« 電子レンジで色々 | トップページ | 世界ふしぎ発見!:第1208回:ネタバレ注意 »

2011/11/19

環境超人エコガインダー

環境超人エコガインダー
と言うのをみてみた。

シーズン2である、環境超人エコガインダーII の7話だけど。

エンドロールの出演者、一番最初に「梅田彩佳」の名前が・・・
主演なの?
まぁ、エコガインダー自体は変身しない(というか、しっぱなし?)の超人で素顔は出ないし、悪のボス、クイーン・デスガイア役の松本梨香は友情出演だし、悪の大幹部、ステナ役の梅田彩佳がトップなのは当たり前か?

撮影協力の下水道局とかはまぁ普通として・・・
協力の所、「環境省 環境教育推進室」。
さすが、「エコ が いいんだ」ってだけ有るね。
あ、ステナって普通の名前に見えたけど、シーズン1の幹部の名前は「ムダーナ・ハカイス」なんだ。
ってことは、「捨てな」なんだな。

1月に始まるシーズン3のエコガインダーOXでの幹部は石田晴香か。
シーズン1は秋元才加だし、見る価値あるのは、シーズン2だけだな。
1と3は衣装だけ見てみたいな。
やっぱり機会があれば、1話と最終話ぐらい見るか、15分だし。

歌は遠藤正明だし、アクション監督は新堀和男だし、特撮ファンにはお勧めかな。
新堀和男の所属会社名の「レッド・エンタテインメント・デリヴァー」はもちろん、本人がバトルジャパンからレッドホークまでの赤の中の人をやってたからね。
バトルジャパンで赤やるって事は当然その前にスカイライダー、アポロガイストなどいろいろやってたわけだけどね。

|

« 電子レンジで色々 | トップページ | 世界ふしぎ発見!:第1208回:ネタバレ注意 »

コメント

どれも入ってないんですよね、うちは。

レンタル待ちすることにします。

投稿: ねこば | 2011/11/24 13:48

キッズステーション、私はCATVで見てる。
スカパーだと、標準のパックに入ってるよ。

CATV、スカパー、スカパーe2 のどれか入って無い?

DVDは発売されたから、そのうちレンタルに入るだろうけど。

投稿: ロカンドラス | 2011/11/21 11:37

うわ、見たい~~~、
キッズチャンネルって有料のチャンネルですよね・・・レンタルに出るまで待つか(出ないか?)

投稿: ねこば | 2011/11/21 08:08

歌がはまります。シーズン2まででてたのか。すごいね。

投稿: ももこ | 2011/11/20 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/53274194

この記事へのトラックバック一覧です: 環境超人エコガインダー:

« 電子レンジで色々 | トップページ | 世界ふしぎ発見!:第1208回:ネタバレ注意 »