« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011/12/31

俺得時計

俺得時計

自分のメモ用、忘れないように。
美人時計を集めた物。

こう見るとやっぱり・・・
「不美人時計」と言われるだけ有るな。

なかなか美人は居ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/30

大葉健二セレクション

大葉健二セレクション
------------------------------------
『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』の公開を記念して、ギャバン/一条寺烈を演じた大葉健二さんのスペシャルインタビューを配信。さらに大葉さんが過去に出演した作品も特別配信! 12/26~「宇宙刑事ギャバン」第43話&最終話、1/2~大葉さんインタビューPart1+「宇宙刑事ギャバン」第1話、1/9~大葉さんインタビューPart2(予定)
------------------------------------
と言う事で、なつかし映像と、「スペシャルインタビュー」

未だ刑事なのか?
長官やってても不思議無いよね。
シャリバンの時、もう銀河パトロール隊の隊長になってたもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋人と一緒に年末年始を過ごしたいリゾートランキング

【男性編】寒い日本を脱出して恋人と一緒に年末年始を過ごしたいリゾートランキング

【女性編】寒い日本を脱出して恋人と一緒に年末年始を過ごしたいリゾートランキング

間違ってるよね。
>ハワイ島と、ホノルルのあるオアフ島は特に日本人に人気の高い島
って説明してるけど、アンケートに答えた人は「ハワイ(ホノルル:オアフ島)」のつもりで選んでるよね、このコメント。

アンケートの取り方が間違ってるね。

しかし…
グアム、ハワイ、バリ島、ケアンズ、モルディブ、全部行った事あるな。

ハワイは誰にでも勧められる。
モルジブは、海が好きで、買い物が必要ない人向け。
他はあまり勧めないな。
まぁ、初めての海外とかなら、良いけど、海外慣れしてる人にはつまらないと思う。

ああ、でも、バリは美味しい料理(熱帯系フルーツ含む)が有るね。
グアムとケアンズは食事も期待できない。
もちろん、選べば美味しいお店はあるけど、その国である必要のない料理だったりするからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/29

戦隊の悪役好きなら

良いんだけど、画質が…

特にクジャクを始め、美人悪役が・・・

あ、そおいえば、LDで、「スーパーヒロイン図鑑 ライバル篇」を持ってたんだな。
もちろん、「「スーパーヒロイン図鑑 戦隊シリーズ篇」「東映特撮大図鑑」「東映怪人大図鑑」も持ってるけど。

たまにはLDの電源入れてみるかなぁ。
動くかなぁ。
あ、ケーブル繋げてないんだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ガンダム完成間近

20111228a 20111228b 20111228c 20111228d 20111228e 20111228f 20111228g 20111228h

 20111228j 20111228k

ガンダム見に行ってきた。
まだ完成してないけどね、ほとんどできてるし、明日はコミケ、そうなったら混むのは目に見えてるから、その前日。
空いてるけど、ガラガラではない。
コンスタントに1人~10人ぐらいが写真撮りに来てる。
携帯の人は少し撮っていなくなるけど、一眼レフの人は、時間掛けていろんな方向から撮る。
当然だけどね。

1枚目:船の科学館駅から見える。
2枚目:全景?
3枚目:顔
4枚目:下から
5枚目:観覧車まで歩いて行けます。
6枚目:ライトアップ用かな?
7枚目:左が船の科学館。右がガンダム。
8枚目:ついでのスカイツリー。

縦1枚目:全身
縦2枚目:変なモニュメントもあった。

そうそう、前回お台場にいたときは、東向いてたから、朝でないと正面から日の当たった写真撮れなかったけど、今回は南向いてる。
お昼ぐらいがベストです。
影のある写真が欲しければ別だけど。

ついでに、真横からの観覧車。
20111228m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/28

時空の裂け目?

Google map

「幸手市立行幸小学校」辺りをGoogleMap の航空写真で見ると…

時空の裂け目だよね、コレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルピスバター

20111226a

最近、バターが品薄になって、カルピスバターも手に入らなくなった。
業務用は何ヶ月も見かけない。
この箱入りの方は偶に見かける。
業務用より、500円ぐらい高いんだけど、しょうがない、今はコレ買ってる。

コレさえ見つからずに、小岩井の発酵バターも買ったけど、クリスマス前になって一気に出てきた。
西武にも、ヨーカドーにもごそっと。
ケーキ作り用?
でも、加塩タイプだもんな。
今は気にせず、手に入る物並べたのかな?

