好みに合わなかった。
「空海自筆文字ストラップ」の「智」とかいいと思ったんだけど、折りたたみの携帯使ってる頃ならいいけど、今のスマホだと画面傷つけそうで諦めた。
お土産は無し。

家のフィギュアケースに入ってる仏像は月光菩薩立像だけだね、今の所。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/11

海賊戦隊ゴーカイジャー 第29話「アバレ七変化で新合体」

アバレピンク、レンジャーキーがあるって事は、先の大戦で戦ってなかったのね。
そりゃそうだよね。
29:アバレンジャー :赤
29:アバレンジャー :青
29:アバレンジャー :黄
29:アバレンジャー :銀→白
29:アバレンジャー :緑→黒
29:アバレンジャー :桃 ・・・かわいそうに
永谷園のCMで、きざみ生姜が出てきた。
メジャーな食べ物になったんだな。
私の好きな、きざみ生姜の食べ方。
卵焼きに入れる。
玉子に適当に入れて、ゴーーーって、かき回して、焼く。
美味しいよ、オススメ。


ライダーは久しぶりの「オンドゥル語」だね。
「英語使えば」でなく「カタカナ使えば」って辺りがやっぱり馬鹿だよね。
オンドゥル星人ならしょうがないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/10

アンドロイド:アプリ:Shelves

Shelves

蔵書の管理はみんな苦労してると思うけど、これはオススメ。
バーコード読むだけで入る。
データをパソコンに持って行けるといいんだけどな。
まぁ、無理でもいいか。

他のソフトも試したんだけど、Collectionistaだと認識してくれない本があった。

これとかね。
Shelvesはちゃんと見つけてくれた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/09

グランプリ:高千穂遙

やっと読んだ。
高千穂遙さんのグランプリ。

私みたいに自転車に興味ない人でも楽しめる。
競輪の世界なんてほとんどの人が知らないだろうけど、SFで見た事無い世界を説明するように、説明してくれる。
SFでなくても、高千穂さんぽい文書だった。

ただ、映像が思い浮かばない所がある。
特にレース中とか。
練習の所は判るんだよね。
参考資料を読んでたから。
参考資料とは

石渡治さんの Odds ね。
ヤングサンデーが無くなった辺りで読むのやめたからな。
競輪学校に入った辺りまでは映像が浮かびやすかった。

Odds GP! 1 (アクションコミックス)まで読めば、競輪見たことなくても映像が浮かぶんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/08

イギリスは日本に似てる?

「いいね」は良くなくて「悪くない」は実はホメてる、イギリス人の本音と建前翻訳ガイド

これ読んで、「日本と同じ?」って感じたんだけど、私だけ?
普通の日本人は「同じ」って感じるよね?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/09/07

LED に変えた

20110906a

台所の蛍光灯をLEDに変えた。
10倍もつって言うけど・・・
蛍光灯なら、500円台なのが、6000円超えるからな。
値段は10倍以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/06

サンクチュアリ:シーズン3 20話

サンクチュアリのシーズン3が終わった。
見た事ある将軍が出てきた。

あっ。
メイボーン大佐だ。
やっぱり、スターゲイトSG-1 のキャストが多いな。

10話の終わりも飛んでもなかったけど、この20話も飛んでもないな。

次のシーズンはいつ始まるんだろう。

そうそう、NCIS:LA のシーズン2の13話にも見た事ある顔が出てきた。
スターゲイトSG-1 のバールだった。
やっぱり悪役だよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/05

台風とハリケーン

台風で避難勧告が出た岡山県の現地の様子

アメリカを襲ったハリケーン「アイリーン」がもたらした甚大な被害の数々

このハリケーンみたいな状態にはなかなか日本ではならないよね、津波が来ない限り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/04

海賊戦隊ゴーカイジャー 第28話「翼は永遠に」

28:バイオマン   :赤
28:バイオマン   :青
28:バイオマン   :緑
28:バイオマン   :黄
28:バイオマン   :桃
28:マスクマン   :赤
28:マスクマン   :青
28:マスクマン   :緑→黒
28:マスクマン   :黄
28:マスクマン   :桃
28:ジェットマン  :赤
28:ジェットマン  :青(男性版)
28:ジェットマン  :緑→黒
28:ジェットマン  :黄(女性版)
28:ジェットマン  :桃→白
凱の復活はああいう理由だったのね。
納得。
で、竜と香は結婚して何やってるんだろう?
スカイフォースは無くなってると思うし。
鹿鳴館財閥を継いだのかな。
雷太は社長か。野菜作れるのは判るけど、まぁ、心も強くなったかな、ジェットマンのおかげで。
「陽気なアコちゃん」がまだ生産されてるとは・・・

日本語版は見つからなかったけど、発売当時のCM。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/03

カップヌードルごはん

20110827a

日清カップヌードルごはん
中の写真も撮ったんだけどね、綺麗じゃないんで無視。
箱だけ。

味は、カップヌードルの味じゃないね。
袋のインスタントラーメンでこんな味がある気がするけど。

人に依っては好きかもしれない。

私はもう買わない。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/09/02

タレカツバーガー

20110827c 20110827d

モスバーガーの地域限定のタレカツバーガー

普通に美味しい。
特に美味しいって程じゃない。

「醤油ダレ」がテリヤキの味に近くていまいち。
カツ自体はいいんだけど。

これ、バーガーのくせに、「大盛り」が有るのね。
うん、大盛りでもいいかな、お腹空いてる時は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーン・ランタンになった

2011年8月28日 Become A Hero

男と女でポーズが違うのか。
この中に私は居るけど、コメントでどれかって書かないでね。
書いてあったら削除するから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/01

脂っこい・・・

イギリスでベーコン・ジャムが発売

うーむ。ジャムなのか?
トーストには合いそうな気がするな。
バター塗ってからこのジャム?
それとも、ジャムだけ?

あ、バターと言えば。
「揚げバター」
興味のある人は、作り方の動画も付いてるんで・・・。
感想聞かせてね。

一人住まいでこれ作るのは、チョットね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »