« 業務用カルピスバター | トップページ | 文章時刻表示 »

2012/04/22

お寿司

久しぶりに行った。
友達と、ウニとかトロとか話してて食べたくなった。
(ウニとトロが食べたくなったわけではない。)

料理は温かい物が好きだから、刺身とかサラダとかは普通食べない。
今回のお寿司も・・・
炙りサーモン、炙りえんがわ、炙り豚トロ、天ぷら(なんの天ぷらか忘れた。期間限定物)と半分以上が暖かい物で、締めが茶碗蒸し。

夏場の冷やし中華は判るけど、冬場に冷たい物(勿論、アイスクリームも)はなかなか手が出ないね。

私の周りは、お寿司に行っても玉子とカッパぐらいしか食べない人とか、魚介類全般食べない人とか多いんだけど、一般には少数派?
お寿司で炙り物が一般的でない頃は、私もカッパと玉子がお寿司のトップ2だったもんな。

そうそう、昔から嫌いな食べ物で「バナナとプリン」って答えて驚かれること多いんだけど、ふしぎ?

最近ドールがCMやってる極撰バナナは美味しいのかな。
外れる(私の好みに合わない)可能性が高いから、買うことはないと思うけど。
どっかに試食で、1cm ぐらいに切ったのがあれば試してみたいけどな。

「バナナとプリン」は食べられないほど嫌いな訳じゃない。
食べられないのは「山羊の刺身」ぐらいかな。

|

« 業務用カルピスバター | トップページ | 文章時刻表示 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/54529440

この記事へのトラックバック一覧です: お寿司:

« 業務用カルピスバター | トップページ | 文章時刻表示 »