業務用、通販でも探したんだけどね。
バターだからクール宅急便になって、箱入りより高くなっちゃうんだよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/12/27

社交ダンス

社交ダンスに興味が無くても数秒見てください。
2人目が出た所で、私の勧めた理由が分かります。
そして音楽がかかった所で…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/26

「2011 世界で最も美しい顔100人」

「2011 世界で最も美しい顔100人」で、「蛯原友里が初選出!」ってニュースになってるけど、他の99人、名前判っても顔調べるの大変だよね。
コレで判る。

うーーん。半分ぐらいは「美しい顔」と思えない。
だから、映画見てても、「えっ。美人の役っぽいけど、これで?」って言うのがあるんだよな。

でも、40位以内ぐらいになると、さすがに「私が見ても美人」の比率が上がるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第44話「素敵な聖夜」

44:カクレンジャー :赤
44:カクレンジャー :青
44:カクレンジャー :黄(女性版)
44:カクレンジャー :緑→黒
44:カクレンジャー :桃→白
44:ボウケンジャー :黄
44:ゴセイジャー  :桃→黄
44:ハリケンジャー :緑→黄
44:ダイレンジャー :銀→黄
44:ガオレンジャー :赤→黄
44:ジュウレンジャー:青→黄
今回は、色が変わっても性別は変らなかったね。
44:バトルフィーバー:赤
44:バトルフィーバー:青
44:バトルフィーバー:黄→橙(女性版にはならなかったね。普通の形態。)
44:バトルフィーバー:緑
44:バトルフィーバー:桃
44:ゴーカイジャー :銀→クリスマス(右赤+左緑)
ゴーカイ・クリスマスって凄いな。
44:マジレンジャー :黄→白:マザー
呪文が「ゴーカイ・ジジル」もね。
まぁ、今までの呪文とかぶる事はない呪文だね。

サンタ・・・
大葉さんだ。
映画のギャバンと一緒に撮影したのかなぁ。

来週は全員青か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/25

クリスマスケーキ 2011

20111225a

今年のクリスマスケーキ。
行きつけのパン屋さんで予約した。
混んでたなぁ。

5号だったけど、次回はもっと大きくても良いかな。
美味しいから、パクパク行ってしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/24

ヘリコプタは大変

この動画はまだアップしてなかったよな、確か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/23

トロピック・サンダー/史上最低の作戦

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコルとは全く違うトム・クルーズを見る事ができる映画。

1.映画を作る話。
2.おばか映画。
3.でも、出てくるスターが…
と言う映画。

一人で主役をやるような「ベン・スティラー, ジャック・ブラック, ロバート・ダウニー・Jr」がまとまって主演。
しかも、映画の中の世界でも、大スター。
しかも、そのスターの映画の予告編付。
UNIVERSAL、New Line Cinema、DREAMWORKS はアイキャッチがそのままだった気がするけど、20世紀FOX は、FOX SERCHLIGHT になってた。

まぁ、その他色々、映画に詳しければ詳しいほど、楽しめると思う。

大物に混じって、ジェイ・バルチェル(Jay Baruchel )もいた。
ファンボーイズ、ナイト ミュージアム2、魔法使いの弟子、NUMBERS と色々な所で見かけるな、オタクの役で。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/12/22

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

20111222a

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル、見たのは土曜だから、そろそろ1週間経ってしまうな。
映画はおもしろかった。
パンフレットは要らないね。
あまりたいしたこと書いてない。
それを無理して読むのに時間かかった。

2,3が詰まらなかったから見るの止めようという人、コレはオススメ。
シリーズ中、1番の出来かな。
ちゃんと、「スパイ大作戦」ぽい感じ。
M:i:IIIをTVでやらないかな。
話の続いてる所があるんだけど、2006年の作品でしょ、覚えてない。
これから見る人は、できれば、M:i:IIIを見てから行った方が良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/21

「大嘘つき」と言われても…

Your makeup is big fat liar (22 Photos)

顎は?
力入れてるの?
化粧だけじゃないよね?

目が大きくなってるのは7番ね。

嘘つきでも…
友達なら問題ないな。
一緒のお風呂入って、その場で化粧落とされたら、「詐欺だ!」って話になるかもしれないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/20

キャラ弁:うまいんだけど・・・

企業キャラ弁・ロゴ弁の画像集<Twitterで話題>

良くできてるんだけど、食べさせる気有るのかなぁ、これ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/19

水戸黄門 最終回スペシャル

水戸黄門 最終回スペシャル、おもしろかった。
古いのを色々見てた人向けね、今回は。

古い格さんが2人はいたけど、一緒に並んでたもう一人も元格さんかなぁ。
チョット調べ物・・・
やっぱり格さんだ、横内正か老けたな。大和田伸也、伊吹吾郎と並んで、しかもみんなで印籠を。
あおい輝彦、高橋元太郎、由美かおる、宮園純子、山口いづみ、・・・
生きてる人はみんな出てきた?
由美かおる、顔は老けたけど、まだ動けるし足は綺麗。
当然、お風呂のシーンも。
雛形あきこは最後まで、棒術の腕は上がらなかったな。
飛猿に比べると、弥七の体は貧弱だな。
仮面ライダー・ブラックやミラーマンもいたね。

最後には八兵衛が二人並ぶし、しかも新しい方は奥さんも…

一番のシーンは、旧レギュラーがそろって、命を狙われてる光圀の前に揃って、「ご老公を死なせるわけには・・・」ってシーンかな。
番組を死なせたくないのね、よく分かる。

参考:出演者:水戸黄門 最終回スペシャル

| | コメント (1) | トラックバック (0)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第43話「伝説の勇者に」

43:ギンガマン   :緑
43:マジレンジャー :緑
43:ハリケンジャー :銀→緑:シュリケン
43:フラッシュマン :桃→緑(女性版)
43:ゴレンジャー  :緑
43:デンジマン   :赤→緑
字幕で、「チェンジマン」って出てたぞ。びっくりした。
43:シンケンジャー :青→緑
43:ダイレンジャー :黄→緑(女性版)
緑の女性って今まで居ないのか?

来週は全員イエローになるのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/18

たぶん、ウェンディーズ

20111218a 20111218b

土曜に表参道行った。
ウェンディーズを探してみた。
なかなか無い。
それらしい看板はないし、工事中もない。
やっと工事中を見つけて、こんな所か…と思ったら、工事中のキディランドだった。

で、表通りでなく、一本横に入った所にやっと見つけた。
赤い枠、丸い看板。
2枚目はお店の中を拡大した所ね。

伊藤病院から見て、前のウェンディーズよりは近いな、道路は渡らなきゃならないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/12/17

EASY TONE 2足目

20111208a

前回 EASY TONE 買ったのが1月。
1年持たなかった。
かかとの裏がすり切れて、空気が抜けて音がする。

で、2足目。
今はカジュアルなタイプも出たんで買ってみた。
出たとは言ってもお店ではまず見かけない。
女性用は何種類もあるのに、男用は…
と言う事でアマゾン。
サイズは判ってるからね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/16

トカゲがゲーム

いやぁ、トカゲもゲームするんだね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ルシア祭2011 行ってきた。

20111214a 20111214b 20111214c 20111214d 20111214e 20111214f 20111214g

タイトル付けようとしたら、「イケア:ルシア祭:2011」なんてあって困った。
もう少し考えないとな、チケット買うだけなんだから。

12/10に行ってきた、イケア船橋のルシア祭。
パンは黄色い方はサフラン・ブレッド。白い方は忘れた。
横の看板は「○○○○様」って名前入り。カタカナだけど。
前菜:サーモン2種、きのこのキッシュなど
 キッシュが温かければなぁ。サーモンとクリスマス・ハムは美味しかった。
スープ:ほんもののコンソメスープ。
 冷えた体に暖かい物は良いけど、ホントにコンソメだけで…
メインディッシュ:ニュージーランド産サーロインステーキ トリュフソース
 量があったね。食べきったけど。付け合わせが美味しかった。メインはもう少しクリスマスっぽい肉が良かったけどね。味と量は文句なし。
デザート:スウェディッシュロールケーキにアイスクリームを添えて
 普段からこんなの食べてるから、青いスライムも問題なく食べられるんだな。
 アイスはとても美味しかった。

お土産のお菓子(ジンジャー・クッキーとチョコレートフレーバー・スウィート)は1家族に一袋だった。
去年のあの缶(ルシア祭、オマケ)を4人家族で4缶貰ったら無くならないって。
お菓子好きの私でも最後の頃は湿気ってたのに。
だから、お菓子は今年のが良かったかな。
ただ、私は家族で行ってないから、友達はお土産なしになったけどね。

去年は2500円で、今年は2000円。
去年の鹿肉が懐かしい。
でもまぁ、生歌とか付いて、コストパフォーマンスは高いね。
最後の写真、子供に交じって2人いる背の高い外人が歌手。
左の人は新幹線の英語の案内の声の人だって。
実際に聞かせてくれた。おもしろかった。
右の人は顔がマライア・キャリーをもう少し美人にした感じ。

子供のいる所(全部か?私の所は、「要らない」って顔してたから来なかった)にはサンタが回ってたし。

去年の記事読むと、去年は完全にスウェーデン風の料理だったのね。
残す人が多かったのかなぁ。
今年は日本人でも食べ慣れてる物ばかり。

参考:2011 ルシア祭 in イケアストア!
IKEA船橋 の写真の中心で目立ってるのが「ルシア姫」。
設定からして、IKEA船橋のスタッフの中で一番の美人。
写真だと顔見えないよね。
でも、かわいい系の美人だった。

あ、ここ、ステーキが違う。ライスプディングまで出てる。
新三郷っぽいな。

IKEA鶴浜はコンソメに具が入ってる。
ステーキもやっぱり違うなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/15

内閣府のデータ

http://www8.cao.go.jp/jisatsutaisaku/whitepaper/w-2011/pdf/pdf_honpen/p16-18.pdf
内閣府のデータです。

2ページ目の 1-14図。
20~29歳 の所、青が50%近い。
死亡率の半分が自殺。
20~44歳 で1位である事は変らないんだけどね。

平均年齢がどんどん上がるはずだ・・・
って話ではないんだけどね。

いつの間にかこんなになってたのね。

自殺死亡率の推移
だと、平成10年にアップしてそのままみたいね。

参考:平成22年版 自殺対策白書(PDF形式)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココシル銀座

テレビで、Androidを使って、銀座でユビキタス・・・
とか言ってた。

アプリを探して入れてみた。
アカウント登録までしなきゃいけないのね。
ココシル銀座

「グルメ・カフェ」役立たず。
20111215a
「中国北京料理 天厨菜館 銀座すずらん通り」と「天厨菜館 銀座店」が同じビルに入ってる。
「広東料理 銀座楼蘭」と「銀座 楼蘭」も同じビル。
一体何考えてるんだか。

「トイレ」の場所が判るのは良いけど、遅い割に情報少なすぎ。
せめて、シャワートイレとか書いて欲しいな。
20111215b
三越にいっぱいマークあるけど、各人か勝手に書いてるだけ。
一目見たときは場所に対応してると思ったのに。
パソコンで見るより、Androidで見ると情報少ないし。

まだアンインストールはしないけど、当分使う事はないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアル・スティール

20111213a

リアル・スティール(Real Steel)

最後の敵、ゼウス。
アポロンって名前にはできないよな、同じになっちゃう。

ロボット・ボクシング、オペレータ(というか、作者?)は東洋人が多いね。

ノイジー・ボーイの電飾の日本語、西洋人がタトゥーに入れるような文字だね。
「苦痛」とか日本人は絶対使わない。
四カ国語ぐらい認識するみたいけど、日本語は随分訛ってても認識したな。
あの「ミギ、ヒダリ」。

フィン:アンソニー・マッキー:アジャストメントの天使
リッキー:ケヴィン・デュランド:ウルヴァリンに出てたね。
新母:ホープ・デイビス:見た事ある顔だけど…
新父:ジェームズ・レブホーン:Marvin 父 あ、ホワイトカラーの上司か?

ロボット出てくるけど、SFじゃなくて、親子物。
まぁ、親子物にしては良くできてる。

パンフレットみると、ボクシングの結果がおかしいように書いてる人が居るけど、最終ラウンドだけは別にして、トータルではあれで正しいだろ。

ATOM は色々不思議だよね。
2011年に東京アンダー・グラウンドでロボット・ボクシングやってる設定だけど、不可能だよね。
2014年ぐらいにATOMができるようだけど・・・
スパーリングロボだから、打たれ強いって設定は良いにして、あの作りじゃ不可能。
シャドーイングの機能があるのは良いけど、スピードを普通は130%とか200%とかにできる機能も付いてるもんだぞ。
スタッフがSF系というか、技術系の知識無いよね。
SFにも、プラレス三四郎にも成れない。
その分、一般向けにはできてるけど。

ロボワンのサイズなら、誰でも作れるけど、アシモとか、この映画のゼウスとかのサイズになると、個人じゃ予算的に無理。
大企業じゃないと作れない。
当分無理だね。
やっぱり、プラレス三四郎のが現実味有るよなぁ。
誰か実写映画作らないかなぁ。


映画とは別に。
マックス(子役)のダコタ・ゴヨが日本に来た時、めざましテレビの皆藤愛子 が秋葉原を案内してた。
二足歩行のロボットを戦わせるお店(KONDO・ROBO・SPOT)で対戦してた。
日本で一番楽しかったと言ってた。
これは良い。
でも、ロボジーの宣伝で、監督がロボジーを連れてきてた。
人間サイズの二足歩行ロボット。
ATOMが映画でやった様なダンスはできないけど、盆踊りぐらいはできる。
握手もできるし、言葉に反応して動ける。
監督が「英語も分かります」って言ったときは、「えっ」って顔して監督の方見てたけど。
ダコタ・ゴヨは最後まで本物だと思ってた…
国へ帰って、「日本は凄い」って話になるのかなぁ。
誰かホントの事教えないのかなぁ。
皆藤愛子は「純粋に信じてるんで、最後までホントの事言えなかった。」ってレポートしてたもんな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/14

レーザーガイドつきはさみ

テレビでハサミの特集をしてた。
レーザーポインタ付ハサミとして紹介してたヤツ。

ポインタじゃないよね、ガイドだよね。
レーザーガイドつきはさみ
こっちのが正しい。
しかも、2008年にはあったんだな。

いいなぁ、使わないけど欲しい。

私は、めざましテレビで見たけど、他でもやってたのね。
価格 1,680円か。

ダブルはさみのが役に立つかな。

こお言うのを知らないって事は、最近大きな文房具屋に行ってないって事か?
伊東屋って何年も行ってない気がするな。
手帳買わなくなってから、ほとんど必要なくなったんだな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第42話「宇宙最強の男」

アップするの忘れてた。

42:ゲキレンジャー :赤
42:ゲキレンジャー :青
42:ゲキレンジャー :黄
42:ゲキレンジャー :緑→リオ
42:ゲキレンジャー :桃→メレ
42:ファイブマン  :赤
42:ファイブマン  :青
42:ファイブマン  :黄
42:ファイブマン  :緑→黒
42:ファイブマン  :桃

女星セブンの地球版、日本語訳って・・・
何部ぐらい発行されてるんだろう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/13

Google翻訳

Google翻訳 使ってる人多いと思う。

1,Google翻訳を開く
  http://translate.google.co.jp/

2,「元の言語」を「日本語」、「翻訳する言語」を「英語」にする

3,左側に「時を超えろ」と入力し「翻訳」ボタン押下

・・・
驚いた。
まl、偶にあるけどね、こお言う訳。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/12

ロシアの冬

さすがロシアだ!と感心されていた1枚の写真

日本だとどうなんだろうねぇ。
同じような使い方できるのかな?

こんな雪深い所行った事無いから判らないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/11

昨晩は月食

20111211a 20111211b

月食、よく見えたね。
普通は曇ってたり、時間が悪かったり、今回は時間も天気も良かったね。
船橋は少し雲ってたけど。

皆既月食の真っ赤な月、よく見えたけど、写真は無理だったな。
まぁ、今回はこんなもんで。

Twitterには月食の写真が多かったねぇ。
みんな見てたんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/10

ゲーム機?

20111209a

みんゴル2ができるようになった。

Xperia arc でPlayStation のゲームが動く。
ゲームはどれも600円ぐらいだけど、みんゴル2だけは期間限定で無料。
インストールした。
すぐに容量低下のアラーム。
メモリを空けるために苦労・・・
アラームはなくなった。
でも、実行する気力もなくなったので、実行は後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/09

田中真弓が

田中真弓が「僕は海賊にはならないよ」って言うシーンはまだだっけ?。
船の上で言うんだっけ?

いや、今テレビでやってる「天空の城ラピュタ」のパズーの話だけど。

後にルフィーになると、「海賊王に、俺はなる」っていうんだよなぁ、同じ声で。

これ、地声だからしょうがないよな。
忍豚の頃は少し声が違った気がするけど。
うーーむ、若かっただけか?

22:34
言った言った。
DVD持ってるのに再生した事無いな、ラピュタは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Google+

WBS でもGoogle+ の話をしてた。

で、やってみた。
あれぇ。
AKB48全員のアカウント作ったという話だったけど、アカウント作っただけか、まだページのない人が居る。
大島優子、梅田彩佳、仲川遥香、松井玲奈とマークしたけど、藤江れいながいない。

今まで気にしてなかった人だけど、今回の「上からマリコ」を見たら印象が変った。
前は子供っぽくて妹キャラ、って感じだったのが育った。
スタイルも良いし、ルックスは合格。トーク力がまだ良く分からないけど。
ブログは見るようになったけど、Google+はまだか。

00:40 補足
アカウント作ったのは、18歳以上だけだったんだ。
れいなは17歳だから、2/1まではアカウント無いのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Facebook が

Facebook に久しぶりに入ったら、友達のリクエストが複数来てた。

本名の友達って、ネットやら無い人が多いから、友達なんてほとんど無かったのに…

たどってくと、知ってる人はいろいろ出てくるけど、あまりネットの友達増やすとバレルから、このまんまかな。

Facebook って、映画の試写会とか、懸賞の応募ぐらいにしか使ってなかったからな。
あ、あとはアメリカのドラマの情報。

顔写真使ってる友達がほとんど居ないね、私の場合。
今の所一人だけ顔写真付。

タイムライン(とは言わないのか)が大変な事になってる。
ほとんど活動してなかったような会社がいっぱいニュース書いてる。
Twitterより飛んでもない。
毎日入っても読み切れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/08

Skill level….ninja.

Cheerleading in Japan is serious business

チアリーダの世界レベルがどんな物かよく分からないけど、この日本のチームは「忍者」レベルなの?
まぁ、それなりに凄いとは思うけど。

基本は、見た事ある物の組み合わせに感じるんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixi Xmas はエラー

20111206a

参加人数が増えたのか、エラーが多くなってきたね。
早朝、深夜、どちらでエラーが起きる。

もし、私がベルならして無くても、エラーのせいだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/07

「イタリア・ドイツ・日本を集結」だったんだ。

海外でも驚きの声…日本で起きたフェラーリ8台の多重事故に対する外国人の反応

>事故にあった14台の内訳は、フェラーリ8台、ランボルギーニ1台、ベンツ3台、国産車2台(プリウス、ウィンダム)。

ということで、「イタリア・ドイツ・日本を集結」なんだね。
高級車って今、この3カ国なの?

まぁ、みんな軽傷みたいから、ネタにできるね、安心して。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「けいおん」すごいな

AKB48 の複数枚CD買うなんて可愛いもんだと思っちゃうな。

映画『けいおん!』のためにツワモノ達がとった恐るべき行動

半券が1枚1000円以上で売れるのか。
50割でチケット買えば黒字だな。

半券3枚でフィルム1コマが貰えるらしいんだけど、運任せで、全然人の映ってないシーンとかも当然あると。
まぁ、エヴァのハズレの「真っ暗」とか、上映前の「映画の撮影やコピー禁止」のシーンほどひどいのはないみたいね、まだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/06

年齢: 35~44 歳 性別: 男性

Google によると私は
>年齢: 35~44 歳
>性別: 男性
らしい。

Googleにお前らの年齢、性別、趣味がバレバレ!!!

カテゴリが
>アート、エンターテインメント - 映画
>インターネット、通信事業 - サービス プロバイダ - ISP
>インターネット、通信事業 - モバイル、ワイヤレス - 携帯電話
>オンライン コミュニティ - ブログ作成サービス
>コンピュータ、電化製品
じゃぁな。
誰が見ても男って思うか。

私も周りでは、男は若くでて、女性は少し年上に思われてるようだね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

オタク の意味

オタクの現在 

辞書毎に意味が微妙に違うねぇ。

「現代用語の基礎知識2011」が最新なだけ有って、一番納得するね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェンディーズは表参道か

ウェンディーズ1号店は表参道らしい。
12/27 オープン。
表参道ヒルズの道路の反対側みたいだな。

うーーむ。
表参道は病院行くから、17日に行く予定だけど、27日以降に変えるのはチョット遅いよな。
次回だな。
もし、お正月に明治神宮行けば、その帰りに寄るかもしれないけど。
でも、休日は混んでるだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーフォーゼ 第13話「学・校・拒・絶」

あの校長、サングラスだと判らなかったけど、顔見たら・・・

元仮面ライダーじゃないか。
たしか、剣(ブレイド)のときのギャレン。
絶対変身するよね、あとで。
どっち側に変身かは別にして。

スコーピオン風な言動だったけど・・・
いや、如月と初対面ぽかったから、スコーピオンではないな。

とおもったら、最後のネタバレが。
ゾディアーツとはおもったけど、スコーピオンだったか。

ってことは、校長は先輩のゾディアーツだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/05

地震マップ

初めの内は「ああ、日本は地震多いもんね」と思ってみてた。
3月になったら・・・

いやぁ、凄いね。
あ、音も付けておいてね。
大きな音にする必要はないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixi Xmas

20111205a

mixi Xmas のシーズンだよね。
「こびとの宝箱」がコンプした。
なかなか良さそうなももあるんだけど、今のが気に入ってるからな。
一回外しちゃうと戻せないし。
コンプしたけど、使わないかな。

レベルは最大でいくつまで行くんだろう?
20日までには終わるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第41話「なくしたくないもの」

41:ゴーオンジャー :銀→銀
41:ゴーオンジャー :桃→金
41:ハリケンジャー :緑→臙脂
41:ハリケンジャー :桃→紺(女性版)
41:ゴセイジャー  :黄
41:ゴセイジャー  :桃
41:デカレンジャー :青→デカマスター
41:デカレンジャー :桃→デカスワン
往年の名コンビ、いいねぇ、と思ったら。
41:シンケンジャー :赤
41:シンケンジャー :桃→姫
当主コンビも良いよね。

アイム可愛い、性格もいい。
ああいう理由で海賊になったのね。

皇帝の声、小川真司さん。
吹替えの経歴が凄いね。
特撮に関係ないところから大物持ってきたね。
もうコレ以上の大物はでないよな。12月だもんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/04

2012年の福袋

「お見合い男子つき」も登場 「絆」需要で「婚活福袋」パワーアップ

福袋にお見合い相手の男子まで付くのか…

「婚活対象の男性」の「ソフト系」って、ソフトウェア・エンジニアって訳じゃないよね。
当たりがソフトな人?
単語の説明がないと判らないなぁ。
まぁ、男の私がお客になる訳じゃないんで、ほんとに買う人だけ判れば良いんだろうけど。

私の周りで「「ソフト系」と言ったら、基本的にSEの事なんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

環境超人エコガインダーII #9

環境超人エコガインダーII #9 に石原あつ美が薬師丸エリー博士として出てきた。
びっくり。

私にとっては「目からウロコの骨董塾」の人なんだけど。
調べると、ドラマもでてるんだな。
でもエコガインダーはWikipediaの「石原あつ美」の項目に載ってないくらいマイナーな番組なんだな。

最後に出てきた顔の見えなかった人はウエストから見て秋元才加らしいな、来週活躍するようだ。

調べても情報がないからびっくりさせられるな、この番組は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/03

相変わらず読売新聞は

12月3日付 よみうり寸評

>自転車のマナー違反は目に余る。警察庁は取り締まりの強化に乗り出している。
法律違反とマナー違反の区別が付いてない。

自転車の法律違反が多いのが問題なんだし、マナー違反を警察が捕まえるわけ無いじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bazinga!

スーパー!ドラマTV 見てると、CMでシェルドン(ビッグバン★セオリー)が"Bazinga!"と言ってる。
辞書見てもでてないからネットで調べた。
Urban Dictionary(都会の辞書?) にでてた。
「巧妙ないたずらを伴うためにキャッチーなフレーズ。」だそうな。
あれ?
”As popularized by Sheldon Cooper (The Big Bang Theory).”なんて書いてある。
広めたのはシェルドンなんだ。
じゃ、オリジナルは・・・
What is the Origin of Sheldon Cooper's "Bazinga?"
なんてのがあった。
やっぱりアメリカのサイトは優秀だなぁ。
日本は資料系が少ないからね。

あ、オリジナルもシェルドンみたいだな。
Bazinga_by_arselife Thebigbangtheorybazinga

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/02

The Vampire Diaries/ヴァンパイア・ダイアリーズ 

The Vampire Diaries/ヴァンパイア・ダイアリーズ
プレミア放送があった。
コレは見続けそう。

ヒロインが可愛い。久しぶりだな。
デイモンってLOSTの人だね。他は知らない顔ばかり。
でも、美形そろえてるかな、男女とも。
私の好みかどうかは別にしてね、一応美形に入ると思う。

『トワイライト~初恋~』のヒロインも美形だったけど、こっちのが好みだな。

えっ。
ヒロインの弟って、スティーブ・マックイーンの孫(スティーブン・R・マックイーン)なんだ。

ついで。
-----
レジェンド・オブ・ザ・シーカー
テレビを付けるとたまにやってる。
シーズン2になって良くなってるけど、微妙だなぁ。
「やりたい事は判る」「でもこのレベル?」って感じ。
サンクチュアリは我慢できるレベル、レジェンド・オブ・ザ・シーカーは我慢できないレベル。
女性がもう少し美人なら見るんだけどなぁ。
俳優が微妙に2流っぽい。演出以前にこれが問題なのか。
-----
WITHOUT A TRACE/FBI失踪者を追え Season4 第14話「丁か半か」
この話だけ見た。
松方弘樹がヤクザ役で出てる。
コレ見る時は、字幕で見るように。
英語しか話さないFBIエージェント、日本語しか話さないヤクザ、通訳できるFBI の3人の会話が全部日本語だと変になるから。
まぁ、このシリーズは要らないね。
松方弘樹見るためだけに見た。記録に残すだけで、人に勧めるほどの話じゃない。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/12/01

ディズニーの新しい映画(2012/03)

ジョン・カーターって、あの火星の?

こんなSF作ってるとは。

でも、異星人の姿形、乗り物、スターウォーズで見た事あるようあのが・・・
同じスタッフ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

可動式仏像

リボルテックに新ブランド誕生!キーワードは完全オリジナル×可動仏像

可動式の仏像。
何か良いな。
しかも、四天王とか、阿修羅とか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キュリオシティ

A high-res look at the new Mars rover ‘Curiosity’

火星に向かった探査車「キュリオシティ」を作ってるところ。
当然、クリーン・ルームだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旧警視庁とか

前に、警察博物館行った時に、新旧の警視庁の写真を見た。
最近はドラマに出てこないねぇ、BOSS には出てきたけど、って話をしてた。

その、旧警視庁がドラマに出てきた。

スパイ大作戦 シーズン5 『第7話「「怪物」粉砕作戦」』(Butterfly)
レナード・ニモイが歌舞伎役者に扮する有名な回。
さすがにこの時代(1970年)、日本人の役者は見かけないね。

日本も凄い。
柔道のシーンは柔道着着てプロレスのような事(チョップや、蹴り)してる。
金持ちの邸宅の中では、畳(or ゴザ)の上をスリッパ履いて、正座してた。
着物着て、足袋に草履で同じ畳の上歩いてる女性もいた。
廊下にもゴザが引いてあった。
レナード・ニモイが「ナカムラ・タイゾー」と言う歌舞伎役者になる。
凄い化粧。
まだ、デーモン木暮の方が歌舞伎と言って通るぞ。

公衆電話も凄いな、車道にはみ出してあって、隣にちゃぶ台が・・・
警察内のドアの「殺人」の文字は「殺人課」(日本じゃないよね)を意味するんだろうけど、廊下の「班の放火」とか、掲示板の読めない漢字もどきとか、凄いなぁ。
あ、車はみんな左ハンドルだったみたい。
車の量が少なくて、左側通行かどうかは判らなかったけど。

皆さんも機会があったらどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »