« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012/04/30

仮面ライダー部の先代部長が

仮面ライダー部の先代部長(現会長)がCMに出てる。

リプトン。

坂田梨香子ってもともと、サーティーワン、河合塾、デンタークリアMAXと色々CM出てるのね。
今回は完全主演。

でも、化粧も衣装もイマイチ(私の好みではない)だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/29

「自転車でシャレにならない交通違反19パターン」

罰金100万円…自転車でシャレにならない交通違反19パターン

私が違反することはないけど、人に教える時用に、メモしておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/28

そろそろ新しいPC・・・

そろそろ新しいPCかな。
まぁ、実際にはWindows8がでてからだろうけど。
ハード的にどの辺りかなと思いながら…

第3世代Core iシリーズも選択可能なシンプルマシン - エプソンダイレクト「Endeavor TY1100S」
今は高速必要ないし、こんな記事があったからコレで良いかなと…。
でも、Windowsエクスペリエンス インデックスが・・・
2008年に買って、2009年にOSを入れ替えたのより遅い。

CPUはチョット早くなるけど、HDDは同じ、他は全部遅い。
コレじゃ買えないよなぁ。
「今より遅くはしたくない」と言うとやっぱり高くなっちゃうのかな。
困ったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/27

トキ

20120427a

ニュースで、「トキ」の話してたけど、よく映ってなかったから検索してみたら…

まぁ、トキだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の Wi-Fi

最近、公衆無線LANサービスにつながりにくい? Wi-Fiの電波事情はこうなっている!

Wi-Fi が一般的になってきたと思ったら、もう繋がらなくなってるのね。
外でよく、FON 見かけるもんね。
しかも使えないヤツ。
こんなののせいでチャンネルがふさがれちゃぁねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/26

チキンタツタわさびタルタル

20120425a 20120425b

マックでチキンタツタわさびタルタルを食べた。
タルタルはあまり感じない。
でも、ワサビ物としては、ウェンディーズのアボカド・わさびより、好みにあった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/25

「『西原理恵子の人生画力対決ライブ~安彦良和SPECIAL~』逆襲のサイバラ少佐!めぐりあい渋谷(そら)!!」

[人生画力対決]西原理恵子とガンダム安彦良和の爆笑“対決”を「GyaO!」で無料配信

リアルタイムで見損ねたのがGyaO に来た。
西原理恵子の人生画力対決ライブ

Part 4 まで有るのか。

最初の数分で、安彦さんが、シャアとセイラを書くから、とりあえずそこまでは…
って、ここまで見たら、もっと先まで見たいよな、やっぱり。

サイバラがミンメイ書いた時、2人組でピンクレディーみたいなカッコ、って言ってたけど、ダーティペアなのは確実としても、土器手キャラ?
安彦さんだと気がつかないって子てゃ、土器手キャラか。
まぁ、安彦キャラのダーティペアをアニメで見た事ある人って今時ほとんど居ないか。
(劇中劇だったけど。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/24

ミスト、・・・

最近TVで見た映画

○ミスト
配管テープという言葉が出てきた。
英語の通り「ダクトテープ」のがわかりやすいと思うんだけどなぁ。
ダクトテープの使用例
アメリカじゃ一般的な物だよね。
日本でもちゃんと、ダクトテープの名前で売ってるし。

Dr.ハウスのかかってた、精神科のお医者さんが出てきた。
「得体の知れないモンスター」の映画は問題ないけど、宗教映画はダメだな。
臨時の教祖と、その信者。見てられない。

オススメするほどじゃないね。
スティーヴン・キング原作だから、時間があるなら、見ても良いレベルかな。

○ダーリンは外国人
つまらなかった。
映画館行かないでよかった。
原作はそれなりに面白いんだけどね。

○ザ・ファーム
1993年のパソコンってあんなもんか。
20年近く前だもんな。
幾ら金持ち弁護士事務所でもあのスピードと解像度だよな。


映画じゃないけどテレビで見た物
○宇宙戦艦ヤマト2199
映画は行かないけど、テレビなら見ようと思ったけど、無理だった。
昔のヤマト好きが見るなら良いけど、そうでない人には向かない気がする。
命令守らない軍人がいっぱい居るし、島が最初に出てきた時の無線機とか『え?一体どんな形でどう持ってるの?』ってふしぎになる絵。
CGでない所はひどいね。
2話以降は見るの止めた。

○アキバレンジャー
コレはよくできてる。
日南響子も出てるし。
一般の人に勧めるような物ではないけど・・・
戦隊好きには勧められるかな。パロディとして面白い。
造形もしっかりしてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/23

文章時刻表示

文章時刻表示「腕時計」ほしい

変ってて良いけど、判りづらいよね。
「IT IS HALF PAST TO TWELVE」って、Google も、@nifty も、自動翻訳してくれないし。
日本語版は無理かねぇ。

こっちは、一目で今が分かるけど、チョットね。
Ageniusorstupid33


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/22

お寿司

久しぶりに行った。
友達と、ウニとかトロとか話してて食べたくなった。
(ウニとトロが食べたくなったわけではない。)

料理は温かい物が好きだから、刺身とかサラダとかは普通食べない。
今回のお寿司も・・・
炙りサーモン、炙りえんがわ、炙り豚トロ、天ぷら(なんの天ぷらか忘れた。期間限定物)と半分以上が暖かい物で、締めが茶碗蒸し。

夏場の冷やし中華は判るけど、冬場に冷たい物(勿論、アイスクリームも)はなかなか手が出ないね。

私の周りは、お寿司に行っても玉子とカッパぐらいしか食べない人とか、魚介類全般食べない人とか多いんだけど、一般には少数派?
お寿司で炙り物が一般的でない頃は、私もカッパと玉子がお寿司のトップ2だったもんな。

そうそう、昔から嫌いな食べ物で「バナナとプリン」って答えて驚かれること多いんだけど、ふしぎ?

最近ドールがCMやってる極撰バナナは美味しいのかな。
外れる(私の好みに合わない)可能性が高いから、買うことはないと思うけど。
どっかに試食で、1cm ぐらいに切ったのがあれば試してみたいけどな。

「バナナとプリン」は食べられないほど嫌いな訳じゃない。
食べられないのは「山羊の刺身」ぐらいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/21

業務用カルピスバター

20120414j

久しぶりに業務用を見つけた。
でも、値段がいつの間にか1000円超えてる。
それでも、箱入りよりは400円ぐらい安いから買ってきた。
12月末に買った450gが 1/4 ぐらいまだ残ってるけど、業務用は見つけた時に買っておかないと無くなるからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/20

アメリカって

「おいおいアメリカ人!」外国からアメリカにやってきた人々が聞かれる珍質問いろいろ

アメリカもひどいけど他の国も変な人は居るよね、のレベル。

天地創造かビッグバンか?アメリカの結果に他の先進国「…おい!」
5割超えるのは、先進国とは言い難いよね。

これに入国のチェックとか考えると、アメリカは行かないで良いや、って思うよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界の人口密度

20120419a_2

20120419b

20120419c

ああ、2枚目まずいな。
でも取り直すの面倒だから良いや。
コレがないと、3枚の絵の区切り目が判らないしね。

世界の人口密度。
1枚目:10人/1km^2
2枚目:100人/1km^2
3枚目:500人/1km^2

3枚目、右にぽつんとあるの東京(23区)ね。
東京以外は人口密度低いんだ。
というか、インド北部と中国ってこんなに人口密度高かったんだ。
そして欧米の人口密度の低さ。
そりゃ、広い家に広い庭が可能だよね。

自分で調べたい人はこちら。
Interactive Islands of Mankind

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝言

すごい寝言!

なかなか凄いのがあるよね。

NEGOTO Recorder 使ってみるかな。
>電池を消費するのでなるべく電源をつないでご利用ください。
って言うのが難点だな。
ま、ずっと動いてるんだから、しょうがないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/19

長友佑都 の 太鼓

「長友といえば、明治大学一年生の時に、ケガで試合に出られなかった時、客席でチームを鼓舞すべく太鼓を叩いていたことで知られています。」だそうな。
「2006年のその頃、長友の太鼓のリズム感は話題になっており、「明治の太鼓がすげー」などとネットでも話題になっていました。」
で、どんな物かはこの動画。

ロッテアイス「爽」のCMで使われてるらしいけど、見た事無いな。
夏に向かってCM増えるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金環食の

4/1 には「金環食中止」なんて話があったね。
直接見ると危険だからって。

で、必要になるのが「対ショック・対閃光防御」・・・。
いや、「ショック」は無いか。
と言うことで。

人に依ってはこっちが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポメラって

ポメラ ガンダムモデルが \39,900 -> \7,980

ランバ・ラル モデルとか心引かれるけど、もう要らないよね。
スマホで文字入力、十分だもんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニョッキって

ニョッキって茹でるよね。
油で揚げたことある人は?
こうなります。

自分じゃする気はないけど、美味しいのかな。
自分でするというか、自分家の台所ではやりたくないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カナダ旅客機事故は「金星が一因」

カナダ旅客機事故は「金星が一因」、機長が誤認で急降下

この時期、「宵」と言うより、夜になっても随分高い位置にいるよね。
GoogleSky で確認しちゃった。
20:00 であの高さじゃ、「頭がはっきりしていない状態」で間違うよね。

>小さな子供を持つ機長は日頃から寝不足が続いており
って、こんなのフライトスケジュール決める前に判るだろうに。
こんな役立たずは子供が大きくなるまで飛行機に乗せちゃダメだよね。
って、大きくなったらなったで、「子供が問題起こした」って睡眠不足になりそうな気がするが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/18

小松彩夏って

20120418a
私が見た時は2位だったけど、

googleの急上昇ワード1位の小松彩夏って?

小松彩夏ってそんなに知られてなかったの?
私好みの美人だけど、他の人にとってはそうでもないのかと思ってた。

一般の人の見る番組に出ないとダメなのね。

実写版のセラムンではマーズとヴィーナスだけが美人で、マーズだけが有名になってたけど、これでヴィーナスも有名になるかなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スペースシャトルのニュース

朝のニュースでスペースシャトルを博物館に運ぶシーンを見て「え、こんな事できるの?」って驚くキャスターが。

え?
常識でしょ。
移動は昔からこうするもんだし、
September 21 - 2009
2008年12月12日

だいたい、最初の打ち上げの前にこおやって飛ばして、着陸試験してたのみんな忘れてる?
こんなプラモデルだって有るくらいなのに。

あれは「ラストフライト」と言うのがニュースであって、飛行機の背中に乗ることは当たり前のことなのに。

でも、ここ読んでる人だと、覚えてる人の率は多いかな、テレビのキャスター(特に三宅さんはスポーツの人だしね)なんかに比べれば。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

本物だったか

20120417water_so_clear
この写真はよく見かける。
船が浮いてるように見える。
合成かと思ったら本物だって。
海の透明度が良いって。

201204172371950

行ってみたいね。
でも、魚(熱帯魚)が居なそうだね。
ダイビングには向かないかな。

写真撮るには良いなぁ。
ランペドゥーザ島(Isola di Lampedusa)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/17

ウェンディーズ 一号店

20120414d 20120414e 20120414f 20120414g

2011/12/18に書いたお店がオープンしたので行ってきた。

アボカド・わさび、美味しかった。
ワサビはとっても合ってるんだけど、トマトとアボカドが冷蔵庫から出したばかりらしく、食べてる内にどんどん冷たくなってくる。そんな冷たさだから、食べてる内に後ろにはみ出る野菜類がとても冷たい。
持ってる手が冷える。

お店、レジの前にお客さん誰もいなかったからな。
混んでる時なら、常温で野菜があるのかも知れないけど、こんなに空いてるんじゃ、野菜傷んじゃうもんね、常温じゃ。
それならそれで、火を加えるか何かして欲しかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/04/16

TwitterのコストロCEO

TwitterのコストロCEOは「バルス」の盛り上がりを知っていた! 来日会見でラピュタに言及

歴代のTPS記録がある。
この前の「バルス」は有名だけど、それ以外も。

10位 あけおめ 2011 日本 6939 2011/1/1
2位 あけおめ 2012 日本 1万8438 2012/1/1

ってことは、2013年の元旦はこの倍ぐらいの新記録?
いや、携帯のTwitterは回線的に無理かな。
パソコンと携帯合わせれば、2012年は超えるよね。
「バルス」こえるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日表参道行ったのは

土曜、雨で花見は不可能なので、病院へ。

昨日まで薬は「2日に1錠だった」その前は「1日1錠」。その前は「2日に1錠」・・・

「2日に1錠」だと効きが弱く、「1日1錠」だと効き過ぎると。
今回は「3日に2錠」となった。
面倒な…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/04/15

ホルスタイン柄の傘

20120414a
ホルスタイン柄の傘が一杯、表参道ヒルズに並んでた。
ゲートウェイがお店出した?
とも思ったんだけど、アイス屋さん(「BEN&JERRY’S(ベン&ジェリーズ)」国内1号店で旗艦店)だった。

本日初上陸! 米国の大人気アイスクリーム「ベン&ジェリーズ」の魅力って?
「ソーシャルイノベーションは、新しいフレーバーを作り出すのと同じ」
表参道に米アイス「ベン&ジェリー」1号店-初日は「フリーコーンデー」
無料で配ってるから並んでたのね。
今日は雨降って寒いから、震えてる人も居たけど。

20120414b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/14

北京鍋買った

北京鍋買った。
やっぱり、1.2mm になった。

アマゾンで買う予定だったんだけど、探してみると、もっと安い所があった。
ヤマヤ
かっぱ橋のお店だし、いいかなと。
で、見てみると、他と違った特注品も扱ってる。
>山田工業所で鍋に錆び止め剤を塗らないで作っていただきます(無料)。
>山田工業所でバーナーで炙って食用油を塗る(空焼き)こともできます(有料\600円(税込)
良いかな、と思ったんだけど、食用油を塗って出荷するから、やっぱり空焼きは必要(時間は短くなる)らしいので、普通ので頼んだ。
今度機会があったら、さび止めなしにしてみるかな。
って、これ、当分壊れないよな。
前の中華鍋みたいに、親が来て、「家の壊れたからコレちょうだいね」って持ってかない限り。
電化製品なら、中古をあげて、自分で新品買うの良いんだけど、あの中華鍋は油がなじんでてよかったのになぁ。

で、「木柄付」もあるけど、コレにしないでよかった。
今でさえ、バランス悪いのに、木の柄なんか付けたら…

でも、上海鍋よりは北京鍋が欲しかったからな、今回は。
私はフライ類は作らないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/13

もしも犬や猫が日記を書いたなら…

もしも犬や猫が日記を書いたなら…こんなことになる!

まぁ、猫はね。
星新一のショートショートでも…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/12

お米 の 絵

おいしさ再発見!たべようにっぽんのお米

スーパー行った時、他のお米より1割高いぐらいなら買うかも知れない。
でも、通販で買うほどじゃないしな。
服装は良いけど、顔が好みじゃないし。

イラストレータが変らないかぎり、私の好みにはならないだろうな。

お米の絵って、いつも微妙に私の好みとずれるんだよな。

それは安いイラストレータを使ってるから?
田舎の年寄りが選んでるから?

何が原因なんだろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/04/11

ネコミミ 発売

動くネコミミの発売が決まった。

ニコニコ超会議だけ! - necomimi
necomimi.com

ってリンクだけで終わっちゃうけど。
欲しがる人の多かったネコミミの発売が決まった。
ニコニコ超会議

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「三島浩司インタビュー」

「三島浩司インタビュー」高槻真樹

「ダイナミックフィギュア」が「SFが読みたい!」3位になった記念なのかな。
その作者のインタビュー。

考え方が判って面白い。

私はあまり、「飛躍が大きい」とは思わないけど、私の普通の会話自体も「飛躍が大きい」と言われることはあるからな。
私にとっては何も問題なかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

側転するロボット

六本足って使いやすそうか気がするね。
今は流行なのかね。

四本足は時速18マイル(時速約29キロ)まで出る様になったね。


車輪タイプはコレが凄いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/10

Google Art Project

バーチャル美術館「Google Art Project」が世界に拡大、3万作品以上を収録
世界の美術館をネットで見られる「Google Art Project」拡大 MoMAや東京国立博物館も

外国ではやってたけど、日本でも。
Tokyo National Museum

まだ使い勝手がイマイチだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/09

タイタニック スーパー3D

これが3Dだよね。
"IN COOPERATION WITH"って、映画だとなんて訳すんだろう。
スタッフが強力だね。

この3Dなら見に行っても良いかな。
アメリカで、カミング・スーンだと、日本では何時かな。

最後のシーン、ハズレは1スクリーンに付、1席なのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラメルコーン

20120408e

キャラメルコーン
一目見て判る高橋留美子の絵。
ミックスベリー味より、オリジナルの味のが好きだけど、この絵は1回は欲しいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/08

と言うことでコストコ

20120408a 20120408b 20120408c

昨日書いたとおり、土曜はコストコ行ってきた。
Webに10:00開店と書いてあるから、その前に行ったのに…
9:50ぐらいには買い物終わってでてくる人が居たね。
駐車場は満車だし。
食事は前回と同じような感じ。
ホットドッグにたっぷり色々な物乗せるから、ホットドッグの包み紙が冷たく感じるくらい…

写真は買った物の一部。
栗は「むいちゃいました」より手間はかかるけど、こっちのが美味しいね。
チョコもちゃんとパーセンテージの区別が付くし。
紅茶は・・
家のメインはフォートナム・アンド・メイソンのロイヤル・ブレンドなんだけど、味の違うのが欲しくて、ファウンテンとか、アイリッシュ・ブレックファストとか色々買ってる。
でもまぁ、味が違えば良いんだから、もっと安いので良いよな、と探してたんだけど、トワイニングにしてもあまり安くならないから結局同じブランドで買ってた。
でも、今回は安いのみ付けた。
トワイニングのダージリン、ネットの安い所で800円ぐらいだよね。
コレは2個で1138円。
と、安い買い物してるから、電車が止ってもタクシー使いたくないんだよね。
ここに来た意味が無くなる。

後はいつものクロワッサンとかベーグル(ハニーウィートとオニオン)。
20120408j
まだ食べてないけど、原材料が小麦粉の次に「蜂蜜」って、どんな味だろうね。

大荷物だったから、このまま帰ろうとしたら、昨日書いたとおり電車が動かないで、JRの復旧予定の時間も信じられないから、イケア行って食事。
20120408g
ららぽーとのお店より、ゆっくりできるからね。
しかもやっと、「白身魚のチーズパン粉焼き」をやっと食べられた。前は時間?曜日?何がまずかったんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/07

やっと帰ってきた

今日は朝から新三郷のコストコでお買い物。
それは問題なかった。
問題は帰り。
12:40 ぐらいに新三郷の駅に着いた。
電車が遅れてると放送。
沿線の火事で武蔵野線が止ってると。
そのうち、13:40 復旧予定と放送。
で、待ってたら、今度は 14:30 復旧予定に変更。
もう信用できないから、他のルートを探そうと駅から出る。
金町行きのバスがあるよう。
・・・
1時間に1本か・・・。
あれ?土日はない?
タクシーしかない?
陸の孤島か…
仕方ないから、イケアのレストランで時間つぶし。
火事はこんな感じ:現地からの写真

線路と線路の間のススキみたいの(枯れ草?)が燃えた?
これは電車止めなきゃ何もできない。
ネットで調べると、14:30ではやっぱり復旧してない。
15:30ぐらいから、やっと動き出したよう。
余裕を持って、16:30ぐらいにイケアのレストランを出た。
20120407a

電車の中から撮った写真がコレ。

買い物の後、駅に着いたのが、12:40ぐらいだったけど、12:36の電車に乗れてれば4時間は早く帰れたんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日本くぎづけ大学

まだ公式サイトがないな。

参考1
参考2

4/14 23:10 からフジテレビ。
私の今月号のザ・テレビジョンには「番組」(内容は未定です)となってる所。

新番組「日本くぎづけ大学」が始まるみたい。
深夜番組の「ナダールの穴」(途中からしか見てないけど、とても面白い)が進化した番組。
学長は石坂浩二。
秘書は今まで通り、高島彩。

飛び出せ!科学くん」亡き後、深夜番組から出世した番組で好きなのはなかったんだけど、コレは好きになりそう。

「飛び出せ!科学くん」、特番で良いからやらないかなぁ。
ショコタンは今忙しいみたいだしなぁ。
よく出てた科博の先生もいまは筑波勤務みたいだし。

「ナダールの穴」は科学系だけだった科学くんをもっと広げた感じだからな。
こっちのが番組は作りやすいだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/06

ハーモニカ

ハーモニカってここまでできるんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウボーイビバップ

テレビで連続放送してたんで見た。
前に3話ぐらいまでは見た事あったのかな。
リアルタイムでは全然見てなかった。

1998年か。
古さは感じないね。
みんながタバコ吸ってる所ぐらいかな、古いのは。
今作ったら、スモーカーはこんなに多くないよね、きっと。
でも、煙くならずに見ることできた。

MAD MENなんかテレビで見てても煙くて、見続けることはできなかった。
カウボーイビバップはタバコは吸ってるけど、煙くはなかった。

宇宙船以外は今とあまり変らない…
あ、テレビのチャンネルは多かったね。

音楽はジャズだし、ルパン三世をもう少しハードボイルドにした感じ?
まぁ、見た事無ければお薦めの作品。

このオープニングじゃ内容は全然判らないけど、雰囲気はこお言う感じ。
で、賞金稼ぎの話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/05

北京鍋

昔、かっぱ橋オフとかの話があった時、北京鍋を買おうと思ってたんだけど、延ばし延ばしに…

そろそろ買う必要が出てきた。
テフロンのフライパン、はがれてはないんだけど、イマイチな感じになってきたんで、このフライパンはゆで卵専用にして、炒め物はやっぱり北京鍋を買おうと。
もともと、小学校時代から長いこと炒め物は中華鍋だったからね。
慣れてるし、炒め物は中華鍋でないと。

で、やっぱり鉄。
プレスで十分と思ったんだけど、大して値段が変らないなら、打ち出しにするか、と。
そうすると、メーカーは山田工業所、大きさは30cmは大きいから、27cmぐらい。
後は厚さを1.2mmにするか、1.6mmにするか。
プロ用は1.6mmらしいけど、私は非力だから、軽い方が良いかなぁ。

うーーん。
1.2 or 1.6 の決断が着けば買うんだが。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

DVD 99枚組

ER 緊急救命室 〈シーズン1-15〉 コンプリートDVD BOX(99枚組) [初回限定生産]

そりゃ、ER だもんなぁ。
99枚組なんて、何処に置くんだ?
たなの上?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

milky サクサク

20120402a

サクサクミルキー袋

3月13日が発売だったと思うけど。
味は、ミルキー。
口に入れた時の味は完全にミルキー。
でも、歯にくっつかない。
固くて、なめてる味はミルキー。
で、噛むとサクッ。

1回はお試しを。
個別包装です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/04

ミルクジャム

20120402c 20120402d

上野駅の「のもの」で買った。
ガーンジィ牛を使ってるのはここだけらしい。
しかも、余計な物は入って無い。
味見したら美味しかった。
オススメ。

写真はないけど、友達の買ったスモークチーズも味見した。
美味しい。
今まで食べたスモークチーズの中で1番美味しい。

その友達は、昔、南ヶ丘牧場行って買ったことがあるらしい。
スモークチーズは量が少ないのか、通販ってないんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/03

料理の別人

料理の別人

2012年4月2日(月)深夜11:50から 有った。
第二回があるかどうかは判らない。

>本当の料理名人ならば、全く見えない状況でも料理素人の別人に指示をして、
>料理を完成させることができるはず。
と言う番組。
指示を出すのは木村祐一と杉本彩の2人で対決。
二人とも料理うまいよね。
料理素人は・・・
「ロールキャベツを作るように」言われて、キャベツが判らずにレタス使う人とか。
「鯖の味噌煮」で鯛を選ぶ人でさえ予選オチするレベル。

まだ途中までしか見てないけど、素人の一人はアイドリングの人で、「春巻き」をピザ生地で作った人。
飛んでもない番組です。

日曜の昼間の素人に料理作らせるのより飛んでもない。

審査員は服部幸應さん。

見終わると元気なくなってるかも知れないから、今書いちゃう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

聖闘士星矢Ω

聖闘士星矢Ω
男版のプリキュアって感じだね。
歌はまぁいいけどね。
でも、昔に比べると、迫力のない歌だな。
プリキュアの主題歌だとこんなもんか?

女性の聖闘士も居るんだね、やっぱり今は。

来週は…
録画しないで良いや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/02

竹橋には着かなかった。

インド大使館:さくらフェスティバル2012、靖国神社、北の丸公園といって、竹橋に向かったんだけどね。
「ここを左」と言う看板見かけたんだけど、道路の向こう側、石垣の中に人がどんどん入っていく。

物はついで。

皇居東御苑ですね。
看板はなかった(と思う)けど。

20120401k 20120401n 20120401p 

1:天守台からの写真。
2:松の廊下
3:空が広かったんで…

20120401q 20120401r 20120401s 20120401t 20120401u 20120401v 20120401w

色々な種類の木があるんで、咲いてる桜も。
場所柄、お年寄りのカップルも多いですね。
最後は大手門。
ぐるっと全部歩いたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/01

インド大使館:さくらフェスティバル2012

20120401a 20120401b 20120401c 20120401d 20120401e 20120401f

昨日書いた「さくらフェスティバル2012」へ行ってきた。
さすがにあの時間では誰も時間の都合付く人が居なかった。

1:インド大使館
2~4:メインのお店(これ以外も食べ物屋さんはある)。実店舗を調べて食べに行こうと思ったので、お店の名前がメイン。
スパイスマジック・カルカッタ、アヒリア、マハラジャ、モティ、ムンバイ、ポンディシェリ。
5:インドフードフェスティバルなんてのもやってたのね。
6:参加店。まぁ、ここもインド大使館お墨付きみたいなもんで、そのうち行こうと。

20120401g 20120401h
食べた物の内、まぁ、写真が有った方が良いかなって物。
カジューバルフィーは良い写真が撮れなかった。
食後にチャイ飲みながらゆっくり食べるものだね。

チャナチャプリチャートは豆のカレーをサラダにした感じ?
アルーティッキはインド風コロッケと言ってた。チーズとかミントソースとか・・

ドーサを出してるお店が2店もあったけど、大きくて、これ食べたら終わりになりそうだからパスした。

これから行く人は、インド料理になれてて、食べたいものが決まってるなら良いけど、できれば2,3人で行った方が良い。
屋台と言うより、普通にレストランで出してるのを屋台で出してるだけだから、一つがホントに1人前有ったりする。
カレーとナンのセットなんか食べたら、それだけでおしまいになりそう。

20120401i
大使館の道路を隔てた反対側が靖国神社。
ここでもさくらまつり
屋台がいっぱい。いっぱい。いっぱい。
今まで色々なお祭りとか行ったけど、これほどの屋台見たのは始めて。
大半はよくある屋台だけど、東北とか、和歌山とか、地方の物産も。

でもまぁ、お腹はいっぱいだから、このまま九段下へ向かおうとすると、「北の丸公園」の看板が。
桜の写真とか無いし、ついでに寄ってみるかと行くけど、やっぱり花は咲いてない。
科学技術館に久しぶりに行こうかと向かったけど…
入場券売り場の前でビデオ流してるんだけど…
科学に興味のない子供に興味を持たせる為の施設?
つまらなそうなのでパス。
ではこのまま真っ直ぐ行って竹橋から帰ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »