« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012/01/31

フォレスト・ガンプ/一期一会

1万人が選んだ「好きな映画」で唯一見てなかった映画、「フォレスト・ガンプ/一期一会 」を見た。

後楽園のシュリンプのお店(ババ・ガンプ・シュリンプ 東京店)、なんでフォレスト・ガンプのビデオを流してるか理解できた。

私も、フルーツの会社の投資するお金があればねぇ。
1985年ぐらいに買ってれば良かったのか。
1997年ぐらいでも良いのか。

「耐えられない」までは行かないけど、「何が良いか判らない」のレベルだな。
まぁ、有名な名作だから、時間があれば、知識として見て損ではないけど。

と言う事で、私が人に勧める事はないね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/01/30

新しいポッキー

コンプリートボックス
なんて物もあるようだ。

NMB48以外の人たちで、実物を見た人を知らないんだけど、いつ発売だろう?
月曜かな?

45箱は要らないな。
3箱ぐらいで良いな。
さやか、ミルキー、ななの3人だけでいいや。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第48話「宿命の対決」

48:マジレンジャー :桃→赤(女性版)
48:ゴセイジャー  :緑→赤
48:デカレンジャー :銀→赤
48:デンジマン   :青→赤
48:ギンガマン   :黄→赤(女性版)

バスコって緑の血だった?
まぁ、地球人じゃないもんね。

来週はバルイーグル、チェンジグリフォン、グリーンフラッシュ、ブルーマスク、ファイブイエローがでるのか…
ああ、星川レミか。星川数美のファンだったんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/29

「星間飛行×松本隆 裏話を知って納得」

星間飛行×松本隆 裏話を知って納得

星間飛行が好きな人というか、マクロス好きな人にお勧め。

「そこまで考えてるから良い歌になるんだね」って感じ。

元は雑誌?
なんなんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/28

充電池

20120115c

エネループ。
色の変わったのがあったから買った。
8色中、4色使った。
ノーマルのはつまらない物ねぇ。

あ、私が買ったときより安くなってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/27

リボルテックタケヤの値段が…

可動式仏像で書いたリボルテックタケヤの人気が…
アマゾンで見ると、
20120127a
>価格: ¥ 3,091
は普通の事。
下の方を見ると…
>新品の出品:5¥ 7,100より
発売前なのに値上がってる。

ハムスター速報では25日の段階で「現在の状況:元値3800円→5370円」だったけど、27日現在、7000円。


話は変って、TV-CMで、ジャイ子を見かけるようになったので…
(ю:】(ю:}
ジャイアンとジャイ子。
ああ、フォントによるな、どのフォントが良いんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/26

2011年 映画

日付はブログの日付ね。

Aランク(とても良かった)
塔の上のラプンツェル 2011.03.22
キック・アス 2011.02.11

Bランク(よかった)
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 2011.12.22
リアル・スティール 2011.12.15
(ロボットが出てくるのにロボット映画じゃないから、Aには成れない。)
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 2011.11.01
カウボーイ&エイリアン 2011.10.26
X-MEN ファースト・ジェネレーション 2011.06.17
RED 2011.01.22

Cランク(まぁ、普通。時間があるんなら。)
グリーン・ランタン 2011.08.29
トランスフォーマー ダークサイド・ムーン 2011.08.02
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 2011.07.19
マイティ・ソー 2011.07.13
ブラック・スワン 2011.06.01
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 2011.06.21

Cダッシュ(全くって程ではないけど、勧めない)
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー 2011.10.20
サンクタム 2011.09.23
ツーリスト 2011.03.21

D(全く勧めない)
アジャストメント 2011.06.18
グリーン・ホーネット 2011.02.07
エンジェル ウォーズ 2011.05.04
ソーシャル・ネットワーク 2011.02.08

1位はどっちかな。
「塔の上のラプンツェル」と「キック・アス」、そのときの気分次第だな。
タイプは全く違うけど良かった。
共通点は、女の子が可愛かった。&他で見ないタイプのアクション。
って所かな。

3位は「カウボーイ&エイリアン」だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/25

Mystery Clock

Mystery Clock

名前を思い出すのに時間がかかった。
カルティエ クリエイション~めぐり逢う美の記憶で「ミステリークロック」って書いてたんだよね。
文字盤が透明で、針が浮いて見える置き時計。ブランドはカルティエが有名。
(こう書いておけば次回からは検索で引っかかるだろう)

