« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第29話「アバレ七変化で新合体」 | トップページ | 最近の Facebook »

2011/09/12

空海と密教美術展

20110921a

金曜の朝一で行ってきた。
朝も並んでたけど、お昼には凄い列、あの炎天下を。
週末はたまったもんじゃないね、きっと。

じいさん、ばあさんが多くて、平均身長が低くて助かった。
後ろからでも大半の物は見る事ができる。

今回の一番の特徴は、「国宝、重要文化財 98.9%」って率だよね。

「聾瞽指帰(ろうこしいき)」って有名な作品があるんだけど、アンドロイドで入力できない。
Google でなら漢字変換してくれるから、そこからコピーするしかないのかなぁ。
あ、Windows7上のATOKでも、「おし」も「つんぼ」も変換してくれない。
漢字は存在するのに。
パソコンなら、それでもどうにでもなる(DDWIN 使うとか)けど、Androidで入力したい時役に立つのが「Kanji Recognizer」。
手書きすれば認識してくれる。便利。

最後の方にいた帝釈天はハンサムだった。
でも、売店で売ってるフィギュアはハンサムじゃなかった。
というか、今回のフィギュアの仏像は全部私の好みに合わなかった。
「空海自筆文字ストラップ」の「智」とかいいと思ったんだけど、折りたたみの携帯使ってる頃ならいいけど、今のスマホだと画面傷つけそうで諦めた。
お土産は無し。

家のフィギュアケースに入ってる仏像は月光菩薩立像だけだね、今の所。

|

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第29話「アバレ七変化で新合体」 | トップページ | 最近の Facebook »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/52701565

この記事へのトラックバック一覧です: 空海と密教美術展:

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第29話「アバレ七変化で新合体」 | トップページ | 最近の Facebook »