« 文章時刻表示 | トップページ | 「『西原理恵子の人生画力対決ライブ~安彦良和SPECIAL~』逆襲のサイバラ少佐!めぐりあい渋谷(そら)!!」 »

2012/04/24

ミスト、・・・

最近TVで見た映画

○ミスト
配管テープという言葉が出てきた。
英語の通り「ダクトテープ」のがわかりやすいと思うんだけどなぁ。
ダクトテープの使用例
アメリカじゃ一般的な物だよね。
日本でもちゃんと、ダクトテープの名前で売ってるし。

Dr.ハウスのかかってた、精神科のお医者さんが出てきた。
「得体の知れないモンスター」の映画は問題ないけど、宗教映画はダメだな。
臨時の教祖と、その信者。見てられない。

オススメするほどじゃないね。
スティーヴン・キング原作だから、時間があるなら、見ても良いレベルかな。

○ダーリンは外国人
つまらなかった。
映画館行かないでよかった。
原作はそれなりに面白いんだけどね。

○ザ・ファーム
1993年のパソコンってあんなもんか。
20年近く前だもんな。
幾ら金持ち弁護士事務所でもあのスピードと解像度だよな。


映画じゃないけどテレビで見た物
○宇宙戦艦ヤマト2199
映画は行かないけど、テレビなら見ようと思ったけど、無理だった。
昔のヤマト好きが見るなら良いけど、そうでない人には向かない気がする。
命令守らない軍人がいっぱい居るし、島が最初に出てきた時の無線機とか『え?一体どんな形でどう持ってるの?』ってふしぎになる絵。
CGでない所はひどいね。
2話以降は見るの止めた。

○アキバレンジャー
コレはよくできてる。
日南響子も出てるし。
一般の人に勧めるような物ではないけど・・・
戦隊好きには勧められるかな。パロディとして面白い。
造形もしっかりしてる。

|

« 文章時刻表示 | トップページ | 「『西原理恵子の人生画力対決ライブ~安彦良和SPECIAL~』逆襲のサイバラ少佐!めぐりあい渋谷(そら)!!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/54529469

この記事へのトラックバック一覧です: ミスト、・・・:

« 文章時刻表示 | トップページ | 「『西原理恵子の人生画力対決ライブ~安彦良和SPECIAL~』逆襲のサイバラ少佐!めぐりあい渋谷(そら)!!」 »