今回は自分の記憶用だから、感想とか無し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/24

オーストラリア空軍公式サイト

オーストラリア空軍公式サイト

壁紙とか、ゲームとか、戦闘機好きにはオススメ。
すぐに音が出るのが難点かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「北京故宮博物院200選」混んでるね。

東博。まだ開場前で、ここまで並んでいます

これ、門入った直後だよね。
開場前でコレなんだ。

「清明上河図」の最終日だからね。
明日以降はコピーが展示されるらしい。
コピーでも200分とか並ぶのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【古典】SF小説ベスト100【海外】

【古典】SF小説ベスト100【海外】

エンダー古典か。このシリーズは良いよね。

デューンは間違いなく古典だね。
私が子供の頃から有る。

ファウンデーションも古典だよね。
デューンは続きが出るのを見てたけど、ファウンデーションは気がついたら終わってたもんな。

銀河ヒッチハイク・ガイドも古典。

一九八四年は読んで無い。
異星の客は高校の時読んだな。文庫は普通1,2日で読み終わるのに、これはつまらなくて1週間以上かかった。
華氏451度は映画だけだな。
2001年宇宙の旅は映画の後読んだね。
われはロボットは短編集って事は読んで無いな。
宇宙の戦士は普通に好きだったね。映画はダメだったけど。

全部は書けないな。
11位以降は飛ばしながら。
リングワールドも良かったね。SFらしくて。
月は無慈悲な夜の女王 いいよねぇ。もっと上位で良い感じ。
死者の代弁者 あらびっくり、エンダーの続編まで入ってる。エンダーズ・シャドウも下の方に。
高い城の男、私が大学の頃は売ってなかったから、古本屋で1万円以上したんだよな。
愛に時間を、最初はハードカバーで分厚かったよね。
アルジャーノンに花束を、「全世界が涙した」ってこっちの選択する人が多いのかなぁ。私だったら、シェルドン・クーパーみたいに、周りに嫌われても頭が良い方を選ぶけど。
バトルフィールド・アース、映画は見たけど、原作はマトモなのかなぁ、こんな順位って事は。

えっ、老人と宇宙は古典じゃないでしょ。

好き嫌いがあるから、読んで無いのもあるね、やっぱり。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/01/23

コスミック・レイプ

サンリオSF文庫の本だから、読んだ事ある人少ないかな。

アマゾンに古書として出てるのは良いんだけど…
コスミック・レイプ (1980年) (サンリオSF文庫) [古書, アダルト] [文庫]
アダルトか、コレ?

タイトルだけで決めた?
「サンリオSF文庫」ってだけで、違うと判るだろうに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 ゴールデングローブ賞

今回は賞より音楽がいつもと違ったね。

X JAPAN の YOSHIKI が「公式テーマ・ソング」作ったから。
めざましテレビとかでレッドカーペットにいる所インタビューされてたよね。

AXNの放送見られる人は、1:54:00 の辺りね。

最後のクレジットの所で、"internal music artist YOSHIKI"ってちゃんと名前がナレータに言われる。

YOSHIKI at the 2012 Golden Globe Awards

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/22

海賊戦隊ゴーカイジャー 第47話「裏切りの果て」

47:ダイレンジャー :青
47:ダイレンジャー :黄(女性版)
47:ダイレンジャー :緑
47:ダイレンジャー :桃
47:ダイレンジャー :銀→白
47:ハリケンジャー :青(男性版)
47:ハリケンジャー :黄(女性版)
47:ハリケンジャー :緑→臙脂
47:ハリケンジャー :桃→紺(女性版)
47:ハリケンジャー :銀→緑
47:ギンガマン   :青
47:ギンガマン   :緑
47:ギンガマン   :黄(女性版)
47:ギンガマン   :桃
47:ギンガマン   :青→黒騎士ヒュウガ

そりゃ、バスコは強いよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンタイムに何を見ますか

ゴールデンタイムに何を見ますか

上位2個は予想通りだよね。
「週刊文春」の記事らしい。
もう少し若い年齢層にアンケート取れば、2位の人数下がったろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/21

「ダーク・シャドウズ」の写真

「ダーク・シャドウズ」(Dark Shadows)という、ジョニー・デップ主演、ティム・バートン監督の作品が制作中。
その写真が…

Johnny Depp: 'Dark Shadows' First Look
Dark Shadows Trailer
この写真…
魔太郎?

