« 明日暇な人いるかなぁ | トップページ | 竹橋には着かなかった。 »

2012/04/01

インド大使館:さくらフェスティバル2012

20120401a 20120401b 20120401c 20120401d 20120401e 20120401f

昨日書いた「さくらフェスティバル2012」へ行ってきた。
さすがにあの時間では誰も時間の都合付く人が居なかった。

1:インド大使館
2~4:メインのお店(これ以外も食べ物屋さんはある)。実店舗を調べて食べに行こうと思ったので、お店の名前がメイン。
スパイスマジック・カルカッタ、アヒリア、マハラジャ、モティ、ムンバイ、ポンディシェリ。
5:インドフードフェスティバルなんてのもやってたのね。
6:参加店。まぁ、ここもインド大使館お墨付きみたいなもんで、そのうち行こうと。

20120401g 20120401h
食べた物の内、まぁ、写真が有った方が良いかなって物。
カジューバルフィーは良い写真が撮れなかった。
食後にチャイ飲みながらゆっくり食べるものだね。

チャナチャプリチャートは豆のカレーをサラダにした感じ?
アルーティッキはインド風コロッケと言ってた。チーズとかミントソースとか・・

ドーサを出してるお店が2店もあったけど、大きくて、これ食べたら終わりになりそうだからパスした。

これから行く人は、インド料理になれてて、食べたいものが決まってるなら良いけど、できれば2,3人で行った方が良い。
屋台と言うより、普通にレストランで出してるのを屋台で出してるだけだから、一つがホントに1人前有ったりする。
カレーとナンのセットなんか食べたら、それだけでおしまいになりそう。

20120401i
大使館の道路を隔てた反対側が靖国神社。
ここでもさくらまつり
屋台がいっぱい。いっぱい。いっぱい。
今まで色々なお祭りとか行ったけど、これほどの屋台見たのは始めて。
大半はよくある屋台だけど、東北とか、和歌山とか、地方の物産も。

でもまぁ、お腹はいっぱいだから、このまま九段下へ向かおうとすると、「北の丸公園」の看板が。
桜の写真とか無いし、ついでに寄ってみるかと行くけど、やっぱり花は咲いてない。
科学技術館に久しぶりに行こうかと向かったけど…
入場券売り場の前でビデオ流してるんだけど…
科学に興味のない子供に興味を持たせる為の施設?
つまらなそうなのでパス。
ではこのまま真っ直ぐ行って竹橋から帰ろう。

|

« 明日暇な人いるかなぁ | トップページ | 竹橋には着かなかった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/54364952

この記事へのトラックバック一覧です: インド大使館:さくらフェスティバル2012:

» 竹橋には着かなかった。 [ロカンドラスのお出かけ日記]
インド大使館:さくらフェスティバル2012、靖国神社、北の丸公園といって、竹橋に [続きを読む]

受信: 2012/04/02 00:00

« 明日暇な人いるかなぁ | トップページ | 竹橋には着かなかった。 »