« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011/10/31

ギャバンが出るとは聞いてたけど

振り向かない伝説のヒーロー・宇宙刑事ギャバン復活!ゴーカイジャーとの豪華共演が実現

ゴーカイジャーの映画にギャバンが出るとは聞いてたけど、
>「電子戦隊デンジマン」のデンジブルー=青梅大五郎と、同じく「バトルフィーバーJ」のバトルケニア=曙四郎も演じる
・・・

やっぱり、この映画は見に行かなきゃダメだろうな。
一条寺烈、青梅大五郎、曙四郎をどうするのか判らないけど、ゴーカイジャーの脚本なら、任せて平気だろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/30

海賊戦隊ゴーカイジャー 第36話「相棒カイゾク」

36:ゴーオンジャー:赤
36:ゴーオンジャー:青
36:ゴーオンジャー:黄
36:ゴーオンジャー:緑
36:ゴーオンジャー:桃→黒(女性版)
36:ゴーオンジャー:銀→金銀
メットオンが凄かったね。
黒着てピンクの頭も凄いけど、金銀同時のメットオンも飛んでもないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/29

なんで傘が好きなんだろう?

スローロリス、なんで傘が好きなんだろう?
傘持ってると、うれしそうにしてるよね。

ついでに。
Whatever happens, do not say, ‘Awwww’

やっぱりコレも乗せておこう。
見えない敵と戦うネコ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/28

ただ、暖かいからだとは思うけど

Why do cats refuse to let us get any work done?

どれも可愛いけど・・・

11とか14が好きかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/27

水を抜く

シリーズ第3回。
タイトルでは病院と判らないようにするのに、迷うよね。
前回は「今は個室」。

20111025c 20111025e 20111025d

脳の中に水が溜まったとかで、それを抜く手術。
言葉は入院前よりハッキリしてる。
症状は一回書いたけど削除。
やっぱり公開するもんじゃないな。

1枚目は個室の窓から。
ヘリポートがよく見える。
ココは屋上じゃなく、駐車場の近くにある。
都内と違って、土地は広いからね。
ヘリポートの奥も左も、そして見えないけど、手前も右も、駐車場。

2枚目。
患者をベッドに固定ししておく装置の1部。
どう動かしてもロックが外せそうにないから、多分磁石だろうと思ったら、やっぱりそうだった。
セグフィックス
転落防止帯セット って言うのか。

3枚目、病院の帰りに親の家に行ったら、アサガオらしき物が咲いてた。
時間的に言って、「ヒルガオ?」とおもったら、「琉球アサガオ」というらしい。
庭にあるパプリカ(赤、緑、黄)をお土産で貰って日帰り。
ピーマンとパプリカ、「色も形も同じ(ように見える)のに、苗の段階で3倍ぐらい値段違うんだよな」と言ってた。
食べないと判らない。
というか、料理されると、区別付かない気がするな。

| | トラックバック (0)

2011/10/26

「Facematch」

審査員も思わず総立ちした注目のアプリ「Facematch」がスゴイ

いいね。
Facebook が元々やりたかった事だよね、これ。

あの時代は文字がメインだし、名簿を他から盗んでくるとか違法な事してたから、ああなったけど。

今更私は使わないけど、なかなか良いシステムだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウボーイ&エイリアン

20111025a

普通の西部劇。
風来坊が来て、悪を退治してどっか行く。
牧場、保安官補、連邦保安官、列車、金、淫売、アパッチなど、普通の物ばかりですね、でてくるの。
この頃の銃は初速が遅いから、槍とか斧のが強いよね。使い方によっては。
(そおえいば、ゴーカイジャーの銃の弾、丸かったね。相手は西部劇風で普通っぽい弾だったけど。)

ラストについて
監督のジョン・ファブローは「シェーン」とか「用心棒」とか言ってる。
王道だよね。
黒沢映画も西部劇っぽいのがいっぱい有るしね。

エイリアンは出てくるけど、王道の西部劇だね。
主演の2人が特に西部劇に似合うんだよね。

オリビア・ワイルド:どの作品にいても目立つよね。
たき火のシーンで、後ろ姿だけでなく・・・。
前は無理にしても、横からのショットが欲しかったなぁ。
そおすると、R指定が付いちゃうのかな。

昔はサイコガンっていいなと思ってたけど、この腕輪も良いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/25

『同人少女 JB』第1部 完

一本木蛮ちゃんがWebに連載してる『同人少女 JB』の第1部が終わった。
『同人少女 JB』

最後にグイン・サーガの話題まで出てくるとは・・・
というか、グインが出てきたよね。
この人は今どおしてるんだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/24

海賊戦隊ゴーカイジャー 第35話「次元ノムコウ」

35:バトルフィーバー:赤
35:バトルフィーバー:青
35:バトルフィーバー:黄
35:バトルフィーバー:緑→黒
35:バトルフィーバー:桃
色が難しい・・・
35:チェンジマン  :赤
35:チェンジマン  :青
35:チェンジマン  :黄→白
35:チェンジマン  :緑→黒
35:チェンジマン  :桃
35:デカレンジャー :赤
35:デカレンジャー :青
35:デカレンジャー :黄
35:デカレンジャー :緑
35:デカレンジャー :桃
35:デカレンジャー :銀→白

まぁ、当たり前の話だったね。
タダのプロローグ。


でも、ライダー良かったね、今回。
オープニングで隼がこうなる事は判ってたけど、ストーリはしっかりしてたね。
ライダーの造形はいまいちだけど、脚本は合格かな、今回の仮面ライダー・フォーゼは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/23

特典フィルム

昔から、映画の前売りや、ビデオにフィルムの1部がおまけで付く頃がある。

ああ、ゴーショーグンはなかなか良い所だったけど、あのフィルム何処行ったかな・・・。

今回、「劇場版マクロスFの初回BD特典フィルム」が話題になってる。
上映用フィルムにはコレが標準で付いてるって話しは聞くけど・・・

コレをオマケで付けるのはひどいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイヒール

タイの洪水で、バンコクで足ヒレ付きハイヒールが人気だとか

使ってる人の写真見てみたいね。
使い方は・・・
紹介ページの下の方にある写真が正式な使い方みたいね。

ついでに、ルブタンの靴。
Christian Louboutin Autumn 2011 » ChristianLouboutin (2)
こっちは普通に履いてても可愛い?
一緒に猫カフェとか行きたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/22

朝マック

ツナマフィン
 チーズが冷たい、ツナが少ない。
 もう要らない。
ジューシーチキンセレクト
 Webでは2本セットだけど、実際には1本も有る模様。
 ジューシーって、脂たっぷりの皮が付いてるって事?
 もう要らない。

プラス60円でコーヒーをカフェラテにできるのね。
でも、朝のこのメニューには要らないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/21

量子力学はやっぱり凄い

リニアモーターカーとかなら理解できるけどね。
これは・・・
「量子ロック」「量子トラップ」とかの技術らしいんだけど、ググってもでてこない。
「イオントラップ」は関係するのか?
「量子コンピュータ ヴェーダ」とかも検索に引っかかったけど、コレが関係しない事は判る。

この動画(今年だよね)が有名になれば、だれか説明するサイトとか作るかな?

参考:The physics behind
単結晶サファイアウエハースとかイットリウムバリウム酸化銅普通じゃ聞かない部品使ってるな。
マイスナー効果は聞いた事有るね。
やっぱり、Web1ページで判るような説明を期待するのが無理だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/20

やっとキンドルが

アマゾン、年内にも日本で電子書籍

コレで普通にキンドル買ったり、キンドル用の日本語の本買ったりできるのかな。

Kindle Fire かな、買うとしたら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

20111018a

まぁ、「並」。
『アベンジャーズ』を見に行くなら、見る必要があるってレベル。

2012年のMAY ね。
MAY は日本語に訳すと「8月」になるらしい。
時差があるからね、アメリカと日本は。

で、本題、キャプテン・アメリカ。
他のヒーローに比べると、形がいまいちだよね。
新しい物を発明するのはドイツ人。アメリカ人はそれを持ってくるだけ。
アースキン博士がアメリカ行かなければ、ドイツや日本が勝ってたのにね。