しかも、女優が、ヘレナ・ボナム=カーター、クロエ・モレッツ、エヴァ・グリーン、ミシェル・ファイファー ・・・
ジョニー・デップが襲われる映画?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/01/20

アホウドリ

鳥衝突 機首に1メートルの穴

鳥がエンジンに入るのはよく見かけるけど…

こんな正面衝突するなんて。
鳥がアホ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルパンのDVD

アニメ化40周年記念「ルパン三世 Master File」発売 新作アニメも
このタイトルだけだと、ココに書くほどのことはないんだけど…

>幻の作品『ルパン8世』のパイロット版の収録
これだよね。
>日仏合作アニメである。実際に制作を進められたが、諸般の事情でシリーズ完成に至らず、
>日本、フランスいずれでも放映されていない。
アニメ雑誌か何かで作ってるのは読んでたけど、フランスでも放映されてなかったのね。

見てみたいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簪 と 笄

博物館では並べて飾ってあった。

あまり区別が付かないから後で調べようと。
・・・
うーーむ。
元々の生い立ちが違うのは判るけど、今はどうなってるんだ?
よく分からん。

でもまぁ、一番納得できたのが、「かんざし屋 3代目」のブログ
>「もともと違うものですが、似たような使い方に変化したものです」
元々の使い方のも、変った物も、両方「笄」って言うから判りづらいのね。

強いてあげると、ガラケーとスマホみたいな物?
素人目には「できる事何が違うの?」って。
元々の生い立ちが違うけど、できる事はほとんど同じになってるからね。
って、解釈間違ってる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/19

わらった × 2

つい笑ってしまう留守番電話のメッセージの例いろいろ

12番が好きかな。
14番はデータがあれば使っても良いかな。
まぁ、いまは固定電話に来るのは押売りぐらいだけどね。


ピタゴラ・スイッチとか、ルーブ・ゴールドバーグマシンってそれほど興味ないんだけど、コレは笑った。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ナイトライダー ネクスト

ナイトライダー ネクスト(Knight Rider)見た。

アメリカで打ち切りって聞いたから、どんな物かと思ったら良かった。
まぁ、日本語版は、キットは野島昭生だし、次回はデビッド・ハッセルホフ(日本名:ささきいさお)も出るし。
ナイト3000はちゃんと2000に比べて進化してるし、とても良かった。
良いのは1話だけで、だんだんつまらなくなる?

それとも、アメリカには野島昭生が居ないからダメだったの?
まぁ、コレは最終話まで見るね。

そうそう、アクエリオンはやっぱり無理だった。
偽物語も無理だった。
境界線上のホライゾンはオープニングの途中で見るのを諦めた。

最近はアニメを見なくなったなぁ。
もう、オタクじゃなくなったって事かな。
っていうか、やっぱり初めからごく普通だったんだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/18

きのこ と タケノコ

コレは2分ぐらいだけど、長編を見たいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歴代ボンドガールって・・・

歴代ボンドカー勢ぞろい 英国で50周年記念展
テレビでもやってた。
歴代ボンドガール…

誰が来たんだ?
顔見ても判らない。
みんな昔と変っちゃってるから。
最近の人は来てないようだったけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「さばドル」「ミューズの鏡」

「さばドル」みた。
まゆゆ以外もアイドル出るんだ。
まぁ、AKB48関係しか出ないかもしれないけど。

中村織央もいる。
最初誰だか判らなかった。見た事あるのは判ったけど。
牙狼の魔戒法師じゃないか。
まぁ、まゆゆの事務所の社長も、よく考えれば海槌麗巳だしな。

とりあえず、毎週にセット。

「ドラマ24 撮らないで下さい!! グラビアアイドル裏物語」も小松彩夏 (セーラービーナス)とか出るから見ようかと思ったけど、耐えられなかった。

「ミューズの鏡」も見た。
いやぁ、とんでもないなぁ。
1回目は主題歌が間に合わなかったから、とりあえず、次回も見るか。
ガラスの仮面のパロディかなぁ。
お馬鹿度合いと、セットの安物さが凄いな。
設定ではお金持ちって事になってるけど、あのセーラー服もお嬢様学校の制服じゃないよね。安物そうだった。
(お蝶夫人風の髪型にあの制服は似合わないなぁ。)

主人公は素人って事になってるけど、母親が陽月華だからね。
たぶん、元大女優とか言う設定かな。
いや、年齢的に、「大女優」まで行かないか。
天才女優と言われていたのに、子供ができて…って感じかな。
ってことは、設定が判るまでは見続けた方が良いのかな?
笑えるから、毎週にセットするか。
一言追加。
基本的に学芸会に毛の生えたレベルです。
広い心のない人には勧めません。
主役以外は普通の俳優だから、わざとやってる事はわざとなんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/17

インドの「ロボット」

2011/01/27 って事は去年か。

あの話題のロボットが日本で公開される。
5/12 だって。
しかもこれ、朝のテレビで紹介されてた。

あれ?
何このサイト。
トップページだけ?
普通は、ストーリ、キャスト、スタッフ、劇場・・・
ってメニューがあるのに。
渋谷TOEI以外何処でやるんだ?
その頃にならないと判らないのか?

あ、劇場手に入れるための宣伝でテレビだったのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「北京故宮博物院200選」

20120115a 20120115e

東京国立博物館:日中国交正常化40周年 東京国立博物館140周年 特別展「北京故宮博物院200選」
土曜日に見てきた。
朝、9:40ぐらいの段階で、50分待ちかな。
「清明上河図」と言うメインの物は、お昼ぐらいには210分待ちになってた。(入口の待ち時間とは別にって事ね)
3時間以上・・・
私の好みの絵ではないので、並ばずに、少し離れた所から覗いた。コレで満足。と言うか、色から見ても、私の好みではない。
あと、基本的に「書」は私の好みではない。
中には、「コレは綺麗なフォントだ…」って感心するようなのもあったけど。
と言う事で、第1部はあまり力入れて見なかった。

故宮と言えば私の一番の好みは、「時計」。
1個だけ来てた。
たいしたことないのが。
やっぱり北京に見に行かないとダメだろうなぁ。
前に中国行ったときは、複数の博物館行って、感心したのは故宮博物院の時計だけだったからな。
あれはすばらしいコレクションだ。
時計の目録があれば買うのに…
時計以外で好きだったのは、あの、有名な白菜関係ぐらいだったね。

今回は、私の好みに合うようなのはあまりない。
でも、入場制限してるせいで、ゆっくり見れる。
いつもより空いてる、入場しさえすれば。
売店は、お茶や月餅も含め、珍しくない物ばかり。


この時期行ったのは、他に見たい物があったから。
風神雷神図屏風 尾形光琳筆
秋冬山水図 雪舟等楊筆
冨嶽三十六景・凱風快晴 葛飾北斎筆
東京国立博物館140周年特集陳列 天翔ける龍 (辰年だからね。)

と、丸一日居た。
帰る頃、あと1時間ぐらいしか時間無いのに「210分待ち」とか書いてあった。
混んでたけど、この先もっと混むだろうな。
あ、清明上河図は24日までか。
それすぎれば少し空くかな。
私のお薦めは、特別展以外の物達だけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/16

海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話「ヒーロー合格」

46:サンバルカン  :赤
46:サンバルカン  :青
46:サンバルカン  :黄(女性版)
46:カクレンジャー :赤
46:カクレンジャー :青
46:カクレンジャー :黄(女性版)
46:カクレンジャー :緑→黒
46:カクレンジャー :桃→白

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/15

Photoshopの・・・

カテゴリーはコスメで良いのか?
何か違ってるけど、そんな感じのコマーシャルだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/14

超苺

20120111a

チョコ売り場で買ったんだけど、チョコじゃないね、味が。
準チョコレートだから仕方ないというか…

いや、「準チョコレート」というより「準苺」だね。
チョコより苺のが味が強い。

でも、「超苺」って程ではない。

チョコレート食べたい人は、これ買わないように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/13

「小悪魔」だと思う女性の特徴といえば?

「小悪魔」だと思う女性の特徴といえば?

居ないねぇ、私の周り。
「小悪魔」って会った事無いかも。

態度が思わせぶり、甘え上手、ツンデレ、時々毒を吐く、色気がある が周りにいない。
特に昔は「時々毒を吐く」友達が欲しかったよねぇ。
私が「よく毒を吐く」から、目立たなくするために…

単なる「わがまま」は見た頃あるけど、小悪魔じゃなかったしな。

「S気質」は複数美人で居たけどみんな小悪魔じゃなくて、「女王様」系だったな。
「見た目がカワイイ」は、今は知り合いに「居ない」・・・、は語弊があるか。
「ほとんど居ない」、にしておこう。

小悪魔って世の中にそんなにいる物なの?

バブルの頃、ワンレンもボディコンも、私の周りにいなかったように、私の周りだけ特殊なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どじょうかりんとう

20120111c 20120111d

何か甘い物…、かりんとうでも。
と思ってたら、こんなのがあった。

まぁ、地元だからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/12

AKBガンダム・・・

【人形】AKBガンダムのクオリティやばい

集合写真はどおって事無い。
もう少し足曲げないと、とか思ってしまう。

その下の個人。
名前書いて無くても、前田敦子、板野友美、高橋みなみ、渡辺麻友までは判るね。

河西智美も納得。

佐藤亜美菜まで行くと、選抜入りしてないメンバーだから、露出が少なく、認識しづらいね。

いやぁ、良くできてる。
私よりAKB48に詳しい人なら全員判るのかな。
あ、メールしてみよう。

2012/01/13 09:50 追加
追加
大島、篠田とかも。

あ、元データが見つかった。
作者コメント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリズン・ブレイク 見終わった

プリズン・ブレイクで、リスボンとフランクの話は書いた。

バトルスター・ギャラクティカの提督も出てきた。
テレンス・ステッドマン はシーズン2で役者が変ったね。

見てる途中で、原語でなんと言ってるか知りたい所があったんだけど…
「二カ国語」ってなってるのに英語しかない。
録画を失敗したかと思ったけど、リアルタイムでやってるシーズン2とか見ても日本語だけ。
ああ、番組の説明文、「字幕」と「二カ国語」しかないのね。
「吹替え」って言うデータがないんだ。

シーズン1の終わりが予想通り、「えーーっ。この後どうなるのぉ。」って感じだったけど、念のためシーズン2の1話まで録画しておいたので、問題なかった。
ああ、シーズン2はこお言う感じなのね。
見なくていいや。

ブレイクアウト・キングのCMで「囚人を使う」のが珍しいような事言ってるけど…
最近だと、ホワイトカラーだってそうだしね。
麻宮サキだって、毎回刑務所から出されて仕事してたし。
その昔、鬼平だって、犯罪者使ってたしね。
大半は「囚人」になる前に説得してたけど、「囚人」になってから口説いた手下も居たもんねぇ。
日本だと、時代劇や少女漫画である設定を持ってこられても、魅力はないよね。
しかも、CMにでてるTバックは1話しかでないみたい。レギュラーじゃないのね。


ディスクがやっと空いてきたと思ったんだけど…
アクエリオンEVOL が始まるせいで、「創聖のアクエリオン」の一挙放送が・・・
前に見たとき途中でくじけたんだけど、見直すかなぁ。
とりあえず録画はした。

新成人スペシャルとして、AKB48のネ申テレビのセレクトがいっぱい有るしな。
大堀恵とか、懐かしいメンバーが居るなぁ。
でも、先にアクエリオンだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩かないロボット

宇宙空間だからね。
足は要らないよね。
スパイダーマン系の動きだね。
スパイダーマンと違って重力使えないから、ロープの数が増えるけど。

最初は足があったのに、「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。」とかエンジニアが言って無くなったんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/11

福袋2012 続報

20120109g 20120109h

今年の福袋の写真は載せたけど、その続報。
ウォンカさんのチョコレート、形が変った?
昔はタダの長方形だった?
今回は帽子の形。
しかも、498円で売ってた。
1000円の福袋なのに。

隣はバナナ。
普通バナナは嫌いなんだけど、これはタダのドライじゃないから食べられる。
ドライバナナよりは、芋ケンピの味。
で、芋ケンピより薄くて食べやすいし。

マシュマロは輸入食品じゃなかったけど、明治屋ので美味しかった。
えびせんもソースも含めて美味しかった。

来年もこのお店で福袋買おう。

20120109e
コレはミスドの福袋。
これ以外に、「ドーナツ、パイ」8個分のチケット。
しかもいつも割引にならない、160円超えるグラタン・パイとかも交換できる。
普通にドーナツ買いに行ったんだけど、コレを買ってしまった。
余ってたね、随分。
でも、コレも買って正解。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/10

「ハローキティまん」

「ハローキティまん」がサークルKサンクスで発売 かわいくて食べられない?

