« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012/03/31

明日暇な人いるかなぁ

「さくらフェスティバル2012」のご案内
2012年3月31日(土) ~4月8日(日) さくらフェスティバル2012@インド大使館 [大使館関連]

明日、インド大使館で「さくらフェスティバル2012」が有る。

千鳥ヶ淵の桜がどうかは判らないけど、少なくとも、本場のインド料理が食べられるはず。

午後から行こうと思うけど、誰か一緒に行かないかなぁ。
現地集合になるとは思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スマホのスタンド

20120326a 20120326b

スマートフォンは大半の機種にスタンドが付いてない。
ヨドバシに行けば2,000円とか3,000円で売ってる。
でも、100円ショップで買った友達も居る。
運悪く、家の近くにあるダイソーにはスタンドがないんだよね。

新宿行ったついでに近くにあったシルクに。
有った。
昔は、「スタンドに使えるのがある」って話だったのが、完全に「携帯電話用のスタンド」だね。
縦置きも横置きもできる。
後ろのスピーカの位置にちゃんと穴も空いている。

満足満足。

変わり者好きには
スマホを置く「キャスター付きの椅子」販売中
なんてのもあるけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/03/30

「宇宙戦艦ヤマト2199 比較してみた」

宇宙戦艦ヤマト2199 比較してみた

随分よくなってるね。
と言うか、作った出渕裕のヤマトの好き具合が判るね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/29

Black&White/ブラック&ホワイト

20120328a 20120328b

Black&White/ブラック&ホワイト 4/20(金)公開
映画「Black & White / ブラック & ホワイト」オフィシャルサイト

4/20 公開。
「Black&White/ブラック&ホワイト」(This Means War)
よくないタイトルだね、日本のタイトルは。
検索しても、一般的な名前だから、映画の公式サイトがなかなか出てこない。

火曜日に試写会で見てきた。
普通、試写会って葉書をそのまま出して入るんだけど、今回は座席のチケットと交換しなければならなかった。
気がつかなかった…。
まぁ、問題なかったけど。

で、感想。
面白かった。
誰が見ても面白いと思う。
最近のスパイ物の中では一番。

クリス・パインはカーク船長だった人ね。
ティル・シュヴァイガー(Til Schweiger )は悪役。コワモテだから似合うよね。

トム・ハーディーの元奥さんのアビゲイル・スペンサーって見た事ある様な気がするけど…
「カウボーイ&エイリアン 」ってどの役だろう…
キャッスルにも出てた様だけど…
うーーん、判らない。

まぁ、悪いのは日本語のタイトルだけ、後は充分合格。

後半のとあるシーンで、「彼女とその友達」と言われるシーン。
英語では「友達」ではなかった。
「mother」だった。
まぁ、知らない人が見れば、親子に見えるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/28

ザク豆腐

20120328d 20120328e 20120328f 20120328g

話題の「ザク豆腐」買ってきた。

1.袋ごと。裏には「キヌとはちがうのだよ、キヌとは!!」って書いてある。
だったら、青い豆腐にして欲しかった。
2.中身。
3.裏。
4.本体

うん、キヌとは違う。
キヌのが良いや。
この味を活かした特別な料理でもあればいいけど、普通に食べる分には、コレ要らない。

参考:試食レビュー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Twitterでフォローしてるはずなのに…

フォローしたユーザーがフォローしていないことになっている(既知の問題)

「Twitterでフォローしてるはずなのに、いつの間にかアンフォローされてる」って話は前からよく聞いた。

間違いでもなんでもなく、「既知の問題」。
Twitterのバグなのね。、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに、失敗した

20120326d

お菓子を買って失敗することはまず無い。
「私の好みでない」はあっても、「まずい」を引くことはまず無い。
今回失敗した。
デンマーク製のビスケット。

食べて、なんか変。
味もイマイチだし、匂いも…

普通、ビスケットと言えばバター。
量産のお菓子でショートニング。
20120326e

えっ。
こんなのもあるんだ。
今まで、マーガリンで作ったお菓子って見た事あったかな。
このマーガリンまずいよぉ。

いつも家で余ったお菓子を引き取ってくれる友達もコレは受け取ってくれなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/27

AKB、Perfume、キャンディーズ、・・・

前田敦子 卒業するのは何からか

プロとアマチュアの考え方は納得できる気がするね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消されたヘッドライン

消されたヘッドライン(State of Play)、ハードディスクに溜まってるのをやっと見た。

デラ・フライ アイリーン・アドラーの顔だ。
ラッセル・クロウとベン・アフレックが主演じゃ、ホームズに出る前のレイチェル・マクアダムス何かその他だよな。
ラッセル・クロウの上司の編集長はヘレン・ミレンだし。
ドールハウスのエコーの担当者は元刑事と言ってたけど、ここで刑事してるな。

なかなかハードボイルドだった気がする。
「社会派サスペンス」って言い方のが一般的だったか。
まぁ、そんな感じ。
よかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/26

インカ帝国展

20120325a

土曜の夜に「世界ふしぎ発見!」でマチュピチュをやるの知ってたので、その前、土曜の朝行ってきた。

さすがにもうあまり知らないことはない。
でも、3D映像はよかったね。
CGのコンドルがイマイチな気がしたけど。

今回驚いたこと。
マチュピチュよりクスコ(インカ帝国時代の首都:今でもそれなりに都会)のが標高が高い。
クスコは3400mぐらい。ほとんど富士山だよね。
マチュピチュは2400mぐらい。
今は観光客多いのね。
そのおかげで、バスでマチュピチュまで普通に行ける様だけど。

ミイラがいっぱい来てたね。
エジプトとの違いの説明もあったし。

今回はいつにもまして、博物館慣れしてない人が多かった。
テレビで何かやった?
それとも、休みに入って、博物館行った事無い様な親が子供連れてきた?
説明文や展示物の前に並んで立ち止まってる人が多い。
展示物の前にいても、見てるんなら良いんだけど、タダ並んでるだけ、邪魔だよね。
まぁ、そお言う素人は後半疲れるみたいで、後半は展示物の前にいないから、大きな害にはならなかったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/25

アデル

アデル/ファラオと復活の秘薬 がテレビでやってたんで見た。
つまらないという噂を聞いて見に行かなかったヤツ。

まぁ、フランス映画だからね。
行かないでよかった。
でもまぁ、小ネタは色々面白い。
あの場所のピラミッドとかも面白いんだけど、「笑う」までは行かないね。
フランス人なら笑うのかなぁ。

フランス映画好きにはオススメ。
あと、見る物がない人なら、「見ても平気」のレベル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/24

猫は忍者?

ネコたちは実は忍者である。重力を無視し、水の上を歩き、物陰に身を隠し、急に襲いかかる。という内容のムービー。

まぁ、この猫たちは凄いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/23

Angry Birds Space

Angry Birds シリーズに「Angry Birds Space」ができるという話しは聞いてた。
そのビデオなんだけど…
宇宙ステーションで撮ってる。

Rio はほとんどクリアしたから、コレ入れるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/22

宮川泰『宇宙戦艦ヤマト』の音楽を語る

ヤマト、音楽は良いよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/21

ロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウの映画

ロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウがホームズとワトソンやってるけど、この2人を別の映画で最近見た。
別々に、テレビで、だけど。

ジュード・ロウのリプリー。
まぁ、よくできてる。
「太陽がいっぱい」より原作に近いという話だけど、太陽がいっぱい自体、最後まで見たのは確か小学校の頃…
覚えてないな。
「それほど面白くもないけど、よくできてる」って感じかな。

ロバート・ダウニー・Jrのゾディアック。
俳優は悪くないけどストーリがなぁ。
ストレス溜まる。
あまり勧めない。
映画の出来が悪いわけではないので、「私の好みと違う人向け」って感じかな。


STAR WARS 3D 始まったね。
多分行かないな。
次行くのは…
4月のジョン・カーター
5月のダーク・シャドウ。
6月のアメイジング・スパイダーマン
かな。

後は、科博のマチュピチュ・・・、あ、来週はふしぎ発見でマチュピチュか。混むかなぁ。
夏には元素展。
その頃、ツタンカーメンも東京だよね。
東博のボストンもいつ頃行くかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/20

「はやぶさ」の俳優

3社競合“はやぶさ”ツイッター総選挙「そっくりさんは誰だ?」

俳優見ただけで、会社の考えが判る気がするね。

東映は金のかかる、いい男。
20世紀FOX映画は普通の日本映画の俳優。
松竹は似てること優先?

まぁ、映画館行くことはないよね、どれも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/19

CM いろいろ

某所で見かけた。
初めの二つは見た事無い気がする。
でもまぁ、気に入った物(どれも色っぽいかな)を。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/18

醤油のパック

初めは、ヤマサ鮮度の一滴 特選しょうゆを使ってたんだけど、家の近くでは500mlしか売ってないし、普通のパッケージより持ちが良いとは言え、1人で使うには時間がかかる。

で、キッコーマン いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ 卓上ボトルを今は使ってる。

軽くなってきたのに、影を見るとまだ半分以上有るように見える。
おかしいから、外装を外してみた。

20120225c

ボトルの中がこうなってるのね。
まぁ、判れば納得。

500mlのパッケージだと、後半になると予想外に出ちゃうことがあるから、次もこのタイプかな。
でも、これだと、何時カラになるかが判りづらいのが難点だね。
そろそろ、次のバージョンで変って何か欲しいな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/17

猫はもう少し頭が良いと・・・

引っかかるんだねぇ、こお言うのに。

頭が悪い?
それとも、人の良い猫?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/16

「うる星やつら」リキュール

「うる星やつら」リキュール登場、ラムが香る甘口だっちゃ
私はアルコール飲まないから買うこと無いけど。

>価格は1575円
試しても良い値段だよね。

でもカラになった後…
このサイズの物を置いておく場所がないな。
書棚にもフィギュアケースにも入れたくないし。

ラベルだけはがす?
なんか、ラベルだけオークションに出そうな感じもするな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/15

「叱られちゃったの・・」

仔猫って、手足短いねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修羅雪姫

キル・ビルの雪のシーンの元ネタの映画。
修羅雪姫の原作って小池一雄と上村一夫で「週刊プレイボーイ」なのね。

最初のシーンで「神奈川県 八王子」と言う文字が出てきた。
Wikipediaみると、1889年に八王子ができたときは神奈川だったんだね。
山梨じゃ無かったんだ。

修羅雪って、あんな「柔道一直線」みたいな特訓してたんだ、あんな小さい頃から。
そりゃ、強くなるな。
しかも剣の師匠は翌年、柳生烈堂になる西村晃。

映画好きなら見ておくべき映画だね。

タランティーノ監督が配給会社との契約で「梶芽衣子に会わせろ」って言うのが入ってたんだ。
ファンなんだなぁ。
ちょうどそのとき梶芽衣子が撮影してた「あなたの隣に誰かいる」のプロデューサがタランティーノのファンだから、時間も空けられたのね。


日本映画レトロスペクティブ
ってインタビュー良いな。
まぁ、作品にも寄るだろうけど。
来月は「遠雷 」か。やっぱり見ないな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/03/14

工芸茶専門店

工芸茶専門店CROESUS(クロイソス)なんてのをテレビでやってた。

うーーむ。
ティールームは付いてないのかな。
カウンターで飲めそうな気もするけど、無理かな。

工芸茶1個、2,000円の麒麟茶とか、お店で飲むのは良いけど、自宅で飲むものじゃないよなぁ。
1個、500円とか600円のが多いみたいね。

ティールームがないんだと、行っても買わないよな。
どおしよう。
工芸茶なんて私以外誰も行かなそうだしな。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2012/03/13

「エッグベネディクト」

20120310d 20120310e

久しぶりの「エッグベネディクト」。
しかも 1000円しない。
美味しかった。
黄身は半熟だし、味もバラエティに富んでて、とてもよかった。
でも、朝の時間帯にロイヤルホストまで行かないなぁ。
今回は、お昼にホームズの映画見ることになってたから、雨の中歩いて行ったけど。

卵が「ヨード卵 光」と言うのが難点だな。
ヨードは体に悪いから。
>お店で作る玉子料理は、ヨード卵・光を使用しています。
って困るよなぁ。
ヨード入りのうがい薬(イソジンとか)でさえ医者に止められてるのに。
まぁ、月に1回以下なら問題ないだろう。

右は見ての通り、新聞。
全店なのか、船橋だけなのか知らないけど、新聞毎朝買ってる人はココで食事すればお得かも。
私はこんな邪魔な紙の束は要らないけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/03/12

やっぱり、日本の Siri は役に立たないね。

Apple の Siri に比べて、ドコモの「しゃべってコンシェル」の優秀なこと。

まぁ、どっちにしろこの声だと使わないけど。

アメリカでなら、Siri は役に立つんだろうけどねぇ。
これは、Appleの日本法人が馬鹿ってこと?

Apple つながりで(実はあまり繋がってない気もするけど)。
新しいiPadが出ると知らずに発表直前にiPad 2を買った人々
「iPad 2を買った人」は別に問題じゃない。
後半。
>「iPhoneが開かないのー。パスワードいれてるのにできないー。」
の人。
いやぁ、何時になっても居るんだねぇ。
私の友達では居ないな。
こんな事してるのが判った段階で、扱いを「友達」から、「知り合い」に下げるから。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サーモンカツは終わった?

20120310a

まだサーモンカツバーガーを食べてない友達と、映画の帰りに錦糸町のモスへ行った。
サーモンはなかった。
シーフードはあったけど。
「数量限定」で終わっちゃったみたい。
Web みると、堂々トップにまだ居るけど。

で、レシートの裏がコレ。
火曜からだね。
私は辛いの好きじゃないから、コレは行かないな、きっと。

この翌日、3月14日は「パイの日」だって。
そりゃ、「3.14」は「パイ」だけどね。
2002年に制定って言うけど、聞いたこと無い気がするな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/11

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

20120310c

アクションや爆破は凄いけど、内容的には普通の映画。
ラストがとてもよかったから、充分合格の映画ではあるけど。

1.マイクロフトが活躍します。
2.どうしてイギリス人って、裸になるのが好きなんだろう。
3.ヒロインが美人じゃないというか、鼻血流す様な役。
4.色々なサイトにストーリーのネタバレがあるとは思いますが、気にすることはありません。滝を見ただけで、誰でも結末は判ります。この映画の楽しみはそお言う所じゃないんで。

ライヘンバッハなんて名前は私は覚えてなかったけど、普通の人は知ってる物なの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/10

美女単

「美女単」 200人の美女と学ぶ英単語アプリ

美女単
サンプル見ると字が汚くてどうしようかと思ったけど、発音有るし、インストールしようかと。

13Mもある。インストール止めた。
次にスマホ買い換えるまでに、単語数が増える事を期待して待ってよう。
あと、英語の発音をちゃんとできる人にして欲しいなぁ。
そおすれば辞書代わりにもなるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/09

Terra Nova 終わった

Terra Novaのシーズン1(12話)が終わった。

なかなか良い終わり方だな、シーズン2は半年後かな、と思ってたら…
スピルバーグのSFドラマ「テラノバ」シーズン1で打ち切り
まぁ、一般受けはしないかな。
というか、制作費かけ過ぎだよね。
もっとCGを多用して安く作っても、視聴率はほとんど判らないと思うんだけどね。

ああ、これで、見てるSFドラマが無くなってしまった。

今年は戦隊もハズレっぽいしな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/08

360 Degree Aerial Panorama

エベレスト





ピラミッド




ラスベガス





モルディヴの海




モルジブがよかったな。
難点を言えば、周りのダイバーがプロの黒いウェットスーツでなく、明るいレジャーダイバーのスーツだと、よりよかったけど、まぁ、しょうがない。
モルジブならもっと良い所が…、とか思うけど、この辺りが一般受けするのかな。

360 Degree Aerial Panorama | 3D Virtual Tours Around the World | Photos of the Most Interesting Places on the Earth | AirPano.com
まだまだいっぱい色々な映像が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作者が買わないでくれと言う本

発売された電子書籍を著者が「買わないで」と言う残念すぎる状況について

電子書籍って、どこもこんなもんなのかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/07

「ヨリ、戻さないか?」

ジャンルは「携帯」。
なぜか。

「ヨリ、戻さないか?」
ヨリを戻そうと言われても、、、
こんな葉書が、MNPで止めた人の所にどんどん届いているらしい。

笑う人と、怒る人と。
まぁ、解約したのに、何年も個人情報が残ってて、それを使ってるって事だからね。
怒る人は居るよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AKB48のぐぐたす民

AKB48のぐぐたす民

なんて番組がいつの間にか始まってた。
まぁ、AKBグループのファン以外には関係ない話だけど。
まだあまり知られてない番組だから、とりあえず書いておく。

提供が「ウルトラマンサーガ」だから、3月いっぱいの番組かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/06

ちょっと高いものを買うと劇的に変わるものランキング

【男性編】ちょっと高いものを買うと劇的に変わるものランキング

【女性編】ちょっと高いものを買うと劇的に変わるものランキング

うーーむ。
私の基準だと、まずパソコンは違う。
グラフィックボードを1ワンランクあげようとすると、10万ぐらいは高くなるし、CPUだって、実感するぐらい早くしようとすると、10万以上は高くなる。

ああ、ヘッドホンはそうだね。
でも、長いこと買ってない(使ってない)。

シャンプーはそうなのかなぁ。
髪に合う合わないだよね。
今だって、ドラッグストアじゃ買えないで、ハンズかロフト行かないと売って無いブランドだからな。
今が「ちょっと高い」なのかな。

車は買わないし、ジャケットは…
「重くない」「暖かい(特に冬)」「ポケットの使いやすさ」で選んでるけど、「チョット高い」って言うのが同じ店には売ってないよな。
「もっと高い」お店に行くとデザインの良いジャケットとか有るんだろうけど、「チョット高い」で済まないからな。

女性の方に入ってる「歯磨き粉」もなぁ。
「電動歯ブラシ用」「研磨剤の入って無いの」だと、「チョット高い」が存在しない。

私には答えづらい質問だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軍艦巻き

寿司は、軍艦巻きより、握りだとおもう。
(そのまえに、生魚があまり好きでないって有るんだけど)

で、軍艦巻きが好きな人用に
「戦艦 金剛」「航空母艦 鳳翔」「駆逐艦 雪風」です。
「軍艦巻き」

軍艦巻きってやっぱり食べづらいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/05

デジャブ・ザ・ファイヤー

まぁ、若い子にオススメ?
出てくるアニメが基本的にエヴァ以降で、私の知らないのが大半だからね。
「うん、がんばったね」ぐらい。
よく似たシーンを集めたよね。

私の知ってるアニメだけでできてれば、「凄い」になったんだろうけど。

今見てるアニメって…
モーレツ宇宙海賊だけか。
4月に2個は増えると思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「高額明細ベンツ」

光学迷彩ですね。
「高額明細ベンツ」では何の不思議もない。

プロジェクタ使った光学迷彩はよく見るけど、LEDは初めてかな。
よくできてる、片側しかできないけど。
まぁ、今まで見た光学迷彩、みんな一方向だけだったから難点ではないんだけど。

まるで攻殻機動隊の世界! 光学迷彩付き自動車をメルセデス・ベンツが開発(動画あり)
動画:車体にLED光学迷彩を施した「見えない」メルセデスF-Cell モデル

.gizmodo と engadget が同時に同じ記事を載せるなんて滅多になよね。

透明トラックコンセプト とかは実用になって欲しいね。
トラックとか前にいると、信号見えないもんね。

トラックが横断歩道に止ってて、歩行者用の信号が全然見えないって言うのもあるね。
まぁ、コレは違反だから、「みんなで、そんなトラック壊そうが、車内から金目な物奪ってもかまわない」って法律が変ってくれるだけで、横断歩道に止る様な違法トラックは居なくなるとは思うけど。

ついでに。
迷彩猫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/04

Windows 8

友達と話してて、Windows8 の話になった。

Windows 8で登場した5つの新機能、使ってみました(動画)
こんな感じだから、タッチパネルは欲しいよね。
無くても使えるはずだけど。

んで、「世界一の朝食」の話も。
bills
赤レンガ、9時からだね。
行ったら感想と写真よろしく > 該当者。

Xperia acro HD は、au の方にはあまりデータがない。
ドコモの方にはおサイフとか、テザリングとか色々。
多分、au でも同じ機能は付くとは思う。
OS の4.0へのバージョンアップはドコモだけになるかも知れないけど。

そうそう。
SMS、やっぱり大昔に「SMS一括拒否を設定」をしてたんだ。
「非通知SMS拒否を設定」に変更した。
このせいで、Skypeとかの暗証番号が…
昔は変なDMしか来なかったけど、今は必要なときがあるもんなぁ。
アプリの登録とかで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/03/03

免許更新した

20120301a 20120301b

運転免許更新した。
幕張本郷駅から千葉運転免許センターまでバス。
蛇腹の付いた長いタイプ。
しかも今は、終点の駅の時刻まで表示されてるのね。
ICカード(Suicaとか)も使えるようになってたし。
使わないうちに進化するなぁ。
まぁ、進化しても使わないんだけど。

免許証、今回変ったこと。
1.ICチップ内蔵。
2.普通 → 中型
3.「眼鏡等」が消えた。
近眼に老眼が混じってちょうどよくなってきた?
右目は全く足りないけど、左目は0.7有ったので、「視野のチェックしてOKなら条件が消えます」と言われて別室へ。
左側90°、右側60° 合わせて150° で無事合格。

まぁ、どっちにしろ、運転しないから関係ないんだけど。

帰りは免許センターから、京葉線の海浜幕張駅までスマホで地図を見ながら歩き。
京葉線に乗ったら南船橋で降りてイケアで食事。
20120301c

第一目的の「白身魚のチーズパン粉焼き」は無かった。
昼食の時間は終わってお茶の時間になってたのかなぁ。
で、こんなメニュー。
うーむ。
ホットケーキにアイスは要らないな、私は。バターのが良い。
せっかく温かいホットケーキが冷めちゃうし。
セムラは初めてだったかな。
これも次回は要らないや。
厚くて食べづらいというのが大きいかな。
と、今回の食事はハズレだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/02

ザ・ファインダー

ザ・ファインダー 千里眼を持つ男が3月から始まる。

ボーンズのスピン・オフと聞いて、一体何処の?って理解できなかったんだけど、やっと判った。

BONES シーズン6 19話「ザ・ファインダー」なのね。
しかも、初めからシリーズ物にする予定でマイケル・クラーク・ダンカン(Michael Clarke Duncan)なんて大物も出してるし。

まぁ、最初は録画するけど、どうなんだろう。
ボーンズとはタイプが違うよね。
天才揃いのジェファソニアンとちがい、普通そうだから、見てて楽しいかどうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/01

スシ の映画

まるで大学生の作ったような映画…

『デッド寿司』。

絶対映画館は行かないけど、TVでは見てみたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パティスリーミツワギンザ

20120228a 20120228b

前からココにケーキ屋があるのは知ってたけど、高そうで入ったこと無かった。
今回初めて入った。
パティスリーミツワギンザ
美味しい。
合格。

紅茶が800円は高いけど、ポットだし、ケーキ屋としては合格のレベル。
ミルクがちゃんとミルクだし。(ポーションに入った「コレの何処がミルクなんだ」って言いたくなる奴ではない。)

ケーキは美味しい。
お土産に買うなら、デパ地下行かずにココで買うのがオススメ。

あと、ココのフォークも好き。
いいなぁ、コレ。
何処で売ってるんだろう。
でも、高そうだな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »