« 和栗の栗きんとん羊羹 | トップページ | 世界のチョコレート消費量 »

2012/02/10

日本沈没

震災後にこの映画を見ると、色々違って見えるという話を聞いて、日本沈没(古い方)を見てみた。

最大潜水深度1万m のわだつみか。
しかも設計上は10万mなんて。
一体設定は何年なんだ?
まだ当分作れそうにないよね。
1973年じゃ特撮こんなもんか。
やろうとしてる事は良いんだけどね。
ってあたりが真っ先に気にかかるけど…
今はアイドルまでもしんかい6500に乗って、その映像もハッキリ見られるようになったからねぇ。

ビルはよっぽど手抜きでないと。ああは壊れないよなぁ。
津波は…。
次作るときは、津波とその後のシーンが増えるかな。

御用学者は、こんなもんだよね。

でも、こんな決断力有る総理居ないよなぁ。


津波も原発も落ち着いてきたから、今なら誰にでも勧められるかな。

|

« 和栗の栗きんとん羊羹 | トップページ | 世界のチョコレート消費量 »

コメント

>映画があれ以上になるとは思えず
低予算だし、「あれ以上」にはなりません。

俳優もパロディになってるんで、それも合わせて楽しむレベルの物です。

投稿: ロカンドラス | 2012/02/10 17:47

日本以外・・>原作を読んで大笑いをしました。映画があれ以上になるとは思えず、見ていません。面白いのかなあ・・気にはなっているのですが。

投稿: ムラケン | 2012/02/10 13:58

あの設定で・・・

そりゃ、ピンポイントで日本だけって事はあり得ないですよね。>ムラケンさん

日本だけにするには、日本のプレート近くで核ミサイルか原潜辺りの爆発?
それとも、ゴジラが暴れる…コレじゃ無理か。

SFファン、特撮ファンは見ても、一般の人は見に行かない設定になりそうですね。

小説読んだときは他の国も気になった気がするけど、映画は気にしないで見れたな、私は。

あ、「日本以外全部沈没」は楽しめました?
無理かな。

投稿: ロカンドラス | 2012/02/10 11:50

あの設定で日本が沈没する様な地殻変動が起きたら、世界中がひどい事態になる。なんて所が気になって素直に楽しめない、と言う不幸な私です。

投稿: ムラケン | 2012/02/10 05:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/53929529

この記事へのトラックバック一覧です: 日本沈没:

« 和栗の栗きんとん羊羹 | トップページ | 世界のチョコレート消費量 »