これはそれほど心引かれないなぁ。
「中には細かくカットしたリンゴを混ぜ込んだカスタードクリーム」か。

まぁ、気が向いたら。
でも、普段歩く通路にないんだよな、サークルKサンクス。
ガッチャマンなら、道をそれても買いに行くけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年の成人の日は…

初詣 2012にも書いたAKB48の成人式、ニュースでいっぱいやったね。

AKBは毎年神田明神なんだね。
と言う事で、Googleカレンダの来年の成人の日に「 7:30 神田明神」と書いた。
でも・・・
来年は誰が居るんだ?
大場美奈、峯岸みなみ、指原莉乃、島田晴香。
うーーむ。
早起きするほどじゃないな。
再来年は…
山本彩(NMBも一緒だよな、きっと)、佐藤すみれ、藤江れいな、市川美織、渡辺麻友。
このメンバーなら早起きしても良いな。
2年後…
人気が上がって人が多すぎるか、凋落してるか。
念のため、2014年の成人の日も予定入れておこう。

今年来たファンは、「朝早くからスーツ着て、保護者のような目で」祝福してくれてたらしいからな。
行くときはスーツか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイフのないナイフ

Victorinox、1TB USB / eSATAメモリと液晶画面付きナイフをCESに出展

VictorinoxがUSB付のツールナイフを出してるのは知ってた。
もう今は、1T なんだね。

で、今回は、飛行機に持ち込めるように「ナイフ無し」モデルが選べる…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/09

金魚の絵

いやぁ、とても絵とは思えない…

近くで見てみたいなぁ。

この人、本も出てるんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

初詣 2012

20120109a 20120109b

初詣はいつもの神田明神。
帰りにフレッシュネスバーガーでマンゴーバーガー食べようかと思ったんだけど、表のメニューに無いから、限定期間が終わったのかな、と思ったんだけど、ただ単にメニューに持って無い&ポスターもないってだけで、まだ売ってるらしいね。
年始に食べた人のレポートをよく読む。
お店は違う所だけど。

帰りは秋葉原経由。
20120109c
今はガンダムカフェは空いてるね。
前はずらっと並んでたのに。
今混んでるのは、隣のAKB8カフェ。

両方とも、売店は入ってみた。
ガンダムの方は、「バーム・サーベル」と言う、細長いビームサーベル型のバームクーヘンとか、色々変ったのがあった。
ガンダム焼きは買おうかと思ってたんだけど、美味しそうに見えないんで止めた。

AKBの方は…
私はまだ押しメンが決まってないレベルのファンだから、買うような物はなかった。

2012/01/09 14:10 補足
AKB48 と SKE48 のメンバーで今年成人式の20人が今日、神田明神で 7:30 ぐらいから成人式してたのね。
報道陣が凄くて全然中が見えないようだけど。

2012/01/09 18:26 補足
写真

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/08

海賊戦隊ゴーカイジャー 第45話「慌てん坊忍者」

45:シンケンジャー :青
45:ゴセイジャー  :赤→青
45:ゴレンジャー  :銀→青
45:ライブマン   :黄→青
45:タイムレンジャー:緑→青
45:マジレンジャー :桃→青

45:ガオレンジャー :赤
45:ゴーオンジャー :青
45:ライブマン   :黄(女性版)
45:ダイレンジャー :緑
45:ギンガマン   :桃→赤(女性版)
45:ゴセイジャー  :銀
全部ライオンか…
辰年で、全部龍ってできなかったのかな。
チェンジドラゴン、ドラゴンレンジャー、リュウレンジャー、・・・
居ないか、人数が。

次はゴーバスターズ。
ゴセイジャー、ゴーカイジャー、ゴーバスターズ。
「ゴ」が続くね。

鶴姫って、あの、合成でチョット出ただけ?
来週は出ないみたいだね。
鶴姫の時間の都合が付かないなら、代わりにサズケかジライヤに出て欲しかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/07

ハイテク・オーケストラ?

ああ、テクトロのTDSは使った事あるな、とか思いながら聞いたけど、一般受けはしないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/06

スマートフォン業界で今一番有名な女の子

見ての通り。
iPhone のCMに出た女の子をサムスンが Galaxy Tab のCMに使ったと。

前にはどう見ても富士山を使ってCMを撮ったことも。
この頃は、日本のまねをしてた頃ね。
ついでに寿司も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガッチャマンのメモ帳

20120105a 20120105b

まぁ、タイトル通りだけど。
いま、サークルKサンクスで、タツノコフェアやってる。
メモ帳の写真がTwitterで流れてきたんで、買いに行ってきた。
100円ぐらいの商品2個で貰える。

4日に始まったばかりだから、まだまだメモ帳はあると思う。
気に入った人はどうぞ。

ハクション大魔王も貰おうかと思ったんだけど、気に入ったお菓子が2個しかなかったので諦めた。

でも、ついでにピーチティーかって、ドロンジョのフィギュアストラップは手に入れた。
G2号が一番手前に行ったんだけど、顔がイマイチだった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/01/05

「fate/zero実写したら日本人だと誰か」

fate/zero実写したら日本人だと誰か

シーズン1見終わったけど、この写真の最初の3人があまり区別付いてないんだよな。
TVでは声で区別は付くんだけど。
顔の雰囲気は似てるし、表情無いし…。
えがちゃんは・・・
阿部寛はできるだろうけど、他の人にして欲しいなぁ。
年齢は30チョットか、だとこんなもんかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/04

本の使い方?

If you’re going to destroy a book, this is the only way to do it (17 HQ Photos)

どおやって削るんだろう?

枯山水はちゃんと、日本の本だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/03

プリズン・ブレイク

プリズン・ブレイクの連続放送を元旦にやってた。
「シーズン1だけは面白いよ」と人に聞いて、見る事にした。

弁護士は見た事あると思ったら、メンタリストのリスボンか。
NCIS のフランクも居たな。

10話までは見たけど、連続で最後まで見るのは無理だな。
Fate/Zero も全話録画しちゃったし…
ハードディスクが…

グラン・トリノ、アリエッティ、アースとか見るかなぁ。
見ずに消しちゃいそうな気がするな。

年末に、長くハードディスクに居付いてたドラキュラ(フランシス・F・コッポラ, ゲイリー・オールドマン, ウィノナ・ライダー, キアヌ・リーヴス・・・)は見た。
せっかく年末にいっぱい空けたのが、年始に埋まってしまった。
今月は新番組無いはずだから、月末ぐらいにはノーマル状態に戻せるかな。

で、プリズン・ブレイク。
まぁ、見れるけど、人に勧めるほどじゃないな、私の基準だと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/01/02

年末にイケア

20120101d

12月にイケアから、「クリスマスプレゼント」としてレストランのプレミアムセットのプレゼントが来た。
「リニューアルオープンを記念して」「日頃からご愛顧いただいてるお客様」に。

私より古く、船橋のメンバーになった友達の所には招待状は来なかった。
まぁ、あの友達は、船橋より、新三郷のが買い物多いからな。

25日まではメインディッシュが「クリスマスハムとローストビーフ」、クリスマス過ぎると「ローストビーフ」のはずだったのに、ハムが余ったかな?
「ハムとローストビーフ」がメインだった。
で、ハムの方が美味しかった。
ルシア祭の時のハムより、こっちのが厚くて美味しかった。
サラダもスープもコースに入ってるから取ったけど、普通なら選ばない物。
で、これらの代わりに、もう一品何か取るんだけどね、今回はトレーがいっぱいだった。
お腹の具合もちょうど良かった。

この後、お店を一回りして、帰りにホットドッグ・セットと、抹茶のソフトクリームで締め。
ホットドッグ、イケアは軽食として出してるけど、コストコはレストランとして出してるから、向こうのが食べでがあるんだね。

お店は12/17にリニューアル・オープンなんだけど、12/10に行ったときとずいぶん違う。
工事中の所は特になかった気がしたんだけど…
いつの間に変更したんだろう。不思議だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/01

あけましておめでとうございます

T/O
って訳にはいかないよね。

最近は一日からやってるお店多いよね。
で、福袋。
ヨーカドー、1000円で良さそうなのはあったんだけど、余り安そうに見えない。
「通常価格2000円」とか書いてあれば買ったんだけどね。

しょうがないから、行きつけの輸入食料品屋さんへ。
20120101a

プレッツェルはチョットデカイね。
それ以外は良いかな。

福袋でないけど、ここで前回買った物で
20120101b

グリーンカレーのインスタントラーメン。
日本のより安いし、エスニック好きにはオススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »