« ヌードルカフェ | トップページ | 香宮 と 桃龍門 »

2012/02/03

ビッグバン★セオリー シーズン3

ビッグバン★セオリー シーズン3が終わった。
毎回2話ずつだったからな。
でも、最終日、3話だったけど、ビデオ取り損なった人いるんじゃ無かろうか。

22話のルームメイトになるときの話、良かった。
"The Staircase Implementation"をGoogle先生に訳して貰うと、「階段の実装」。
見終わると納得するね。
(Google先生に「階段の実装」を発音して貰うと、中国人の発音みたい。)
日本語のサブタイトルは「オタク4人の出会いの法則」。
全然法則に関係しないけどね。
階段の下で行き会ったアジア人は、ウォーキングデッドのレギュラーらしい。見てないけど。

「カーク?ピカード?」の質問は良いね。
「ファイヤーフライ」の新作はあるはずだったんだよねぇ、この頃は。
傑作だもんねぇ。
なかなか日本でやらないけど。
レギュラーの大半は、日本に来るような作品のレギュラーに出世したもんなぁ。

あのPDAは、iPAQかなぁ。
あのペンはそんな感じだけど。
ああ、iPAQがスマートフォンに進化してればもっと使いやすいスマートフォンになってたろうになぁ。
でも、iPod のでた頃でしょ、2001年ぐらいか。
2002年にコンパックはHPに吸収合併されるんだから、2001年だとやっぱりiPAQか。

バビロン5はやっぱり見る価値無いのかな。
何回かちらっと見て、ダメそうだと思った事だけは覚えてるけど。

と、番組見てない人には何も判らないだろうけど、コレは見てない人に紹介するのは難しい作品だからな。
しょうがない。

|

« ヌードルカフェ | トップページ | 香宮 と 桃龍門 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/53862754

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグバン★セオリー シーズン3:

« ヌードルカフェ | トップページ | 香宮 と 桃龍門 »