« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012/02/29

「好きだった(好きな)中学の授業」

答え明快 「数学」は楽しい

1位の数学は納得。

道徳って中学の時有ったかな?
私の時無かったかも。

社会も英語も好きじゃなかったな。
社会は覚えるだけで面白くなかったし、しかも社会の先生って中学でも高校でも必ず教科書が終わらない。
そお言う無責任な先生の下では何も面白くない。
英語は、「この発音で良いの?」という、英語を話せない先生が多かったからね、昔は。
そんな先生の元で発音の練習させられたって…。

あと、体育と音楽も嫌い。
努力しても成績が上がらないから。

ちゃんと正解の判る、数学、理科、技術辺りだよね、好きだったのは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪は何時から…

関東・信越の雨雪判別(実況)

こんなの有ったんだ。

今の所まだ雨も降ってない。
3時ぐらいから雪?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイケルのスマホ

ナイトライダー NEXTでマイケルの使ってるスマートフォン、ソニエリ?

最後の文字が"ON"って Sony Ericsson ぐらいだよね。
しかも、下側がスライドするタイプ。
Xperia PLAY っぽい形。
金色?
2008年にアメリカにあったスマホなんて判らないな。
Xperia よりも前?
うーーむ。
そのうちもっと形が判るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンダのCM

やっぱり、90人分全部テレビで見るの無理だよね。

ネットにも一部しか上がってないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/28

カーナビ

免許持ってても車乗らないから、カーナビ使わないんだけど。

暗黒面に落ちるのがいやな人は。

ダース・ヴェイダーもヨーダも良いけど、日本語版は出ないだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

免許の更新

「運転免許更新のお知らせ」が来た。

免許センターは遠いから、警察署で更新するか。
前は郵送されると面倒だったけど、今なら受け取れる。

で、写真を撮って警察署へ…
・・・
えっつ
講習をしてたのは去年の4月まで。
今はもうココでは手続きできないと。
市川で講習してるらしいけど、講習日は少ないよう。

結局別の日に幕張本郷か。
水曜は雪?

さて、何時行こう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝はチョコレート

朝食にチョコレート等のデザートを食べると痩せるという研究結果が明らかに

最近やってないけど、あれ(朝食はチョコ、晩御飯も場合によってはチョコ)は健康によかったのか、と思ったんだけど…

>一方は高タンパク質かつ高炭水化物で必ずチョコレートやケーキ、クッキーやケーキ等ののデザートを含む朝食
「高炭水化物」は問題ないと思うけど、「高タンパク質」か・・・。
ミルクは高タンパクだよね、ミルクチョコレートはダメなのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/27

特命戦隊ゴーバスターズ 「Mission1 特命戦隊、集結せよ!」

ガオレッドの頃からレッド(当然、ゴーカイレッドも)の中にいた福沢博文がアクション監督。
期待したけどたいしたことなかったな。

>脚本 小林靖子
が一番の期待かな。
戦隊が2年続けて面白かったことはないから、無理かな。
この第1回は合格点までは行かなかったし。

オペレータの仲村って、訓練受けただけで、何も勉強してないの?
知識なさ過ぎ。
コレじゃ臨時の派遣のオペレータだよ。
戦隊って、戦闘員以外にスタッフ増やすといつもこお言う馬鹿が出てくるんだよなぁ。

CB-01 の横のタッチパネル何。
タッチしても何も反応無し。
ああ、戦闘員以外のスタッフ、ホントに馬鹿なのかも知れない。
ああ・・・。

バディロボの人工頭脳作った人だけはちゃんと脳みそ有ったみたいだけど。

バスターマシン、人形態と獣形態があるなら、初回は獣だけでよかったのに。
で、後で人になって、何週間かしてから、「獣を超え、人超え、いでよ神の戦士」として合体。
って言うのが燃えるのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/26

香港食堂が

20120225a

最初に行ったのが、2008/08/31
そして2008/11/07に合格を出してからはよく使ってた。
美味しい所だった。

それが、2008/12/05におかしくなり出して、ランチのバイキング始めてからは、夜も食材の質が落ちてるなぁ、と思ってたら、とうとう・・・。

しかも、船橋だけじゃなく、全店なのね。
夜逃げ?

次はどんなお店になるんだろう。

無くなったと言えば、お好み焼き もんじゃ しょう 御徒町駅前店もいつの間にか無くなってるんだよな。

もんじゃ系は食べ放題のお店使いたいからなぁ。
次はどうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/25

チョコの味

2012:バレンタインの味。

片方は普通で片方はハズレ。

20120219a
「洋酒」「果実酒」ってある。
内惑星の方の特に地球の中身。
お酒の味が強かった。
食べられないほどではなかったけど。
しかも、指で地球を挟むと、指に地球がコピーされる。
ティッシュで拭いたぐらいじゃ取れない(勿論、洗えば取れるけど)。

外惑星は宇宙空間の黒が普通のチョコでよかったね。

味と見た目の両方の良いチョコってまず無いよね。
今の所、メサージュドローズぐらいかなぁ。
味の良いのはほぼ確実に板チョコの形だから、普段買い用で、バレンタインには向かないしね。

普段用と言えば、イケアのチョコレートがいつの間にか変ってた。

20120219b 20120219c

日本語の書いてあるのが今まであったヤツで、日本語の無いのが今回の新しいヤツらしい。
また確認に行かなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/24

「東京おかしランド」が4月14日に開業

東京駅一番街に「東京おかしランド」が4月14日に開業 「のぞみ広場」も完成

グリコのできたてお菓子が買える「ぐりこ・やKitchen」 東京駅にオープンへ

「東京おかしランド」、名前からして、できたら行かないとね。
カルビーの竹下通りは行く気がしなかったけど、東京駅ならね。
揚げたてのポテトチップスも一度は食べてみたいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/23

潰れた美術館

夕張市美術館
>雪害による屋根崩壊
って、どんなちんけな美術館なんだ。

財政破綻の夕張、市美術館の屋根が大雪で崩落
>雪下ろしの準備
が遅すぎたのね。

行く機会はないだろうな、こんな所。

夕張市美術館 今期の営業は本日が最終日
ニュースに日付がないとはホントに非常識な所だな。
冬場は休みな美術館なのね。
10月はじめから、5月まで休みみたいだね、普通は。

「ホーム」をクリックしても行かないし、こんな非常識な美術館じゃ、来場客は少ないだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/22

TIME/タイム

20120221a 20120221b

TIME/タイム(IN TIME)を初日に見てきた。

2枚目の写真は、入場したときに貰ったホストカード。

面白かった。人に勧められるレベルかな。

この世界の良い所。
1.病気はないようだった。
2.自殺が簡単にできる。(しかも秒単位で指定できる。)
3.娼婦も全員25歳以下。(少なくとも、見た目はね。)

判らなかった所。
1.このエリア(北アメリカとか)だけこお言う世界で、世界中がこおなってる訳じゃない気がしたんだけど。
2.学校はどおなってるんだろう?
3.富裕ゾーンの働く人と働かない人の比率は?
 ホントの富裕者は数が少なくて、「富裕ゾーン」って名前が…
4.やっぱりスラムが要らない気がするんだけど。機械にやらせれば済むような仕事しかしてなかった気がする。
5.25歳前にスラム・ゾーンを抜け出す人って居ないのかなぁ。
 まぁ、2時間の映画で説明するのは無理だろうけど。

と、余計な事を考えなければいい映画です。

この監督、ガタカの人なのね。
同じ遺伝子系の映画だけど、格段にこっちのが面白い。




少しネタバレ。----------------------------------------------------







人が増えるからこお言う世界が必要なんでしょ。
日本みたいに出生率下がってる所は、この世界になってもあまり変らない気がするな。
少なくとも、東京近辺は丸ごと普通に富裕ゾーンになって。
まぁ、見た目の年寄りは居なくなるにして。

ホワイトカラーとか、ビッグバンセオリーとか、ハウスとかTV系の人は長生きしないのね。
映画界の人は長生きしてた。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/02/21

ヤマト2199

Amazon.co.jp: 宇宙戦艦ヤマト2199
で動画が見れます。

なかなか良い感じ。
でも映画行かないよな。
ヤマトって映画行った事無いって言うか、映像にお金掛けた事無い。
LPは何枚も買ったけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/20

東大のアミノ酸

今朝の「めざましテレビ」でやったせいで、色々な所で「使ってみたい」って話を聞くな。

体力式アミノ酸
14回分で2000円超えるのはチョット手を出しづらいかな。

さすが東大という感じで他の商品も趣味が悪くて買いたい物はないな。
http://shop.utcc.pr.u-tokyo.ac.jp/html/newpage.html?code=7

場所は赤門のすぐそば、つまり、ダージリン インド レストラント 本郷のそばなんだよね。

もう少し商品に魅力があれば、お店行ってみたいんだけどなぁ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/19

海賊戦隊ゴーカイジャー 最終話(第51話)「さよなら宇宙海賊」

51:デカレンジャー :青→デカマスター
51:シンケンジャー :黄→姫
51:マジレンジャー :桃→マジマザー
51:ボウケンジャー :緑→ズバーン
51:ゴセイジャー  :赤
51:ゴーオンジャー :銀→金銀

51:ゴセイジャー  :ゴセイナイト(銀)
51:ゴレンジャー  :赤
51:ジャッカー   :青
51:バトルフィーバー:緑
51:サンバルカン  :黄(女性版)
51:デンジマン   :桃
51:ボウケンジャー :赤
51:ダイレンジャー :青

51:ダイナマン   :緑→黒
51:マスクマン   :黄
51:ハリケンジャー :銀→緑
51:カクレンジャー :桃→白
忍者技4人っていいね。
51:ゴーグルファイブ:桃
51:ファイブマン  :黄
リボン技2人も良いね。
51:カーレンジャー :赤
51:ターボレンジャー:銀→黒
51:ゴーオンジャー :青
車つながり。
51:ジュウレンジャー:桃
51:アバレンジャー :黄
プテラノドン2体か。
51:ギンガマン   :赤
51:ギンガマン   :銀→黒
当然同じ技できるよね。
51:チェンジマン  :緑→黒
51:バイオマン   :青

51:ジェットマン  :赤
51:フラッシュマン :桃
51:ガオレンジャー :黄(女性版)

51:メガレンジャー :緑→黒
51:ゴーゴーファイブ:青

51:ライブマン   :黄(女性版)
51:タイムレンジャー:桃

51:オーレンジャー :赤
51:オーレンジャー :銀→黒

スーパーレンジャーって・・・
51:マジレンジャー :桃(レジェンドマジピンク)
51:デカレンジャー :緑(デカグリーンSWATモード)
51:シンケンジャー :赤(ハイパーシンケンレッド)
51:ゴセイジャー  :青(スーパーゴセイブルー)
51:ゲキレンジャー :黄(スーパーゲキイエロー)
シルバーは標準(ゴーカイシルバーゴールドモード)ね。

もう後半大変…
私以外にも全部書いてる物好き、いるんだよなぁ、きっと。

確か1話辺りで食べ損なったカレー、みんなで食べられてよかったね。
「恐竜や」のカレーのがオススメな気がするけど、しょうがないか。

最後に子供達にサインねだられた所、お台場だよね。
ガンダムの近くだ。

ドギー・クルーガー変身できなくても地球にいたんだ。
隣のシグナルマンはスーパー戦隊には含まれないのね。標準でこの姿だもんね。

やっぱりこのデータもあった方が良いよな。
バルイーグル:飛羽高之
テンマレンジャー:天重星・将児、キリンレンジャー:天時星・知
ファイブイエロー:星川レミ
オーグリーン:巽ショウ
マジピンク:小津芳香
ゴーオンシルバー:須塔美羽
 ポニーテールでない方が可愛いね。というか、一段と美人になったね。
マンモスレンジャー:ゴウシ
デカマスター:ドギー・クルーガー
アカレンジャー:海城剛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/18

ホラン千秋が出世

2012/02/15に「ホラン千秋」の事を書いた。
と思ったらこんなニュースが。
「ZERO」の新キャスターにホラン千秋

4月からって事は、3月で「ビジネス・クリック」は卒業だね。
そうすると見る価値無いな、この番組。

「NEWS ZERO」って、WBSと時間かぶってるんだよな。
まぁ、初めの内は両方録画かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/17

新人教育?