フィリップス大佐:コレで軍がいやになって、日本に来て俳句読むようになった?
アースキン博士:ミランダの下で働いたり、テスの所で衣装係やってた時はスリムな気がしたけど、科学者やると、やっぱり不摂生で太るのね。
ハワード・スターク:トニー・スタークの父親・・・。これ、第二次大戦だよ。年齢が合わないんだけど・・・
コズミック・キューブ:コレを主役にした映画を見たいな。これって、ソーとかには関係しないの?
血清:アースキン博士の作った血清のが、ブルース・バナー博士の作った血清より優秀なのかな?
でも、ハルクのが力はありそうだよね。
キャプテン・アメリカ:ヒューマン・トーチが・・・
モリタ:この日系人役の人は、サムライ・ガールとか、ローグ・アサシンとか、基本的に悪役なんだけどね。
最後の辺りで、ラジオ聞いてる時に出てきた美人。:一瞬誰だか判らなかった。髪型というか、紙の色も違うから。メンタリストのグエースね。パンフレットに載ってないけど。

これも3Dの必要はあまりないね。

初日(14日)の最終回を錦糸町で見たんだけど・・・
最終回だから空いてると思ったのに、TOHOの日で1000円、しかも初日って事で、上映の2時間前に行って、2人並びの席は2カ所しか空いてなかった。こんな混んでた映画は久しぶり。

今月は後、カウボーイと三銃士。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/19

銀輪の風 : 作家 高千穂 遙 還暦ヒルクライマー物語 2011

作家 高千穂 遙 還暦ヒルクライマー物語 2011

動く高千穂さんのフルバージョンみたいな感じかな。

あの書斎、書棚の上にある、ティッシュの箱らしき物は中に何入ってるんだろう?
パソコンの左のモニタは何が映ってるんだろう?
色々気になる書斎だな。

自転車レースのジャージ、ピクシィとテクニカのロゴが良いねぇ。
ピクシィのロゴの隣の絵、肩に近くて皺になるから、見えづらい時があるね。
高千穂さんのはちゃんとカラーで見えたけど、他の2人のは形がよく見えなかった。
まぁ、カメラとの距離のせいかもしれないけど。

再放送はないのかな、この番組は。
グランプリも、ヒルクライマーも読んだし、なかなかおもしろい番組だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/18

秋の歌

うーーん、良い曲なんだけど、みんな暗いなぁ。

思秋期/岩崎宏美

秋の気配/小田和正(オフコース)


秋桜/山口百恵

さよならをするために(iichiko version) ビリー・バンバン

わかって下さい 因幡晃 Akira Inaba

「さよならをするために」をドラマの主題歌として聞いた事有るような気がしてし食べたら、「冬物語」って曲だった。
間違うほど似てるかなぁ。
まぁ、古い話だから記憶が変質したかな。

冬物語の再放送とかやらないかなぁ、スカパーで良いから。
1972年か、こんなの見てた私はおませさん?
いや、昼間見てたはずだから、再放送だな。
「白い滑走路」より見たのは後だったはずだし。
それにしたって昔だけど。
うーーん、再放送みたいよぉ。


冬に入ったら冬の曲特集かな。
冬物語、白い冬、冬が来る前に、・・・
では、予告編。
冬物語
埋め込みが禁止されてる・・・
でも、ドラマ見てた人にはコメントもお勧め。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011/10/17

生後24日の子猫が初めて自宅の階段を上りきった頑張れ動画

ネコ可愛いねぇ。
音楽も合ってる。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/10/16

海賊戦隊ゴーカイジャー 第34話「夢を叶えて」

1ザギンが360円って、それ、昔の1ドルだね。
34:メガレンジャー :赤
34:メガレンジャー :青
34:メガレンジャー :緑→黒
34:メガレンジャー :黄
34:メガレンジャー :桃
34:メガレンジャー :銀
霧彦さん、女運悪いねぇ。
選ぶ相手は悪くないから、見る目はあるのかもしれないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/15

三菱が

三菱一号館美術館

三菱ともあろうものが。
なんか・・・
学祭レベル?
このページ・デザインはひどいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまねぎ おかき

20111013a

タマネギ使ったお菓子って基本的に美味しいよね。
コレは最近の当たり。

北越って会社。

うーーん。
サイトにはこのおかきが書いてない。
あ、アマゾンにいた。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/14

そろそろクリスマスケーキか

ヨーカドー言ったら、クリスマスケーキの予約のポスターが。
あ、AKBだ。
これか。
CDとポスターは欲しいけど、このケーキ要らないな。
980円のオードブルにも付くのか。
こっちなら買ってもいいかな。

さて、今年のクリスマス、どおしよう。
23日祝日で、24日が土曜か。

デニーズのクリスマスケーキはまだ発表されてないか。
あれ?
セブン・アンド・アイで同じ物だったりするのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/13

Wコマネチ

ナディア・コマネチが日本に来てる事は知ってた。

で、テレビで、たけしと2人で、「コマネチ」をやってた。
今日の芸能ニュースで見る事できると思うけど、BS見れる人は、来週、20日、BSフジ 23時から。
たけしの等々力ベース
に出るらしい。
まだサイトにこのことは載ってない。

たけしが交通事故起こした時、コマネチはお見舞いカードを送ったらしい。
でも、たけしは「本人がくれるわけ無い」と本気にしてなかった。
今回、あれが本物だという事がハッキリした。

とりあえず、ビデオセット。
平日23時って、WBSとぶつかるんだよな。
木曜23時って、FOXでNCISもあるんだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モス:とびきり焼きトマト、チキン南蛮

20111010k 20111010j 20111010m

モスバーガー行った。

とびきり焼きトマト、トマトの入ったハンバーガーは良くあるけど、やっぱりトマトは火が通ってる方が美味しいね。
ただ、モスは袋に入れて、立ててくるでしょ。そうすると、デミのソースが半分より下に行ってる。それがいまいちだね。

チキン南蛮、おいしい。かりっとしてる。普通ソースが付いて、フライでもかりっとしないんだけど、これはかりっとしてた。
今の時期、1番のオススメかも。

プリンショコラは二度と要らないや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/12

ガンダム建機

“ガンダム好き”の研究者が開発 日立建機の双腕式油圧ショベル

このCMに出てくるヤツね。

ガンダムかぁ。
ガンタンクより、ガンダムか、やっぱり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京鼎小館 アクアシティお台場店

20111010e 20111010f

京鼎小館行った。
写真はマダム・タッソー行く前と、食事終わった後の東京タワー。

京鼎小館は小籠包のお店。
合格。
1個も皮が破れてない。
とても美味しいとまでは言わない。
でも、普通に美味しい。

烏龍小籠包 は烏龍茶な感じがしなかった。

あんこ入りのが私は好きなんだけど、コレも普通レベル。
昔の鼎泰豐のが懐かしい。

酸辣湯も、チャーハンも普通に美味しい。
オススメできるレベルだけど、交通費使っていくほどじゃない。
お台場にいるんなら、オススメ。
あ、ランチタイムは確か小籠包扱ってないから気をつけてね。

マダム・タッソーの前にターキーズも行った。
ターキーバーガーが200円だったかな。
安いし美味しい。
ドリンクが250円なんだけど、「50円プラスでこちらがつきます」と言うので、ターキーレッグみたいのも。
TDLのターキー・レッグより美味しいかも。
でも、食事前(京鼎小館行く予定は決まってた)に軽く食べるには量が多かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/11

デーモン閣下 / 魅せられて

たかはし智秋のデビュー曲「今夜はチュパリコ」のミュージックビデオが話題だというので探してた。
>18禁に指定されるほどの刺激的な内容
って程ではないよね。
Youtube に有るのはダイジェストらしいけど。
で、別の物を見つけた。

閣下は歌うまいよね、やっぱり。
ニコ動だと、初めて閣下の歌聞く人が多いみたいで、驚いてるコメント多数だった。

女性の声の歌に合うんだね。
ガールズロックのアルバムも何枚も出してるし。

あ、また余計な物見つけちゃった。
「雨音はショパンの調べ~I Like Chopin~ デーモン閣下 ~Takashi O'HASHI / 大橋隆志~」

「雨音はショパンの調べ」は私にとっては小林麻美なんだけどね。
あ、小林麻美といえば、この前友達にあった時、小林麻美の話題になった。
昔、小林麻美の出てたTVドラマ、ちゃんと見てた(原作も持ってる)のに、小林麻美が出てた事を覚えてない。
記憶力悪いなぁ。
ほんの○○年前の事じゃないか。
コレを読んでる人は判るかな。
小林麻美以外に、寺尾聡、夏夕介、奈良富士子とかも出てたけど。
そうです、「美人はいかが?」。
1971年10月24日放送開始だって。チョット古いね。再放送も長い事やってないし。

何人ぐらい覚えてるかなぁ、この番組。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マダム・タッソー東京

20111010a 20111010b 20111010c

「マダム・テュッソー」って中では書いてある。
というか、日本語の大半が機械翻訳してそのままって感じ。
最後にあるアンケート(機械で答える)、日本語でなく、英語を選んでください。
日本語としてこなれて無いどころか、理解できない文書があります。

1枚目、外側。
空いてるねぇ、7日の金曜日の夜行ったんだけど。
土日でもあまり混んでない気がする。

2枚目、アンジェリーナ・ジョリーのタトゥー。
見えるタトゥーはすべて写真撮ったけど、腰にあるのだけは・・・
ドレス脱がせるわけに行かないしなぁ。
服や肌触るのは問題ないし、欧米ではキスする人も居るって言うけど、ドレス脱がすのはまずいよね。

3枚目はオードリー・ヘップバーン。
隣に座って写真撮れます。
こんなシーン無かったよね、映画には。
と言うか、似てない。
他の人は最新の技術で計測するから似てるんだけど、この時代にそんな技術無いしね。

葉加瀬太郎はTVで見た時は似てた。
本人は太ってるせいで汗っかきだから、区別は付くけどね。

坂本龍一
葉加瀬太郎
アンジェリーナ・ジョリー
ブラッド・ピット
ブルース・ウィリス
レオナルド・ディカプリオ
ニコール・キッドマン
ジョニー・デップ
カイリー・ミノーグ
レディー・ガガ
マイケル・ジャクソン
ビヨンセ・ノウルズ
リアーナ
オードリー・ヘップバーン
鉄腕アトム
スパイダーマン
ジャッキー・チェン

これが蝋人形のリスト。
坂本龍一が一番似てたかなぁ。

これで500円だから興味のある人はオススメ。
1200円とかだと勧めないけど。

蝋人形だけど・・・
蝋は近くで見るとねぇ。
ゴムとか、シリコン使ってもっと似たものできないかなぁ。
そこが残念。

あ、場所ね。
東京タワーじゃないよ。

マダム・タッソー東京
住所:東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ
営業時間:11:00~21:00
ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅より 徒歩約2分
アイランドモール3F

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/10

機動戦士ガンダムAGE

やっと見た。

「僕の名はAGE。地球はねらわれている。」
って言う話ではなかった。

AGE(揚げ)で主人公はフリットなのね。
「目が真っ赤」全然赤くないぞ。アニメなんだから、絵で表してほしいねぇ。
性格悪い主人公だね。ハロを蹴ったり、年上に対する言動とか。
ガンダム任されてるって言ったって、部品の単体試験まではそれぞれの担当だろうに。
学校の先生にあんな物見せる前に軍で働いてて、なんで軍に・・・
これは脚本家がそうとう頭悪そうだな。
ストーリー・シリーズ構成ってイナズマイレブンとかダンボール戦機の人なのね。

人に頼らなきゃ立ち上がる事もできないガンダムなんて。
やっぱりそお言う出来損ないの主人公なのね。

ダメかもしれない。
何話まで見てられるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルパンの声優

ルパンの声優が変った。
いや、正確には今度から変る。

不二子が少し若くなった気がするな。
顔も昔とはチョット違うから問題ないな。
銭形と五右衛門はまったく問題なし。

これで、クリカンが別の人に変れば、アニメ見ても良いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウチくる!? :水木一郎

ウチくる!? が水木一郎だった。
「その人となり」を紹介する番組なきがしてたけど、今回は、「知ってる人が楽しむ」番組だった。

ピアノの弾き語りも、しょこたんとのデュエット良かった。
森口博子もいいなぁ。ディナーショーあったら、行っても良いかな。
もともと、デビューアルバムはLPで買って、2枚目のアルバムはCDで買ったんだな、森口博子は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/09

海賊戦隊ゴーカイジャー 第33話「ヒーローだァァッ!!」|

33:ガオレンジャー :赤
33:ガオレンジャー :青
33:ガオレンジャー :緑→黒
33:ガオレンジャー :黄(女性版)
33:ガオレンジャー :桃→白
33:ガオレンジャー :銀
33:ゲキレンジャー :赤
33:ゲキレンジャー :青
33:ゲキレンジャー :紫
33:ゲキレンジャー :黄
33:ゲキレンジャー :桃→白(女性版)
名乗らないでゲキレンジャーになってる。
今までは必ず名乗ってたのに。
もう、子供にも認識されたと思ったのかな。
先週もガオレンジャーは出てるもんな。
33:ダイレンジャー :赤
33:ダイレンジャー :青
33:ダイレンジャー :黄(女性版)
33:ダイレンジャー :緑
33:ダイレンジャー :桃
33:ダイレンジャー :銀→白(6人並ぶと背が高い・・・)
名乗りの時に緑が震えてたけど、酔拳は黄だよね。
あ、手をぶつけちゃっただけか。
マスクもスーツもかっこいいねぇ、ダイレンジャー。
やっぱり、見てない人にはお勧めだよなぁ。
なかなかレンタル無いらしいけど。

石窯パン工房って・・・
何処のお店の同じようなフォントで、同じような作りだね。
まるで、チェーン店みたい。

天火星亮、筋肉凄いね。
中華屋さんの筋肉じゃないよね。
ゲスト出演も混ぜれば、重甲ビーファイター、ウルトラマンダイナ、仮面ライダー龍騎スペシャルと中の人の和田圭市(現在43歳。あ、誕生日が私と同じだ)は色々出てる人だからね。
色々なゲームで、モーションキャプチャーの元とかもやってるんだ。

ダイレンジャー5人の一人ずつの名乗り、見たかったなぁ。
古い作品だから、動画がないね、なかなか。
一番近いのがコレかな。


あれ?
予告編に出てきたカインって・・・
霧彦さん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/08

携帯の値段

ドコモ端末価格調査: Xperia acroの一括価格が値下げ

新製品の Xperia ray って、私の持ってる3月発売の Xperia arc より安いのね、小さいから?
Xperia ray  :36,960円
Xperia acro :47,880円
Xperia arc  :48,720円
でも、高機能(赤外線やワンセグ付の)acro も私の arc より安い。
古くても arc のが人気有るのか・・・。形のせいか?
同じ頃発売された REGZA Phone T-01C は 10,080円。
MEDIAS N-04C は 4,800円。
SH-03C は 1円。
みんな値段下がってるのに。

やっぱり Xperia arc は当たりだったな。
まぁ、まだ買い換えたい製品って無いもんな、日本には。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/07

特命戦隊ゴーバスターズ

来年は「特命戦隊ゴーバスターズ」か。

ここ

特許庁のデータだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/06

今度のウェンディーズ

ウェンディーズのサイトができた。

1号店の場所が書いてない。
でも、10/10過ぎれば、フロム・エー ナビ、バイトルドットコムに募集が載るようだから、場所は判るかな。
アルバイトの募集で、店舗の場所を明かさないって事はないだろう。
社員の募集は本社の場所しか書いてなかったりするけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/05

Google トレンド

2011y10m05d_133220458

13:30 過ぎ。
Google検索の急上昇ワード、6位のところ。
「あppぇ」

iPhone とかよく知らない人がニュース見て検索したんだろうねぇ。
Apple じゃ急上昇にはならないだろうからね。
これが入るって事は、何も知らない人が検索してる。
しかも、アルファベットの検索に慣れてない人が検索してるんだね。

まぁ、こんな検索するような人は iPhone4G とか買う事はないのかな?

あ、なにげに10位に「009」が入ってる。
これも昨日の夜のニュースだもんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『009 RE:CYBORG』

「島村ジョーが最初に映るカットで吹いちゃった。」と聞いてから見た。
ああ。
そうだね。

001 と 004 はまぁいいけど、他がなぁ。
003 もまぁいいかな。

見に行かない事は確かだな。
002 の足はなかなか良いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エミー賞授賞式

エミー賞授賞式のオープニング映像、これがアレック・ボールドウィンのジョークが不採用になって、作り直されたというレナード・ニモイ・バージョンか。

おお、オープニング映像に「ビッグバン★セオリー」が入ってる。
メジャーな作品になったんだなぁ。

ゾーイ・デシャネルって、テンテランス・ブレナンの妹だよな。
銀河ヒッチハイク・ガイドに出てるのか、だったら見てるはずだな。
Trillian って、地球人の女性か。
http://www.imdb.com/media/rm4223768832/nm0221046
何となくだな、覚えてるのは。

シェルドン(ジム・パーソンズ)のあいさつは普通だったなぁ。
コメディ部門なんだから、もっとおもしろさを期待しちゃうな。

"game of thrones"は日本語字幕が出ないって事は日本に来る予定が無いのかな?
ショーン・ビーン、ジェイソン・モモアが出てるんだから見たいよな。
でも、主演はサラ・コナー・クロニクルズの人か。
うーーん、美人が居なそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/04

平日のゴールデンバーガー

20111003c

月曜日、開店直後にゴールデンバーガーに行った。
普通に2人で食事したんだけど・・・
食事終わる頃、サービスでフルーツの盛り合わせを2個もってきてくれた。
グレープフルーツ?、レッドグレープフルーツ、リンゴそしてバナナ。

こんな事があるんだ。
びっくり。&美味しかった。
バナナは普通好きじゃないけど、これは美味しく食べられた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/03

週末のイケア

20111003a

もう今からじゃ遅いけど。
10/1, 2 の2日間、都内在住、または都内で働いてる人、ポテトとソフトクリーム無料と言うのをイケアでやってた。
都内の友達と行ってきた。

そのときの食事。
チキンのラタトゥーユが美味しかったね。チキンはとても美味しいし、ラタトゥーユも美味しかった。
牛フィレのローストはいかにも「牛」って味だった。
本とはカレーライスを食べたかったんだけど、私の2組前で売り切れた。

6/15ぐらいに千葉県民にも何かサービスするのかな?
来年は、15, 16 で金土だから何かあるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/02

海賊戦隊ゴーカイジャー 第32話「力を一つに」

32:ジャッカー   :赤
32:ジャッカー   :青
32:ジャッカー   :緑
32:ジャッカー   :黄→白(女性版)
32:ジャッカー   :桃
32:ダイナマン   :赤
32:ダイナマン   :青
32:ダイナマン   :緑→黒
32:ダイナマン   :黄
32:ダイナマン   :桃
32:カクレンジャー :赤
32:カクレンジャー :青
32:カクレンジャー :黄(女性版)
32:カクレンジャー :緑→黒
32:カクレンジャー :桃→白
32:ゲキレンジャー :赤
32:ゲキレンジャー :青
32:ゲキレンジャー :黄
32:ゲキレンジャー :桃→白(女性版)
32:チェンジマン  :赤
32:チェンジマン  :青
32:チェンジマン  :黄→白
32:チェンジマン  :桃
32:マスクマン   :赤

武器が無い分、色々変身したね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/01

「Viber : Free Calls & Messages」いれた。

スマホに「Viber : Free Calls & Messages」いれた。

この先使う事はあるだろうか。

あ、1回は使った。
神アプリきた!高音質な無料通話アプリ『Viber』がついにAndroidに登場!
には「認識番号を入力する。これは自動で入力されるようだ。」と書いてあるけど、英語で電話がかかってきた。
4桁の数字。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »