« モス:サーモンカツバーガー | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー 第50話「決戦の日」 »

2012/02/12

モーレツ宇宙海賊

モーレツ宇宙海賊
なかなか良い。
原作のミニスカ宇宙海賊のがいいかな、と思って読んでみたら・・・

この原作者(笹本祐一)、まともなジャスミンティーを知らないようだ。
しかも、アクアラングとか言ってるし。
チョット調べりゃ判りそうな気もするが。
その点、テレビの方は大きな間違いは見つかってないかな。
主人公の顔が気に入らないという点を除いて問題はないな。

しかも、「心強い」のところ、原作の間違いをテレビで直したのか。
これで、頭が悪いのは原作者じゃなく、主人公の茉莉香ってことになったのね。
2巻以降読むともっと苛つきそうだから、止めておくか。
やっぱり、テレビだけにしておこう、見るのは。

キャプテン・リリカの現役時代のカッコを早くテレビで見たいな。
何話ぐらいで見られるんだろう。

追記
TVでは、「キャプテン・リリカ」は「ブラスター・リリカ」になってるみたいね。
一つの船に2人のキャプテンはおかしいもんね。
2人キャプテンが居る特殊な設定が後で出てくるのかと思ったけど、やっぱりコレも原作者のミスだったんだな。

|

« モス:サーモンカツバーガー | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー 第50話「決戦の日」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/53955367

この記事へのトラックバック一覧です: モーレツ宇宙海賊:

« モス:サーモンカツバーガー | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー 第50話「決戦の日」 »