« アデル | トップページ | 消されたヘッドライン »

2012/03/26

インカ帝国展

20120325a

土曜の夜に「世界ふしぎ発見!」でマチュピチュをやるの知ってたので、その前、土曜の朝行ってきた。

さすがにもうあまり知らないことはない。
でも、3D映像はよかったね。
CGのコンドルがイマイチな気がしたけど。

今回驚いたこと。
マチュピチュよりクスコ(インカ帝国時代の首都:今でもそれなりに都会)のが標高が高い。
クスコは3400mぐらい。ほとんど富士山だよね。
マチュピチュは2400mぐらい。
今は観光客多いのね。
そのおかげで、バスでマチュピチュまで普通に行ける様だけど。

ミイラがいっぱい来てたね。
エジプトとの違いの説明もあったし。

今回はいつにもまして、博物館慣れしてない人が多かった。
テレビで何かやった?
それとも、休みに入って、博物館行った事無い様な親が子供連れてきた?
説明文や展示物の前に並んで立ち止まってる人が多い。
展示物の前にいても、見てるんなら良いんだけど、タダ並んでるだけ、邪魔だよね。
まぁ、そお言う素人は後半疲れるみたいで、後半は展示物の前にいないから、大きな害にはならなかったけど。

|

« アデル | トップページ | 消されたヘッドライン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/54306693

この記事へのトラックバック一覧です: インカ帝国展:

« アデル | トップページ | 消されたヘッドライン »