« もしも犬や猫が日記を書いたなら… | トップページ | ホルスタイン柄の傘 »

2012/04/14

北京鍋買った

北京鍋買った。
やっぱり、1.2mm になった。

アマゾンで買う予定だったんだけど、探してみると、もっと安い所があった。
ヤマヤ
かっぱ橋のお店だし、いいかなと。
で、見てみると、他と違った特注品も扱ってる。
>山田工業所で鍋に錆び止め剤を塗らないで作っていただきます(無料)。
>山田工業所でバーナーで炙って食用油を塗る(空焼き)こともできます(有料\600円(税込)
良いかな、と思ったんだけど、食用油を塗って出荷するから、やっぱり空焼きは必要(時間は短くなる)らしいので、普通ので頼んだ。
今度機会があったら、さび止めなしにしてみるかな。
って、これ、当分壊れないよな。
前の中華鍋みたいに、親が来て、「家の壊れたからコレちょうだいね」って持ってかない限り。
電化製品なら、中古をあげて、自分で新品買うの良いんだけど、あの中華鍋は油がなじんでてよかったのになぁ。

で、「木柄付」もあるけど、コレにしないでよかった。
今でさえ、バランス悪いのに、木の柄なんか付けたら…

でも、上海鍋よりは北京鍋が欲しかったからな、今回は。
私はフライ類は作らないし。

|

« もしも犬や猫が日記を書いたなら… | トップページ | ホルスタイン柄の傘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/54453681

この記事へのトラックバック一覧です: 北京鍋買った:

« もしも犬や猫が日記を書いたなら… | トップページ | ホルスタイン柄の傘 »