手榴弾の投げ方も、1対1で教育するのね。

教官が付いてなかったら、どうなっていた事か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーチ・エンジェルズ!

本来コメント付けるような内容の映画じゃないんだけど。

ビーチバレーの映画。
「全編、水着の美女」と言う噂を聞いて…
やっぱり美女はほとんど居なかった。

主役のバート・レイノルズは初めから判るけど他に2人有名人が。
The Vampire Diaries/ヴァンパイア・ダイアリーズの主役、ポール・ウェズレイ(Paul Wesley)。
そして一番美人のキャサリン・ウィニック(Katheryn Winnick)、ボーンズで、ブースの彼女だった人だ。
この作品ではロシアなまり(だよな)が凄いけど、美人は美人。しかも、目力が凄いね。

ストリッパーがビーチバレーであんなに勝つのはチョットできすぎだよなぁ。
でもまぁ、最後に言ってた、ストリッパーのスキーとか、ゴルフとかも映画になれば見てみたいな(もちろん、TVで)。

ビーチバレーはNISSAN がスポンサーだったけど、映画のスポンサーもしてたのかなぁ。
クレジットがカットされてたから判らなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/16

三角縁神獣チョコ

三角縁神獣チョコなんてどうやって作ったのかと思ったら…

博物館にある「三角縁神獣鏡の石こうレプリカを作る型」を使ったのね。
じゃぁ、できて当たり前。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Terra Nova

Terra Nova、普通のドラマで見てる中で、唯一のSFかな。

Terra Nova の司令官って、アバターの大佐。
今回は良い役だね。

Terra Novaのシーズン1って、アメリカでまだ放送中?
11話が12月だもんね。(日本は9話まで放映されてる)
よくもこんなに早く持ってきたな。

あれ?
FOXでやってる途中で、BS日テレで2月から始まるんだ。

まぁ、今の所はお薦めの作品だね。

THE EVENT/イベント は中途半端な所で終わったから、人には勧められないけど。
Terra Novaはスピルバーグだからちゃんと続くかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/02/15

ビジネス・クリック

ビジネス・クリックと言う番組がある。

「2011年10月から全面リニューアル」したらしい。
>世界経済の中心・ニューヨークの証券取引所や為替相場の動きが活発な時間帯に
>経済の最新動向をリアルタイムでお届けする
は同じだと思うけど、
>新たに番組に加わった、現役ミス日本や躍進中の若手女優など
の中に「ホラン千秋」がいる。
ギャバンの映画ではバンキュリアしか出なかったけど、普通人間界にいるときの「ナイとメア」の片割れ、ナイだ。
あのあと、メイちゃんの執事ぐらいでしか見かけなかったけど、いまこんな所にいるんだ。
ナイは7年前か。
美人に育ったな。

5分だから、タイマに余裕がある間は取ってみるか。
月曜は良いけど、火曜の人はダメだなぁ。
目が変。
カメラ向いたとき、目の焦点を何処に合わせるかが判ってないだけかなぁ。
10月に始まって、今2月だからなぁ。
火曜は画面見ないで、パソコン操作しながらニュースだけ聞こう。
水曜以降はどんな人だろう?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

バニラ・スカイ

ハードディスクに溜まってた「バニラ・スカイ」をやっと見た。

レナード・ホフスタッターが居る。まぁ、居なくても良い役みたいだけど。
親友のジェイソン・リーは、マイネーム・イズ・アールのひとか。CMだけは見かける。
救護員は、トゥームレイダーのエンジニアか。

感想1:ペネロペ・クルスは可愛いなぁ。

あまり見る価値はないかな。
中の下、ぐらい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/14

猫のマッサージ

ああ、こお言うマッサージ屋さんがあれば…

でも、見てる方が良いのか、マッサージして貰うより。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012:バレンタイン

20120213a 20120213b

最初に「PLANET」の文字をみて、惑星ショコラを思い浮かべた。
あの「形は良いけれど、買う気にならない」やつ。
でも、厚さが違うな、と思ったら、別物だった。

20120213c 20120213d

左が木星と火星(外惑星)と地球。
右は内惑星と地球。

宇宙の黒さはチョコに合うよね。

マイネローレンのASTORONOMYシリーズ。
PLANET(AS-6 レリーフプラネットS)
GALAXIE(AS-3 ギャラクシS)・・・(まるでスマホみたいな名前:ギャラクシS3は5月ぐらいかな?)

あまりみた覚えがないんで、新製品かと思ったけど。
マイネローレン ASTORONOMY GALAXYみると、去年はパッケージがチョット違うのね。

やっぱりチョコは、ホワイトや抹茶より黒い方が美味しいよね。
でも、キティとかだと、美味しくなくても何年経っても覚えてるよね、きっと。
ゴディバとかは忘れるよね。

自分のブログで「バレンタイン」で検索して2011と2009はあるのに、2010が無いと思ったら、チョコを何日か連続で書いてた。もう少し検索しやすいように文書を書かないとダメだな、気をつけよう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/02/13

海賊戦隊ゴーカイジャー 第50話「決戦の日」

50:ジュウレンジャー:銀→緑
50:ジュウレンジャー:赤

今週はこんなもんだけど、来週は大変そう。
複雑な変身になりそうだな。
デカマスターは誰がなるんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/12

モーレツ宇宙海賊

モーレツ宇宙海賊
なかなか良い。
原作のミニスカ宇宙海賊のがいいかな、と思って読んでみたら・・・

この原作者(笹本祐一)、まともなジャスミンティーを知らないようだ。
しかも、アクアラングとか言ってるし。
チョット調べりゃ判りそうな気もするが。
その点、テレビの方は大きな間違いは見つかってないかな。
主人公の顔が気に入らないという点を除いて問題はないな。

しかも、「心強い」のところ、原作の間違いをテレビで直したのか。
これで、頭が悪いのは原作者じゃなく、主人公の茉莉香ってことになったのね。
2巻以降読むともっと苛つきそうだから、止めておくか。
やっぱり、テレビだけにしておこう、見るのは。

キャプテン・リリカの現役時代のカッコを早くテレビで見たいな。
何話ぐらいで見られるんだろう。

追記
TVでは、「キャプテン・リリカ」は「ブラスター・リリカ」になってるみたいね。
一つの船に2人のキャプテンはおかしいもんね。
2人キャプテンが居る特殊な設定が後で出てくるのかと思ったけど、やっぱりコレも原作者のミスだったんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/11

モス:サーモンカツバーガー

20120211a 20120211b

モスバーガーで、サーモンカツバーガーと、シーフードドッグを食べた。
美味しいけど、この二つの組み合わせだと、肉っ気が足りないね。

とても美味しいって程ではなかったな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/02/10

世界のチョコレート消費量

世界のチョコレート消費量

1年で10kg超えるって凄いよね。

今は昔ほどは食べないからな。
1週間で、100gの板チョコ食べるとして、1年で、5kgぐらいか。
新製品があると買うし、チョコ菓子があって、チョコレートケーキがあって…
でも、10kgは行かないよな。
私が行かないって事は、私の友達は誰一人行かないよな。

どおやって消費するんだろう。
チョコレートソース使ったってたかが知れてるよな。

ああ、ホットチョコレートとかのドリンクかな。
だったら、寒い所で消費するな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本沈没

震災後にこの映画を見ると、色々違って見えるという話を聞いて、日本沈没(古い方)を見てみた。

最大潜水深度1万m のわだつみか。
しかも設計上は10万mなんて。
一体設定は何年なんだ?
まだ当分作れそうにないよね。
1973年じゃ特撮こんなもんか。
やろうとしてる事は良いんだけどね。
ってあたりが真っ先に気にかかるけど…
今はアイドルまでもしんかい6500に乗って、その映像もハッキリ見られるようになったからねぇ。

ビルはよっぽど手抜きでないと。ああは壊れないよなぁ。
津波は…。
次作るときは、津波とその後のシーンが増えるかな。

御用学者は、こんなもんだよね。

でも、こんな決断力有る総理居ないよなぁ。


津波も原発も落ち着いてきたから、今なら誰にでも勧められるかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/02/09

和栗の栗きんとん羊羹

20120204f 20120204g

成城石井の「和栗の栗きんとん羊羹」。
私は、きんとん好きだし、羊羹も好きだし。
ああ、なるほど、って味。

基本的には、東京羊羹とか、米屋の普通の羊羹が好きだけど、たまにはこお言うのもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/08

ポスター似てるねぇ

Massive Movie Poster Clichés

似てるの多いよね。
まぁ、数が多いからね。

この中で、ポスターとして好きなのは、「TAXI NY」 だね。
映画はつまらなかったけど。

2番目に好きなポスターは「ブレイド」かな。
コレはシリーズとしても映画好き。
テレビ・シリーズはダメだったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Googleは伊藤若冲か

「伊藤若冲 生誕 296 周年」になってるね、Google。

私の考える「一番凄い画家」が「伊藤若冲」だからね。

画像検索でどんな絵があるか判るけど、この絵を見ても意味はありません。

実物見ると…
すごい。
開運! なんでも鑑定団に偶に偽物が出るけど、引っかかる方が変。
実物見れば判る。
オーラというか、迫力が凄い。

皇室の名宝―日本美の華― 1期の時、伊藤若冲の部屋みたいのがあったんだけど、凄かった。

ということで、Googleが何表示しようが気にしないんだけど、今日は別。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレッシュ苺のフルーツロール

20120204c 20120204d

成城石井で買ったけど、別にオリジナルじゃないのかな、「フレッシュ苺のフルーツロール」

「博多あまおう」を使っていると。
ロールケーキの中では美味しい方だね。
まぁ、成城石井で買ってハズレはないけどね。
苺、黄桃、キウイが入ってるけど、黄桃が一番美味しかった。
と言っても、黄桃だけじゃ飽きるからね。バランスは良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/07

ギャバンの映画

20120206a 20120206b

良かった。
ギャバンの映画(海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン)見てきた。
1時間で1200円は高いと思ったけど、値段も時間も問題ないね。
ケガレシアとか、風のシズカとか、もう少し活躍をと思ったけど、ギャバンの映画だからね。
あんなもんだね。
バエの実況中継も良いかな、と思ったけど、実物見ると、ない方が良いし。
直すべき所はないね。
強いてあげれば、出世(or 引退?)してるはずのギャバンがなぜ宇宙刑事として出てきたかを知りたかったね。

ブートレグ(Bootleg)とは海賊版の事ね、簡単に言うと。
パイレートを使うわけに行かないから、「密造」「密輸」に近いブートレグになったのね。


蒸着はかっこいいよね。
赤射もかっこいいから映画見たいな。
シャリバンとスピルバンのダブル主演とかね。

ちなみに、これが3人変身の元ネタ(パンフレットで、中澤祥次郎監督の言ってる奴)。


ゴーバスターズのアクション良かったけど、テレビもああなるのかな。
だったら期待。
主演の3人の顔は気に入らないけど。

人間3人とロボットだと、ブレーダー、スキャニー、ヴィゴラスとか思い出すなぁ。
でもまぁ、スキャニーほど可愛くて有能なロボットは居ないようだし、ブレーダーほど人間っぽいロボットも出てこないだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/02/06

ラスベガスバーガー

ラスベガスバーガー、外れだった。
当たり外れがあるとは聞いてたけど。
店員が運んできたから、私はなにもしてないけど、片寄ってる。
右半分はクリームを左半分は焼肉、しかも焼肉の半分はバーガーの外に出てる。

多分、開発室で作った時は美味しかったんだろうけど、買うもんじゃないや。
期間限定じゃ店員がなれる前に次のになるだろうし。
ビッグアメリカシリーズはもう買わない。

そろそろモスバーガーでサーモンカツバーガーが始まるから、こっちに期待だな。

森永ラブのサケライスバーガーほど美味しくはないだろうけど、モスだから、外れる可能性は低いだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第49話「宇宙最大の宝」

49:マジレンジャー :赤
49:マジレンジャー :青(男性版)
49:マジレンジャー :緑
49:マジレンジャー :黄(女性版)
49:マジレンジャー :桃
49:サンバルカン  :赤
49:チェンジマン  :緑→黒
49:フラッシュマン :桃→緑(女性版)
49:マスクマン   :青
マスクは良いけど、スーツの色が変じゃない?
49:ファイブマン  :黄

あと2回か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/05

2012 節分:水天宮

節分の日、石原慎一さんのライブが水天宮であるという話しは聞いてた。
申し込みがどうのと言う話しも聞いたけど、気にしてなかった。
直前に、くじらサンが司会をすると言う話が。
で、結局行く事に。

20120204_dsc8263 20120204_dsc8265 20120204_dsc8273 20120204_dsc8275 20120204_dsc8288 20120204_dsc8360 20120204_dsc8291 20120204_dsc8389 20120204_dsc8410 20120204_dsc8447 20120204_dsc8438 20120204_dsc8457 20120204_dsc8506 20120204a

初めて行く水天宮。
駅を出て矢印に沿って行くと、エレベータが。
あれ?
あれエレベータ使わないでも行けるよな、と思いながら先へ行こうとすると駐車場。
仕方なくエレベータで行く。
道路沿いにもっと先へ行けば階段があったんだけどね。

1枚目:社殿。
2枚目:ピーポくん。2人の婦警さんに手を引かれないと階段は歩けない。
3枚目:コレは東京消防庁のキュータ。
なにしろ、警察署、消防署、消防団・・・。といろんな制服の人たちが来てた。
中でも偉そうな人の識別章を覚えておいて後で調べようと。
警察かと思ったら、警察はいつの間にか私の知ってるのと形が変ってた、
結局、消防司令補の識別章だと判ったんだけど、日本橋消防署人形町出張所の所長辺りかなぁ。
4枚目:節分祭のスタート、社務所から社殿にむかってぞろぞろと。くじらさんや石原さんも。
5枚目:1回目の豆まき。多分、氏子の年男、年女。
参加者の氏名をくじらさんが読み上げる。1回目には石原さんの名前も入ってるのに本人は居ない。バンドのメンバーに任せて逃げたようだった。
6枚目:投げてる所ね。前に行くと、怪我しそうで危なかったから、私は後ろから写真。
7枚目:司会進行のくじらさん。去年もこの仕事をしたらしい。しかも、去年は豆まきもして、そのおかげで結婚できたから、皆さんも…と言ってた。
8枚目:15分だか、30分だか押して、ライブのスタート。後ろはコーラスの人たち。
9枚目:石原慎一さん。
10枚目:塩野雅子さん、船橋在住らしい。
節分の歌とか、鬼の歌とか、「小さなお友達」向けの歌ばかり。
上を向いて歩こうのときは、外人さんもノリノリだったらしい、私は見てないけど。
11枚目:塩野さんのポケットが気になったもんで。
12枚目:途中で雅楽の演奏も。
13枚目:最後には、「小さなお友達」から「大きなお友達」まで知っている、ゴーゴーファイブや、ゲキバイオレットの歌(ゲキレンジャーの挿入歌)。

第二部は少し変るって司会が言ってたので、たぶん、アギトが入るだろうと思ったけど、寒くて手がかじかんできたので、撤退。
実際、アギトと、レッドバロンを歌ったらしい。
14枚目:いつものように、食べ始めてから写真撮るの忘れたのに気がついた。
大半の豆は私の所まで届かないんだけど、運良く届いた物の一つ。
節分に豆食べたなんて何年ぶりだろう…
あ、何年か前にシャンソニエで貰って食べたか。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2012/02/04

香宮 と 桃龍門

香宮のマーラーカオが美味しい。
他の料理は他のお店でも食べられる様なおいしさだけど、このマーラーカオはココだけだね。
20120131a
いつものようにメニューに無い刀削麺を頼んだら、いつもの坦々でなく、翌日から始まる麻辣ができるというので頼んだ。
やっぱり私には辛すぎた。次回からはまた坦々麺だね。

同じ通りに桃龍門を見つけた。
ココも安くて美味しい。
食べてるときに、「近くの人ですか?」って聞いてきた。
まぁ、地元の人しか来ない場所だもんな。
どこに住んでるかより、「京成のそばにあった頃使った」の方で納得してたね。
「安かったから好きだった」と言ったら、「あの汚い所ね」って返事された。
やっぱりあのお店だったんだ。
フレンチ(南欧風かな?)のお店を居抜きで買ったような感じ。

美味しかった。
しかも、香宮よりメニューも多いし、お気に入りに入った。

あれ?
中華、ステーキ、ハンバーガー以外でお気に入りが歩いて行ける範囲に見つかってないな。
でも、中華と肉があれば十分か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/03

ビッグバン★セオリー シーズン3

ビッグバン★セオリー シーズン3が終わった。
毎回2話ずつだったからな。
でも、最終日、3話だったけど、ビデオ取り損なった人いるんじゃ無かろうか。

22話のルームメイトになるときの話、良かった。
"The Staircase Implementation"をGoogle先生に訳して貰うと、「階段の実装」。
見終わると納得するね。
(Google先生に「階段の実装」を発音して貰うと、中国人の発音みたい。)
日本語のサブタイトルは「オタク4人の出会いの法則」。
全然法則に関係しないけどね。
階段の下で行き会ったアジア人は、ウォーキングデッドのレギュラーらしい。見てないけど。

「カーク?ピカード?」の質問は良いね。
「ファイヤーフライ」の新作はあるはずだったんだよねぇ、この頃は。
傑作だもんねぇ。
なかなか日本でやらないけど。
レギュラーの大半は、日本に来るような作品のレギュラーに出世したもんなぁ。

あのPDAは、iPAQかなぁ。
あのペンはそんな感じだけど。
ああ、iPAQがスマートフォンに進化してればもっと使いやすいスマートフォンになってたろうになぁ。
でも、iPod のでた頃でしょ、2001年ぐらいか。
2002年にコンパックはHPに吸収合併されるんだから、2001年だとやっぱりiPAQか。

バビロン5はやっぱり見る価値無いのかな。
何回かちらっと見て、ダメそうだと思った事だけは覚えてるけど。

と、番組見てない人には何も判らないだろうけど、コレは見てない人に紹介するのは難しい作品だからな。
しょうがない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/02

ヌードルカフェ

朝のテレビで「ヌードルカフェ」をやってた。
カップヌードルなどを800円で買って、できあがるまでの3分間、選んだ新人アイドルと話ができると。

新人アイドルって、どうせ見た事無いヘチャムクレの…
あ、黒沢美怜がいる。
最初に、美人時計の親戚、サーキット時計で見かけて(つまり、その頃はレースクイーン)、ブログとかTwitterとかも読んでたんだ。
今はレースクイーン系でフォローしてるのは鈴木咲だけだな。

秋葉原か…
15,6の会話の成立しないようなアイドルじゃなく、20歳以上の美人なら、機会があったら行っても良いかな。
出演キャスト予定表もちゃんとあるのか。
さすが売れっ子は、TV撮影の時しかお店にいないみたいだな。
残念。

レコチョク着ムービーランキング! の デイリー、週間ランキング1位 を取ったみたいだな。
黒沢美怜のいる、美脚戦隊スレンダーDXの「美脚時代」が。

数少ない、美脚戦隊スレンダーDXがテレビ出た時の映像。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパイ大作戦 6 - #2 「時代逆行30年」

スパイ大作戦にウィリアム・シャトナーがでるという情報が。
前回(2011/12/01)スパイ大作戦にレナード・ニモイがでてたから、共演かと思ったら、シーズン6にはニモイは居ないんだ。
シャトナーだけだった。

最初出てきたときわからなかった。
30年後はああなる予定だったのかなぁ。
ふけ方が今と全然違うから。

映画のミッション・インポッシブルのシリーズより、このテレビ・シリーズのが良くできてるよな、やっぱり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/01

ショコラ・ド・トマト

20120131c

私はチョコレートが好き。
トマトも好き。
で、これ・・・。

チョコとして「とても美味しい」とは言わないけど、変った味で美味しい。
私は好きだけど、どうだろう…
万人受けは無理かな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »