« ザ・ファインダー | トップページ | Windows 8 »

2012/03/03

免許更新した

20120301a 20120301b

運転免許更新した。
幕張本郷駅から千葉運転免許センターまでバス。
蛇腹の付いた長いタイプ。
しかも今は、終点の駅の時刻まで表示されてるのね。
ICカード(Suicaとか)も使えるようになってたし。
使わないうちに進化するなぁ。
まぁ、進化しても使わないんだけど。

免許証、今回変ったこと。
1.ICチップ内蔵。
2.普通 → 中型
3.「眼鏡等」が消えた。
近眼に老眼が混じってちょうどよくなってきた?
右目は全く足りないけど、左目は0.7有ったので、「視野のチェックしてOKなら条件が消えます」と言われて別室へ。
左側90°、右側60° 合わせて150° で無事合格。

まぁ、どっちにしろ、運転しないから関係ないんだけど。

帰りは免許センターから、京葉線の海浜幕張駅までスマホで地図を見ながら歩き。
京葉線に乗ったら南船橋で降りてイケアで食事。
20120301c

第一目的の「白身魚のチーズパン粉焼き」は無かった。
昼食の時間は終わってお茶の時間になってたのかなぁ。
で、こんなメニュー。
うーむ。
ホットケーキにアイスは要らないな、私は。バターのが良い。
せっかく温かいホットケーキが冷めちゃうし。
セムラは初めてだったかな。
これも次回は要らないや。
厚くて食べづらいというのが大きいかな。
と、今回の食事はハズレだった。

|

« ザ・ファインダー | トップページ | Windows 8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/54130939

この記事へのトラックバック一覧です: 免許更新した:

« ザ・ファインダー | トップページ | Windows 8 »