« 内閣府のデータ | トップページ | トカゲがゲーム »

2011/12/16

ルシア祭2011 行ってきた。

20111214a 20111214b 20111214c 20111214d 20111214e 20111214f 20111214g

タイトル付けようとしたら、「イケア:ルシア祭:2011」なんてあって困った。
もう少し考えないとな、チケット買うだけなんだから。

12/10に行ってきた、イケア船橋のルシア祭。
パンは黄色い方はサフラン・ブレッド。白い方は忘れた。
横の看板は「○○○○様」って名前入り。カタカナだけど。
前菜:サーモン2種、きのこのキッシュなど
 キッシュが温かければなぁ。サーモンとクリスマス・ハムは美味しかった。
スープ:ほんもののコンソメスープ。
 冷えた体に暖かい物は良いけど、ホントにコンソメだけで…
メインディッシュ:ニュージーランド産サーロインステーキ トリュフソース
 量があったね。食べきったけど。付け合わせが美味しかった。メインはもう少しクリスマスっぽい肉が良かったけどね。味と量は文句なし。
デザート:スウェディッシュロールケーキにアイスクリームを添えて
 普段からこんなの食べてるから、青いスライムも問題なく食べられるんだな。
 アイスはとても美味しかった。

お土産のお菓子(ジンジャー・クッキーとチョコレートフレーバー・スウィート)は1家族に一袋だった。
去年のあの缶(ルシア祭、オマケ)を4人家族で4缶貰ったら無くならないって。
お菓子好きの私でも最後の頃は湿気ってたのに。
だから、お菓子は今年のが良かったかな。
ただ、私は家族で行ってないから、友達はお土産なしになったけどね。

去年は2500円で、今年は2000円。
去年の鹿肉が懐かしい。
でもまぁ、生歌とか付いて、コストパフォーマンスは高いね。
最後の写真、子供に交じって2人いる背の高い外人が歌手。
左の人は新幹線の英語の案内の声の人だって。
実際に聞かせてくれた。おもしろかった。
右の人は顔がマライア・キャリーをもう少し美人にした感じ。

子供のいる所(全部か?私の所は、「要らない」って顔してたから来なかった)にはサンタが回ってたし。

去年の記事読むと、去年は完全にスウェーデン風の料理だったのね。
残す人が多かったのかなぁ。
今年は日本人でも食べ慣れてる物ばかり。

参考:2011 ルシア祭 in イケアストア!
IKEA船橋 の写真の中心で目立ってるのが「ルシア姫」。
設定からして、IKEA船橋のスタッフの中で一番の美人。
写真だと顔見えないよね。
でも、かわいい系の美人だった。

あ、ここ、ステーキが違う。ライスプディングまで出てる。
新三郷っぽいな。

IKEA鶴浜はコンソメに具が入ってる。
ステーキもやっぱり違うなぁ。

|

« 内閣府のデータ | トップページ | トカゲがゲーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/53483734

この記事へのトラックバック一覧です: ルシア祭2011 行ってきた。:

« 内閣府のデータ | トップページ | トカゲがゲーム »